BS12「鏢門(ひょうもん)Great Protector」第21-25話あらすじ:略奪の町~結婚の申し入れ

2022年01月26日09時45分ドラマ
© China Huace Film&TV CO., LTD. All Rights Reserved.

冤罪で処刑される襪親分!BS12トゥエルビにて再放送の「鏢門(ひょうもん) Great Protector」(全38話)は映画人たちが究極の武侠美学を貫いた硬派アクション大河ドラマ66の傑作!1月26日からの第21話~第25話のあらすじを紹介、番組公式サイトで日本版予告動画を公開中だ。



「鏢門(ひょうもん) Great Protector」は、清朝末期から民国時代初期にかけての激動の時代に、運送と護衛を行う運び屋「鏢局(ひょうきょく)」を舞台に、鏢師(ひょうし)として生き抜いた劉安順(りゅう・あんじゅん)の行く末を描く骨太の武侠アクション大作。

■第21話「略奪の町」
賭けに負けた襪親分は、面子を取り戻すため鏢局を訪ねるが、劉安順の直言に改心を決意する。路宗山は帰属の条件として弾丸 2 万発を閆金水に持ちかけた。一方、沁格格は安順に南方政府代表の護衛を依頼。しかしその夜、軍事反乱が起き、北京は破壊される。翌日、襪親分が、火事場泥棒を働いていた子分を叱責しているところに賈克木が現れた。逮捕され、冤罪により処刑される襪親分を、安順はなすすべもなく見つめるのだった。

ひょうもん22■第22話「火の車」
太谷鏢局が輸送経費の急増で経営難に陥る中、李希平は許旅団長からアヘンの私的な輸送を持ちかけられる。鏢門の掟でも扱いは禁止だが、鏢局と、戎戎との結婚生活の経済的不安に加え、許の脅迫ともとれる説得もあり、やむなく同意してしまう。山猫は武旅団長の部隊を襲撃し、護衛されて移動中だった旅団長のひいき役者・小翠宝を拉致。路宗山は、閆金水に依頼された階級授与式への出席を承諾し、条件である銃弾の到着を待つ。

ひょうもん23■第23話「師からの白袋」
広順鏢局を訪れた戴海臣は、劉安順の黒袋を白袋に戻して太谷鏢局の次期総鏢頭となるよう命じるが、安順から独立の意向を伝えられ引退後の蓄えを出資金として差し出した。そして、鏢師と土匪の結婚はご法度だと念押しし、路瑶婷への気持ちにけりをつけるよう促す。その後、蔡特使の依頼で孫文の護衛のため張家口行きの汽車に乗った安順は、物売りに化けていた強盗団と乱闘に。同じ車両には瑶婷がこっそり乗り込んでいた。

ひょうもん24■第24話「宿願の対決」
ようやく互いの思いが通じた劉安順と路瑶婷。一方、鏢局では改心した佟哈が持ち前の商才を発揮していた。安順の仕事が軌道に乗ったのを見て上機嫌の戴海臣であったが、帰り際、鏢局を訪ねた夏啓遵と再会。夏啓遵はかつての無念を晴らすため、戴海臣に手合わせを申し出る。結果、戴海臣の譲歩により二人のわだかまりは解かれた。安順は、掟を守れという師の言葉に悩みながらも、瑶婷と一緒になる決意を母に打ち明けるのだった。

ひょうもん25■第25話「結婚の申し入れ」
秀児は心配しながらエルヘを待つ日々に耐えかね、ついに広順鏢局を出ていってしまう。一方、護送を終え太谷に戻った李希平は、戴海臣に劉安順を引き合いに出され「長い目での経営策を」と諭されたことで心にわだかまりを残す。暗がり峠では、山猫が国軍と路宗山の間に亀裂を入れようと国軍の山砲を強奪。そうした中、閆金水の依頼で銃弾を運んできた安順たちの一行が峠に到着した。安順は路宗山に、瑶婷との結婚の許しを請うが…。

BS12「鏢門 Great Protector」番組公式サイト
 2021.12.30スタート 月-金5:30-6:30 再放送
 2021.07.13スタート 月-金18:00-19:00 BS初放送
「鏢門 Great Protector」予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】