「サイコパス ダイアリー」第10-12話あらすじと見どころ:連続殺人犯を追え!~殺人鬼との対話

[08月11日16時55分]  【ドラマ】

「サイコパス ダイアリー」第10-12話あらすじと見どころ:連続殺人犯を追え!~殺人鬼との対話
<br/>

(c)STUDIO DRAGON CORPORATION

BS12 トゥエルビでBS初放送の「サイコパス ダイアリー」(全24話)はユン・シユン主演最新作の韓国コミックサスペンス!8月12日(木)からの第10話~第12話までのネタバレあらすじと見どころ、豆知識など紹介、番組サイトにはユン・シユンとパク・ソンフンからの日本語によるメッセージ動画が公開されている。
※16話版視聴でご紹介しているので、あらすじと見どころの一部が前後する場合もあることご理解ください。



「サイコパス ダイアリー」は、殺人現場を偶然目撃したユク・ドンシク(ユン・シユン)が、事故に遭って記憶を失い、偶然手に入れた殺人の過程が記録されたている手帳を見て、自分が連続殺人犯だと勘違いすることで繰り広げられる、恐ろしいのになぜか笑えるドラマ。
【「サイコパスダイアリー」を2倍楽しむ】では、ユン・シユン×パク・ソンフンのインタビューや、5つの見どころなどまとめて紹介している。

■キャスト
ユク・ドンシク役:ユン・シユン
シム・ボギョン役:チョン・インソン
ソ・インウ役:パク・ソンフン
ドンシク父 ユク・ジョンチョル役:イ・ハヌィ
ボギョン父 シム・ソック役:キム・ミョンス
ドンシクと同マンション住人 チャン・チルソン役:ホ・ソンテ
ドンシクの上司 コン・チャンソク役:チェ・デチョル
ドンシクの同僚 パク・ジェホ役:キム・ギドゥ
ボギョンの後輩 ホ・テクス役:チェ・ソウォン
 ほか

■第10話 連続殺人犯を追え!(6話/16話版)
ドンシクは、社長に殺される寸前のネルクイからのSOSの電話を受け、チルソンにせっつかれてコソンケミカル工場へ。サイコパスを気取って見殺しにするつもりが、生来の人の良さでネルクイを無事助けることに成功。テクスから連絡を受けたボギョンは、父の入院で世話になったイヌの車で現場へ。社長の自白により発見されたジングの死体からは、新たな証拠が発見される。ボギョンは、これが自殺に見せかけた、弱者を狙った連続殺人事件で、犯人を“捕食者殺人鬼”と命名。血の署名(指紋)や殺人が株価チャートの特定地点と一致していることなどを発表し、犯人が金融に詳しいという推論を発表する。プロファイラーのリュ警視のもと、連続殺人犯を追う特別捜査班が結成され、手柄を立てたボギョンもその一員となる。

一方、ネルクイを助けたドンシクは、警察庁から勇敢な市民賞を授与される。自分を追い詰めることになったドンシクは、捜査の進み具合を探ろうと、ボギョンのICカードを持ち出し、『捕食者殺人鬼 捜査班』の部屋に侵入、日記帳に書いてある全ての事件について捜査を始めていることを知る。その時、ボギョンたち捜査員が入ってきて…。

勘違いサイコパス(ドンシク)vs悪社長との戦いで、ドンシク思いついた映画は『シャイニング』。ポスターにもなっている、精神を蝕まれたジャック・ニコルソンがドアから顔を出す名場面を真似た、ドンシクの迷シーンをお見逃しなく。ボギョンが頼りにし、ドンシクに賞状を授与したプロファイラー リュ警視を演じているのは、Netflixで独占配信中の「君は私の春」「客 The Guest」でも刑事を演じているイ・ヘヨン。警察の手の内を探ろうとするドンシクが、市民の英雄としてマスコミに囲まれ様子を放映するテレビ、イヌがどんな表情で注視し、父であるソ会長は息子イヌを狩りに誘って何を話すのか?そして息子と一泊するにはあまりにも厳重な警備配置の意味は?

