「サイコパス ダイアリー」第19-21話あらすじと見どころ:刑務所で出会った男~取り戻した記憶

[09時40分]  【ドラマ】

「サイコパス ダイアリー」第19-21話あらすじと見どころ:刑務所で出会った男~取り戻した記憶
<br/>

(c)STUDIO DRAGON CORPORATION

BS12 トゥエルビで再放送の「サイコパス ダイアリー」(全24話)はユン・シユン主演最新作の韓国コミックサスペンス!5月18日(水)(27:30~28:30=深夜3:30~4:30)からの第19話~第21話までのネタバレあらすじと見どころ、豆知識など紹介、番組サイトにはユン・シユンとパク・ソンフンからの日本語によるメッセージ動画が公開されている。
※16話版視聴でご紹介しているので、あらすじと見どころの一部が前後する場合もあることご理解ください。



「サイコパス ダイアリー」は、殺人現場を偶然目撃したユク・ドンシク(ユン・シユン)が、事故に遭って記憶を失い、偶然手に入れた殺人の過程が記録されたている手帳を見て、自分が連続殺人犯だと勘違いすることで繰り広げられる、恐ろしいのになぜか笑えるドラマ。
【「サイコパスダイアリー」を2倍楽しむ】では、ユン・シユン×パク・ソンフンのインタビューや、5つの見どころなどまとめて紹介している。

■キャスト
ユク・ドンシク役:ユン・シユン
シム・ボギョン役:チョン・インソン
ソ・インウ役:パク・ソンフン
ドンシク父 ユク・ジョンチョル役:イ・ハヌィ
ボギョン父 シム・ソック役:キム・ミョンス
ドンシクと同マンション住人 チャン・チルソン役:ホ・ソンテ
ドンシクの上司 コン・チャンソク役:チェ・デチョル
ドンシクの同僚 パク・ジェホ役:キム・ギドゥ
ボギョンの後輩 ホ・テクス役:チェ・ソウォン
 ほか

■第19話 刑務所で出会った男(12-13話/16話版)
リュ警視はソ会長を訪ね、自分のおかげでイヌの正体がバレずに済んだと、恩着せがましい発言をする。そのころ、ドンシクの陳述の録画を繰り返し見ていたボギョンは、リュ警視がドンシクの陳述をドンシクの不利になるよう誘導していたことに気づく。帰りの車中、ボギョンからの電話を受けたリュ警視の車をめがけて、1台のトラックで突っ込む。車で尾行してそれを目撃したイヌは、父ソ会長から電話で呼び出される。ソ会長の指示かと尋ねるイヌに、「これでお前の危ない趣味を邪魔する者はいない…お前はわしにそっくりだ」といい、「人を殺したのがバレたら捨てられると思ったか?」と尋ね、ユク・ドンシクを使って後始末をうまくしたとイヌを誉め、正式に後継者にすると告げ、ジフンを海外に送ると告げる。

刑務所にいるドンシクは、8年前に起きた広州の殺人事件の犯人として収監されているオ・ミョンダルと遭遇。ドンシクは濡れ衣を着せられているミョンダルに、真犯人の顔を見たのかと質問する。ミョンダルに突き飛ばされた拍子にドンシクは一瞬過去を思い出し、狂ったようにもっと殴ってくれと迫り、ミョンダルともども独房にぶち込まれる。薄い壁越しに、同じ人物にハメられたかもしれないというドンシクにミョンダルは秘密の脱獄ルートを教える。ドンシクは所長冤罪だと訴え、再審請求をしたいと相談するが、イヌに抱き込まれた所長はドンシクを信じず、面会も認めない。

事故を起こしたトラックの運転手は早々に釈放され出国していた。ボギョンはテクスにリュ警視が真犯人を知っていたかもしれないと教える。そしてリュ警視を殺害した手口が捕食者らしくないと考え、テクスとドンシクの面会に行くが…。

イヌの上を行く残酷なソ会長は、“人の皮を被った悪魔”“血も涙もない怪物”と呼ばれていた。そんな人物を相手にするにはリュ警視は甘すぎたようだ。クサイ、クサイと言われているミョンダル。その匂いの原因は?独房、ミョンダルの言葉で8年前のイヌの犯行の一部が明らかになる。独房でミョンダルが教えた脱獄方法はあまりにも臭い。くれぐれも食事中には視聴されないように。ソ会長にお墨付きをもらったイヌは、今度は所長まで金で抱き込む。

