Netflix「D.P. -脱走兵追跡官-」第5話あらすじと見どころ:凄惨なイジメをした張本人は青春スター!

[08月29日00時30分]  【ドラマ】

Netflix「D.P. -脱走兵追跡官-」第5話あらすじと見どころ:凄惨なイジメをした張本人は青春スター!
<br/>

Netflixオリジナルシリーズ
 『D.P. -脱走兵追跡官-』独占配信中

あと2か月で祖母を入院させられると聞いたホヨルは、2か月後に自首しろと脱走兵チドを見逃した…2021年下半期最高の期待作、チョン・ヘイン主演「D.P. -脱走兵追跡官-」(全6話)がNetflixで一挙独占配信中だ。ジュンホにも優しく接してくれたソッポンが脱走する第5話、最終回前話のあらすじと見どころを紹介。

「D.P. -脱走兵追跡官-」(原題:D.P 개의 날=D.P犬の日)は、ごく普通の二等兵アン・ジュンホ/アン・ジュノが、ある日突然D.Pに配属されて、脱走兵たちを追跡する中で彼らと向き合うようになる”青春の混乱”と”人権”を描く作品。
【「D.P. -脱走兵追跡官-」を2倍楽しむ】では、ドラマ詳細や原作WEB漫画の紹介、各話のあらすじと見どころなどまとめて紹介。



※主人公の名前“안준호”は、一文字ずつ読むと“アン・ジュン・ホ”。続けて読むと“アン・ジュノ”と発音。タイトルの“D.P.”とはDeserter Pursuit=脱走兵追及の略で、陸軍憲兵隊傘下の軍務離脱逮捕組のこと。

残り2話はあまりにも惨たらしく痛ましいイジメの実態と顛末が描かれる。3話で紹介した韓国での評判「軍経験者へのPTSDを心配する声が上がっている」の声も納得できる。そんな憎らしいイジメの張本人ファン・ジャンスを演じているのは若手俳優のシン・スンホ(1995年11月11日生)。前作「契約友情」(20)では、「愛の不時着」(19)の北朝鮮イケメン兵士役でブレイクしたイ・シニョンとW主演を務めた。小学校4年生から11年間サッカー選手だった彼は、187cmの高身長を活かして、2016年SBSスーパーモデル選抜大会に出てモデルデビュー。ドラマデビューは2018年の大ヒットWEBドラマ「A-TEEN」。シリーズで、寡黙で恋におくてのナム・シウを演じて注目され、「十八の瞬間」(19)では学校の絶対権力者マ・フィヨンに扮した青春スターだ。本作のファン・ジャンス役では随分と恰幅もよくなって、青春スターの面影を消しているが、今年韓国で公開された『ダブルパティ』では、シルム(韓国の相撲)界の有望な選手役でスクリーンデビューも果たした。

DP■第5話「軍用犬」
<除隊540日前>アニメオタクで元柔道の選手だったチョ・ソッポン一等兵は、ひどいイジメに耐えかね、リュ上等兵を半殺しにして脱走。ボムグは、警察にも協力を仰ぎ大々的に捜索したいというが、「憲兵の威信を失墜させる」という大将の意見にイム大尉が同調し却下。ボムグは自らも捜索にでてソッポンを連れ戻そうと決心する。ジュンホは彼が講師を務めていた絵画教室で、ソッポンを慕う生徒から彼のクラウドIDを教えてもらう。そしてジュンホも知らなかったファン・ジャンスからの凄惨ないじめの実態を知る。IDからソッポンが2時間前に、退役したばかりのジャンス殺害予告と思える恐ろしいWEB漫画をアップしたことを知り、そのネット接続記録から割り出した高速バスターミナルへ向かう。イム大尉に邪魔され応援に駆け付けたのはたったのキム組長とソンゴンの2人。ジュンホはバスの中でソッポンを見つけるが、格闘の末に逃げられてしまい、後を追ったソンゴンは来合せたバスに轢かれてしまう。結局警官が介入することになるが、ジュンホたちは捜索を続行。先回りしたジュンホから危険が迫っていることを聞いたジャンスはソッポンを返り討ちにする。ソッポンの腕を包丁で斬りつけて逃げるソッポンを、格闘の末にジュンホが逮捕。ボムグの運転する車で連行されるが…。

ジャンスのソッポンへのイジメは、イジメの名を借りた犯罪。あまりにも酷い。ジュンホの靴を磨いてくれた優しいソッポンが、前話で新兵たちをイジメたが、今話でどんどん壊れていく。ソッポンが受けたイジメや、彼がアップしたWEB漫画がどんなものだったのか?また、イジメられる側を犬と例えたボグムの説明もやりきれない。ジュンホとソッポン、ボクシングと柔道の経験者同士のバスの中での格闘が激しい。狭い空間でのアクションは激しさを増幅する。そして、ソンゴムの事故を目の当たりにしたソッポンの表情、逃げ込んだ映画館でフードに隠れての涙…ソッポンと対峙したホヨルの表情。演技巧者たちの迫真の演技で見ている側も胸が苦しくなる。逮捕され、手錠に繋がれたソッポンはそのままおとなしく軍に戻るのか?ドラマラストをお見逃しなく。

■キャスト
アン・ジュンホ/アン・ジュノ役:チョン・ヘイン
ハン・ホヨル役:ク・ギョファン
パク・ボムグ役:キム・ソンギュン
イム・ジソプ役:ソン・ソック
チョン・ヒョンミン役:イ・ジュニョン(U-KISS JUN)
リュ・イガン役:ホン・ギョン
チョ・ソクボン役:チョ・ヒョンチョル
キム・イルソク役:キム・ボムス
ファン・ジャンス役:シン・スンホ
チョン・ヨンドク役:ヒョン・ボンシク
 ほか

Netflix
『D.P. -脱走兵追跡官-』予告編

kandoratop【作品詳細】【「D.P.」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS11「警視バンクロフト シーズン1」第1-4話(最終回)あらすじ:27年前の事件~実という名の罠
  2. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  3. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. BS12「黄金の庭~奪われた運命~」第29-最終回あらすじ:妊娠を切り札にしようとするサビーナ!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!