「サイコパス ダイアリー」第16-18話あらすじと見どころ:殺人犯は誰?~僕は連続殺人鬼

[08月19日16時55分]  【ドラマ】

「サイコパス ダイアリー」第16-18話あらすじと見どころ:殺人犯は誰?~僕は連続殺人鬼

(c)STUDIO DRAGON CORPORATION

BS12 トゥエルビでBS初放送の「サイコパス ダイアリー」(全24話)はユン・シユン主演最新作の韓国コミックサスペンス!8月20日(金)からの第16話~第18話までのネタバレあらすじと見どころ、豆知識など紹介、番組サイトにはユン・シユンとパク・ソンフンからの日本語によるメッセージ動画が公開されている。
※16話版視聴でご紹介しているので、あらすじと見どころの一部が前後する場合もあることご理解ください。



「サイコパス ダイアリー」は、殺人現場を偶然目撃したユク・ドンシク(ユン・シユン)が、事故に遭って記憶を失い、偶然手に入れた殺人の過程が記録されたている手帳を見て、自分が連続殺人犯だと勘違いすることで繰り広げられる、恐ろしいのになぜか笑えるドラマ。
【「サイコパスダイアリー」を2倍楽しむ】では、ユン・シユン×パク・ソンフンのインタビューや、5つの見どころなどまとめて紹介している。

■キャスト
ユク・ドンシク役:ユン・シユン
シム・ボギョン役:チョン・インソン
ソ・インウ役:パク・ソンフン
ドンシク父 ユク・ジョンチョル役:イ・ハヌィ
ボギョン父 シム・ソック役:キム・ミョンス
ドンシクと同マンション住人 チャン・チルソン役:ホ・ソンテ
ドンシクの上司 コン・チャンソク役:チェ・デチョル
ドンシクの同僚 パク・ジェホ役:キム・ギドゥ
ボギョンの後輩 ホ・テクス役:チェ・ソウォン
 ほか

■第16話 殺人犯は誰?(10-11話/16話版)
イヌは元刑事のムソクを殺せないでいるドンシクを呼び出し、10 億ウォンを渡す。そして、相手が二度と脅迫できないようにしてこいと、けしかける。再び殺意を燃やし、ムソクのもとへ戻ったドンシクは包丁を振り上げるが、ムソクに抵抗され、もみ合いになり重なり合って階段から転落。意識が戻ったドンシクは、ムソクが死んでいるのをみて驚愕し、その場から逃げ去る。そんな中、通報者のフリをしたイヌからのメールを受け、現場にたどり着いたボギョンとリュ警視は、殺されているムソクを発見。2人はナムは模倣犯で、ムソクは本物の捕食者殺人鬼に殺害された可能性が高いと、上司に報告。一方、殺人など慣れているはずの自分がムソクの死に大きすぎるショックを受けていることに動揺するドンシクは、ボギョンからの連絡も無視する。

翌日、ドンシクは無断で会社を休む。同僚が心配する中、ボギョンが訪ねてきて体調不良でやり過ごすドンシク。ドンシクの部屋からサイコパス関連のDVDなどがなくなり、大金の入ったカバンを見て一度は晴らしたドンシクへの疑いが頭をもたげる。一方、ボギョンから昨夜ムソクという男が殺害されたと聞いたチルソンは、それがドンシクの犯行だと考えて車の中の血痕をぬぐい取る。

その頃、リュ警視はイヌの父ソ会長に会い、8年前の女子高生殺人事件でイヌを参考人調査とするつもりだったが、上からの圧力で捜査を早急に切り上げたと話し、今回のムソクの殺人がイヌの犯行だとにおわす。一方ドンシクはイヌに会って10ウォンを返し…。

イヌの殺人の念押しは、ドンシクに通用するのか?ドンシクはムソクを殺したのか?後半の捜査前の回想で明らかになるのでお見逃しなく。車に戻ったドンシクがバックミラーに映った自分の顔にどう反応するのか?実は8年前の事件で、リュ警視はソ会長と面識があったのだ。ドンシクの無断欠勤の報告を受けて含み笑いするイヌを見逃さないチョ・ユジン監査チーム長。今後は彼女の言動にも注目しよう。それにしても殺人をして40度の熱を出すとは?全く気の弱い殺人鬼だ(笑)。ボギョンの帰り際、ひと悶着も笑える。すっかりチームのアイドルになったドンシク。チーム長まではドンシクを心配する。そんなみんなの優しさに耐えきれなくなるドンシクもまた優しい。

サイコパス■第17話 証拠探し(11話/16話版)
良心の呵責に耐え切れず、意を決して自首しに警察署を訪れたドンシクは、職員たちに笑顔で迎え入れられ、自首するタイミングを逃してしまう。そんな中、ボギョンはドンシクの DNA を採取しようと食事に誘う。仲良く食事をする2人の姿にドンシクの家族は大喜び。ボギョンの魂胆に気づき、店へやってきたチルソンは、ボギョンの怪しい動きを見逃さず、とことん妨害する。やっとドンシクのグラスを確保したボギョン。あとはDNA 鑑定結果を待つのみで…。その頃ドンシクは覚悟を決めて部屋の大掃除し部屋を引き払う。