サイコパス■第20話 塀の外へ(13話/16話版)
ボギョンはリュ警視の遺品から音声テープを手に入れるが、イヌに襲われる。一方面会に来ないボギョンに獄中から電話をかけたドンシクは、電話越しからボギョンの身に危険が迫っていることを察知し、警察にドギョンの危険を知らせる電話をするが、うまく伝えられず、ついに脱獄を決心する。そのころ、ボギョンを自殺に見せかけ殺そうとしていたイヌは、ドンシクが脱獄し、ボギョンの殺害を予告していることを知り、その場を去る。テレビではドンシクの脱獄のニュースが流れ、警察は無事保護されたボギョンの身を案じ、ボギョンに護衛をつける。一方、ドンシクの脱走を知ったソ会長は、イヌの秘密の部屋にも気づいており、決してバレないようにしろと警告する。

証拠の音声テープを奪われたボギョンは、自分を助けるためにドンシクが脱走したと考え、上司にドンシクが犯人ではない、再捜査を訴えるが認められず、ドンシク逮捕まで自宅待機とさせられ身動きが取れない。ドンシクが自分に会いに来るはずと考えたボギョンの予想は的中するが、すぐに発見されてしまう。警官につかまりそうになったドンシクを今度もチルソンが助けてくれる。全ての事情を知ってもドンシクを兄貴と慕ってくれるチルソンに感謝するドンシク。チルソンとテシクの協力でついにボギョンとドンシクが再会を果たす。

再審請求よりボギョンの危険を察知して、臭い脱獄を決心したドンシクはやはり優しい。いよい今回脱獄!さあ、視聴者は心してドンシクの世紀(便器?)の脱獄劇を見守ろう。洋服や自転車を盗むときにも丁寧にお詫びのお辞儀をするドンシク。最初にドンシクに迷惑をかけ、自殺にまで追い込んだパク・ジェホが今では一番のドンシクの理解者。店の前でドンシクを罵倒する父の本心に泣かされる。豆腐の準備までしてくれるチルソンは、ボギョンびいきのドンシクにチョッピリヤキモチ。果たしてボギョンはドンシクにどんな方法で連絡を取るのか?笑って泣かせる再会・逃走シーンをイヌも目撃している。

サイコパス■第21話 取り戻した記憶(14話/16話版)
ドンシクの脱獄で企業イメージ失墜したと、ジフン復帰を狙う者たちが臨時株主総会が開く。ジフン復帰はないというイヌの言葉をソ会長が、後の処理がうまくできなければジフンの復帰もあり得ると告げる。焦ったイヌはボギョンから様子を聞こうとするが失敗。ボギョンの家に身を潜めていたドンシクは、警察の目を盗んで家族との再会を果たす。少し記憶が戻ったことや殺人犯ではないことを説明し、家族から昔のアルバムや持ち物を見せてもらう。それでも何も思い出せないドンシクは父親から不意に殴られ、そのまま気を失う。そしてボギョンの家で目覚めたドンシクは過去の記憶を取り戻していた。

朝、ベッドにはドンシクの姿はなく置手紙だけがあった。ボギョンは、急いでドンシクの家族のもとへ向かう。するとそこにはドンシクの行方を探りに来たイヌの姿が…。ドンシクの置手紙をみんなに見せる。そこには、記憶は戻ったが真犯人の顔は思い出せないと書いてあり、イヌはホッとする。実は家族に見せた置手紙は偽もので、ドンシクは犯人の顔も思い出し、ボギョンとチルソンと共にある計画を実行しようとしていた。

ドンシクは助けてほしいとイヌに電話し、二人はバーで落ち合うことに。逃走資金を都合してほしいというドンシクに、イヌは逃げないで戦えと酒をふるまう。ドンシクのあまりの情けなさにこみ上げる殺意を押し殺し、警察に通報しようとするが、その場に崩れ落ちてしまい、ドンシクからのこれまでの恨み言を聞きながら意識をなくす。イヌを拉致したドンシクは防犯カメラに顔を晒し、警察が動き出す。ボギョンはイヌが危険だと煽ってイヌの部屋の家宅捜索して犯行の証拠を見つけようとするが…。

さあ、ドンシクは家族たちとどこで逢うことができるのか?そしてここで、自分のためにドンシクが自殺まで考えたと知った父ジョンチョルは何をするのか?気を失ったドンシクを一晩中心配して付き添うボギョン。緊急事態の中でもドンシクとボギョンの絆はますます深まる。これまでイヌと飲んだ酒でさんざん痛い目に遭わされたドンシク。今回はうまく対処できるのか?

BS12「サイコパス ダイアリー」番組公式サイト
 2022年4月22日スタート 月~金曜27:30~28:30 再放送
 2021.07.30-09.01 月-金16:00-17:00 BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「サイコパスダイアリー」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 井ノ原快彦「特捜9 Season5」山田裕貴はしばらくお休み!新体制で新たな事件を解決へ!第3話ネタバレと第4話予告
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,633タイトル、  86,017作品!