LaLa TV「花小厨~しあわせの料理帖~」第21-25話あらすじ:小麦が調味料の醸造業を始め…

[07月14日15時25分]  【ドラマ】

LaLa TV「花小厨~しあわせの料理帖~」第21-25話あらすじ:小麦が調味料の醸造業を始め…

(c)2020 Youku information technology (Beijing) co., LTD

料理が得意な純真女子と、芯の強い誠実男子が、お互いを思いやりながら心を通いあわせていくハートウォーミング・ラブロマンス時代劇「花小厨~しあわせの料理帖~」(全36話)がLaLa TVにて日本初放送!7月15日(木)からの第21話~第25話のあらすじを紹介、予告動画はYoutubeにて視聴できる。



「花小厨~しあわせの料理帖~」は、明るく前向きなヒロインが料理の腕で夢も恋もつかみ取る!? 純真女子と誠実男子が“食”を通じて身も心もしあわせになる、極上のハートウォーミング・ラブロマンス時代劇。

■第21話
小麦の調味料の醸造場に出資者が現れた。それは韓風至と陶知県だった。断るつもりで郁槐と陶知県を訪ねた小麦だったが挑戦してみることに。蔵の名前は「浣花園」。腕利きの職人 雷安を雇い事業をスタートした。小麦は桐安の商売は平安に任せ、火刀村への販売は口コミの力を利用して広げようと画策する。しかし桐安府内に時を同じくして商売敵が現れた。一方ヒョウ局では呂彪が引き抜きにあい別のヒョウ局へ。

■第22話
万記は低価格で客足を伸ばしていたが品質に問題があり浣花園が巻き返しをはかる。浣花園に客を奪われたと知った万記は怒り、大みそか 小麦の店に火を放つ。柯震武の体調がすぐれないためヒョウ局で年越しを過ごした小麦たちは、帰りに店が放火にあったことを知る。たまたま小麦に会いに店に来た郁槐の母が発見し、火を消し止め店は無事だった。その夜、出産間近だった二蕎は元気な子を出産した。

■第23話
小麦と郁槐はヒョウ局の近くに酒楼を開きたいと考える。場所選びに苦戦するが韓風至の紹介で店舗を貸してくれる人が現れた。郁槐たちは家族で町に引っ越すことになった。一方、関蓉も嫁ぎ先が決まり小麦たちと同じく町に移ることになった。移転も間近に迫ったある日、胡四が唐辛子の種を買いたいと言ってきたが、郁槐の母が見事な論述で追い返す。

■第24話
小麦の新店 花間楼が町に開店した。開店の日、大聖は成長したウン児に好意を持つ。ウン児は科挙の試験に臨む文華仁のために、小麦に習った料理をふるまい、はなむけとする。一方店に郁槐の叔父家族が訪れる。災害に遭い姉を訪ねて来たのだった。この先の生活苦を訴え、叔父たちは郁槐たちの手狭な家にいったんは居候となった。郁槐の従妹 冬雁は自分がヒョウ局へ食事を届けに行きたいと言う。小麦たちは叔父家族に振り回されていた。

■第25話
文華仁が村に戻ったが今回も科挙に落第した。小麦は店の帳簿係として働かないかと誘い、華仁も承諾する。一方郁槐の叔父 唐茂林たちは相変わらず居候を続けていた。小麦は3人の様子に店を乗っ取ろうとしているのではと心配するが、案の定 店で3人働かせてくれないかと言ってきた。郁槐の母がそれを拒絶すると、茂林は郁槐の父の話を持ち出し、姉が殺したようなものだと啖呵を切る。その一言に怒った小麦は3人を家から追い出した。

■キャスト
ヤン・カイチョン(楊凱程)「成化十四年〜都に咲く秘密〜」「穿越火線(原題)」
タン・ミン(湯敏)「将軍家的小娘子(原題)」

LaLa TV「花小厨~しあわせの料理帖~」番組サイト
 2021.06.17-08.05 月~金14:30-15:30 日本初放送
公式サイト
トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  4. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!