ソ会長は監査チーム長のユジンと会い、自分と会ったことをイヌに聞かれたら、会長は全部知っている、と伝えるように言う。ボギョンがドンシクを訪ねたとき、すでに部屋は空っぽだった。その頃ドンシクは家族と食事をし、家族の優しさに胸を熱くする。一方事件の犯人がイヌだと確信するソ会長はイヌを呼び、ムソク殺害事件のDNA調査の結果を渡す。しらを切るイヌに「殺したのはお前か」ともう一度聞く。イヌは封を開けて父ソ会長に見せて疑念を晴らす。その後、ドンシクを馴染みのバー呼び出す。辞職の意を告げたドンシクは、これまでの感謝の言葉を告げ、「自分はソ・イヌ理事のようないい人間ではない」と告白し、酔いつぶれる。イヌはその間にダイアリーを取り戻し、ドンシクと別れた後、ボギョンに電話する。

同僚だけでなく警官たちからも愛されているドンシク。罪の告白を今度はテクス大勘違い。何とも甘いDNA採集。チルソンの悪戦苦闘が傑作。果たして鑑定結果は?イヌと全く同じ家族構成だが、その関係は似ても似つかない。弟もすっかり素直に兄ドンシクに懐いている。
イヌが日記に書いた内容を、我がごとのように言い、それを汚らしく告白するドンシクに憤るイヌ。


サイコパス■第18話 僕は連続殺人鬼(11-12話/16話版)
イヌからの電話で日記帳をバーに忘れてきたと聞いたドンシクはバーに戻るが、日記帳を見つけたボギョンと対面。もみ合いの末、ボギョンはドンシクを逮捕する。連行する姿を遠目で見ながら大笑いするイヌ。ドンシクは連続殺人の容疑者となり、ドンシクの家族はもちろん、同僚たちもショックを隠せない。リュ警視の取り調べで全ての殺人を自分の犯行だと認めるが、ホームレスの殺害した日だけはつじつまが合わない。リュ警視は記憶喪失のドンシクの意見は信ぴょう性がないと無視する。共犯を疑われたチルソンも取り調べを受けるが、「兄貴は弱者を殺すような人でない」と証言。ドンシクは、刑務所に送られることに。ボギョンはドンシクを逮捕したものの、どうしても彼が残忍な殺人鬼だとは思えず苦悩する。そして8年前の女子高生事件について日記に記載していないことも不審に思う。そんな中、本件の手柄でボギョンは昇級する。

ドンシクの裁判が行われ、無期懲役の刑が下され収監される。傍聴していたイヌは笑いをこらえきれない。一方、イヌが紹介した病院に入院してからますます病状が悪化した父を退院させたボギョンは、父の幻と対話し、改めてドンシクがサイコパスではないと思う。

ユジンから父ソ会長がムソクや個人資金について全て知っていると聞いたイヌは、ソ会長に情報を吹き込んでいる人物を内密に調べるよう指示する。ソックの退院を知ったイヌは、ボギョンに連絡し、再びソックを入院させようとするが、イヌが差し出した手をボギョンは本能的にひっこめ、これまでの病院代を返し、イヌの好意を断る。

パク・ジェホは隠し持っていたドンシクの遺書をボギョンに見せ、記憶喪失になってからドンシクがキャラ変したと証言する。そして、サイコパスな人間がパワハラごときで自殺するとは思えないとも。その後、イヌはソ会長に余計なことを教えたのがリュ警視だと知る。一方、ボギョンは犬の散歩をしてくれていた親切な人物がドンシクだと知り、ますますドンシクの無実を確信し、ドンシクの面会に行く。

バーを貸し切り、ご丁寧にアイスピックまで用意するイヌ。アイスピックを握ったドンシクの目が本作一恐ろしい。そんなドンシクの目を一番恐れたのは他でもないドンシクかもしれない。さあ、本作第1話冒頭、ドンシクが自らサイコパスを名乗ったシーンが今回登場するのでお見逃しなく。この時のリュ警視の不敵な笑みの意味は?マスコミから「日記に家族を憎んでいたと書いてあった」と聞かされた家族たちの心中は?逮捕の一件で、家族からも同僚からもどれだけドンシクが愛されていたのかがよくわかる。獄中でも笑わせてくれるユン・シユンの演技に抱腹絶倒間違いない。チルソン主導の元、家族全員でドンシクの面会。涙と笑いの面会をお見逃しなく。

BS12「サイコパス ダイアリー」番組公式サイト
 2021.07.30スタート 月-金16:00-17:00 BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「サイコパスダイアリー」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!