サイコパスダイアリー■第11話 模倣犯の正体(7話/16話版)
報道発表した捕食者殺人鬼の手口にあまりにも合致しすぎていること、夫ナムが何か隠していると感じたボギョンは本件が捕食者の犯行ではないかもしれないと疑うが、リュ警視は未公開情報も一致していることから連続殺人とみる。一方、イヌはドンシクの本意を探るため、模倣犯の犯行を示唆し、その目的をドンシクに問う。「真犯人を刺激するためでは?」と答えるドンシクに警戒心を強くする。自分をマネた模倣犯の出現に戸惑うドンシクは、被害者の夫のナムに話を聞こうと、葬儀場に向かい、ドギョンもやってくる。夫は恐怖で証言しなかったが、怪しい人物を見たといい、自堕落な生活を送った自分が妻を殺したようなものだと後悔の涙を流す。捜査班では犯人らしき人物の顔を見たというナムの話を基に、モンタージュ写真が作成する。ドンシクは警察より先に模倣犯を捕まえようと、弟分のチルソンと共に真犯人捜しを始める。そして、再度被害者宅を訪ね、練炭自殺を図った夫のナムを発見、助ける。

一方、入院中のボギョンの父ソックは、ボギョンと一緒に病室を訪れたイヌの顔を見て、急に暴れだす。その日、ソックの8年前の事故について聞いたイヌは、初めて殺人を犯した日のことを思い出す。ボギョンは病院で怪しい人物を逮捕し、その人物から有力な手掛かりを得る。

「バットマンシリーズ」のブルース・ウェインの執事アルフレッド・ペニーワースになり切るチルソンが笑える。警察組織に劣らぬ組織力で捜査を開始するドンシク。はたしてその組織のメンバーは?ソックがなぜ脳疾患を患うことになってしまったのかが、回想シーンで明らかになる。

サイコパスダイアリー■第12話 殺人鬼との対話(7-8話/16話版)
テレビ局に“捕食者殺人鬼”を名乗る者から、殺人を予告する電話がかかってくる。そして犯人のターゲットとなっていたドンシクは、連続殺人犯と同じ手口で犯人に殺されかけていた。イヌは隔離病棟にソックを移動させる。テレビの殺人予告を見たイヌは、探偵からドンシクが殺人予告をしたのではなく、被害者だと報告を受け驚く。その頃、ドンシクは自分こそが捕食者殺人鬼だと犯人に告げるが、信じてもらえない。そして息絶え絶えのドンシクはチルソンによって救出される。被害者に同情するドンシクは犯人が許せず、殺害しようとするが、チルソンの電話で居所を確定したボギョンが駆けつけ、犯人に逃げられてしまう。犯人に多くを語ってしまったことを後悔するドンシクは、ボギョンや応援に駆け付けた刑事たちより先に犯人を捕まえようと、懸命に犯人を追うのだが、マンホールに落ちてしまい、テクスに助けられる。

一方、現場に駆けつけたイヌは逃走中の犯人と遭遇。犯人はイヌをナイフで脅し、車で逃走するが、イヌの異様な殺気に彼こそが捕食者殺人鬼だと気づく。自分に会うために殺人を犯したのかと聞くイヌに、犯人ナム殺害の動機を明かす。実は、殺害された妻は、イヌが殺害しようとして逃がしたホームレスを手当てした看護師だった。ホームレスは、殺害されようとしたことや血の指紋のことを打ち明けていた。妻は警察に届けようとしたがホームレスが姿を消し、後日ホームレスの死体が発見されたことをニュースで妻が知った。ナムは、捕食者を助けるために妻を殺害したのだった。

犯人もまた、正真正銘のサイコパス。チルソンはどんな方法でドンシクを救出するのか?今回、初めてドンシクが心優しきサイコパスとして暴力をふるうのお見逃しなく。屋上とネクタイ…今回参考にするのは『オールド・ボーイ』だ。

BS12「サイコパス ダイアリー」番組公式サイト
 2021.07.30スタート 月-金16:00-17:00 BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「サイコパスダイアリー」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix新作韓国ドラマ「マイネーム: 偽りと復讐」ってどんなドラマ?あらすじ・キャスト紹介、新アクション映像も
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!