中島健人も小芝風花に告白!「彼女はキレイだった」の“ゴールはどこ?”第6話振り返りと第7話あらすじ

2021年08月18日10時24分ドラマ
@カンテレ・フジテレビ

梨沙(佐久間由衣)が宗介(中島健人)と会っていたことを知った愛(小芝風花)!?樋口(赤楚衛二)のまっすぐな想いは愛に届くのか!?それぞれの思いが複雑に交差、恋の四角関係のゆくえは!?パク・ソジュン主演の韓国ドラマをSexy Zoneの中島健人でリメイク、カンテレ・フジ系「彼女はキレイだった」8月24日(火)夜9時より放送の第7話のあらすじとみどころと、第6話ネタバレを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開されている。



「彼女はキレイだった」は、さえない太っちょの少年からイケメンの“最恐毒舌”エリートになった長谷部宗介(中島健人)と、優等生の美少女から無職の残念女子になった佐藤愛(小芝風花)という真逆の成長を遂げた二人の“すれ違う初恋”の行方を描く、この夏一番の胸キュンラブストーリー。今週も「#彼女はキレイだった」はTwitterトレンド1位に、関連ワードも多数トレンド入りする盛り上がりを見せた。

8月17日に放送された第6話で、これまでファッションにもメークにも興味を示さなかった愛が、梨沙のアドバイスを受けて洗練され、まるで別人のように美しく変身。その姿に宗介と編集部、そして視聴者は驚かされた。身心共に前向きになり、仕事でも実力を発揮する愛を見て「あのくるくる髪が可愛かったのにな」とつぶやいた樋口。誰よりも早く愛の魅力に気づいていた樋口の複雑な心境もわからないではない。

心機一転の愛は早速、童話企画のコラム執筆を人気絵本『ゴールはどこ?』の作家・夏川ちかげに依頼したいと申し出る。しかし、彼女は10年前に引退していた。作品への思い入れが強い愛は、それでも何とか交渉したいと食い下がり、その真剣な表情を見た宗介はGOサインを出した。

一方、宗介に想いを寄せ、自分が本物の愛ではないと告げられないでいる梨沙(佐久間由衣)は、幼いころの話はもうやめて、今の自分を見てほしいと宗介に切り出す。宗介にはその言葉の意味が分からず、それどころか、愛(梨沙)の「雨はわりと好き」という言葉に違和感を覚える。昔、愛が雨になると髪が膨らむから嫌いだと言っていたことを思い出し、愛(梨沙)が自分の知っている“佐藤愛”ではないかもしれないと疑念を抱く。焦った梨沙は、何とか宗介の気持ちをつなぎとめようと、愛が大事にしていた思い出の“パズル”の一片を持ち出し、自分が「佐藤愛」であることを証明しようとするのだが、宗介の懸念は拭いきれず、梨沙は宗介の気持ちをきちんと聞くことができなかった。

その頃愛は、ようやく夏川ちかげ本人に話を聞いてもらえることになり、待ち合わせ場所のホテルにいた。しかし、そこで火災が発生。愛が火災事件に巻き込まれているかもしれないと知った樋口、そして梨沙と会っていた宗介は、愛の窮地に駆け付ける。降りしきる雨の中、救急車両がいるという苦手な状況にも関わらず、宗介は愛を探しだし、無事を確かめると安堵し、愛をキツく抱きしめた。

一歩遅く愛を見つけた樋口は、見つめあう2人を遠くから眺めるしかなかった。ずぶ濡れになったまま、無言で立ち去る樋口の切ない想いにTwitterでは同情の声が多く上がった。8月24日に放送される第7話で、このときの雨が原因で体調を崩した樋口。愛に体調を気遣われ、自分の気持ちを諦めきれず「俺にもチャンスくれないか?」と愛に何度目かの告白をする。ずっとストレートに愛情を示してくれる樋口に愛はどう応えるのだろうか?

愛は梨沙が宗介とまだ「佐藤愛」として会っていたことも知ってしまう。親友の恋を応援したい気持ちもあり、つい宗介と距離をとろうと避けるようになってしまうのだが、「君は特別な存在だ。君のことばかり考えている。君が好きだ」と宗介に告白され…。

それぞれの思いが交差する第7話、恋の四角関係のゴールはどこ!?

■Awesome City Club「夏の午後はコバルト」ダウンロードプレゼント!
「彼女はキレイだった」オープニングテーマ曲、Awesome City Clubの「夏の午後はコバルト」を抽選で30名様にダウンロードプレゼント!詳しくは⇒公式HPプレゼント応募係




※FODで1話~最新話まで配信中

■第7話 あらすじ
昔も今も、宗介(中島健人)が好き。自分の気持ちに気づいた愛(小芝風花)は、すべてを打ち明けようと宗介の元へ急ぐが、そこには梨沙(佐久間由衣)の姿が。物陰から2人の様子を見ていた愛は、梨沙がいまだに愛のフリを続け、ひそかに宗介と会っていたことを知りショックを受けるが、それでも梨沙を問いただすことはできない。

一方の宗介は、愛を思う気持ちが日に日に強くなり、その思いを伝えようとする。しかし愛は、思わず宗介を避けてしまう。そんな2人の様子を見た樋口(赤楚衛二)は、もはや自分の恋が実ることはないのだと、ある決意をするが…。

数日後、宗介は編集長とともに、レストランチェーンの役員と会食を楽しんでいた。その席で、手渡された広報誌に目を通していた宗介は、あるページに見覚えのある顔を見つけ、顔色を変える。

編集部では、部員たちが体調を崩した樋口のことを心配していた。愛がホテルで火災に巻き込まれた日、樋口もまた、雨が降りしきるなか愛を心配して駆けつけ、ずぶぬれになり風邪を引いていたのだ。そのことを初めて知った愛は…。

■オリジナル韓国版豆知識
【「彼女はキレイだった」を2倍楽しむ】では、メイキングや各話のあらすじと見どころなどをまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

「彼女はキレイだった」日本テレビ/読売テレビ 2021年7月6日より毎週火曜日よる9時放送。出演:中島健人(Sexy Zone)、小芝風花、赤楚衛二、佐久間由衣、髙橋優斗(HiHi Jets)、宇垣美里、LiLiCo、木村祐一、菅原大吉、片瀬那奈、本田力、寒川綾奈、村瀬紗英、山田桃子 他/主題歌:Sexy Zone「夏のハイドレンジア」、番組公式Twitterアカウントは「@kanokire」、長谷部宗介 by 中島健⼈ Instagram:@k.n_sosuke.hasebe。

ドラマ番組サイト
◇ドラマ公式 Twitter: @kanokire
◇ドラマ公式 Instagram: @kanokire.tue21
◇⻑⾕部宗介 by 中島健⼈ Instagram:@k.n_sosuke.hasebe

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】