Netflix韓国ドラマ「賢い医師生活」キャスト紹介:名演技で泣かせて、笑わせる“99ズ”5人

[09月17日17時10分]  【ドラマ】

Netflix韓国ドラマ「賢い医師生活」キャスト紹介:名演技で泣かせて、笑わせる“99ズ”5人

Netflixシリーズ『賢い医師生活』シーズン1~2独占配信中

人気韓国ドラマ「賢い医師生活」(脚本:イ・ウジョン、演出:シン・ウォンホ)シーズン2の最終回(第12話)が9月16日(木)に2時間スペシャルで放送され、Netflixでも配信開始した。シリーズで主演を務めたイ・イクジュン、ヤン・ソッキョン、キム・ジュンワン、アン・ジョンウォン、チェ・ソンファを紹介しよう。

※主役の5人は、ソウル大医学部に99年に入学して以来の仲良しでバンド仲間。韓国では5人の大学入学の年を使って「99ズ(99즈、뀨즈)」と呼んで愛した。



「賢い医師生活」は、ユルジェ病院のVIP病棟で医師として共に働く大学生時代の同級生5人をメインに、病院内で起こる日常を、時にユーモラスに、時にシリアスに、時にドラマティックに描く。「応答せよシリーズ」「刑務所のルールブック(原題:賢い監房生活)」などを手がけたシン・ウォンホ監督、チョン・ボフン脚本家の作品。

賢い2020年にシーズン1が放送されてから、韓国で爆発的な大ヒットを巻き起こした本作。今年6月より待望のシーズン2がNetflixで世界同時配信されており、日本でもその面白さにジワジワと人気を集めている。特に名演技で視聴者を泣かせて笑わせ、そして韓国の90年代の楽曲をコピーしたバンドで聞かせてくれた5人を紹介しよう。

■イ・イクジュン(チョ・ジョンソク)
賢い
「ああ、私の幽霊さま」「緑豆の花」などに出演したチョ・ジョンソク演じるのは肝胆膵外科医のイ・イクジュン。正に天才が認める天才!医大にも首席で入学・卒業し、同期のうち最も早い昇進で独走中。ムードメーカーでいつもふざけているように見えるが、患者に寄り添う診察を行う。5人の中で唯一の子持ち。ミュージカル界で磨かれた圧巻の演技力と美声を活かしてバンドではギターとメインボーカル担当。

■アン・ジョンウォン(ユ・ヨンソク)
賢い
「応答せよ1994」に出演したユ・ヨンソクが演じる小児科医アン・ジョンウォンは、仏と呼ばれるほど優しく、一度も患者や同僚に怒ったことがないほど。しかし5人でいるときは感情を露わにすることも。そして医師として働く彼だが、神父になりたいという夢を諦められずにいた。彼の兄弟役には、あのソン・ドンイルやキム・ソンギュンなど「応答せよ」シリーズではおなじみの顔ぶれが!バンドではドラム担当。

■キム・ジュンワン(チョン・ギョンホ)
賢い
「刑務所のルールブック(原題:賢い監房生活)」に出演したチョン・ギョンホが演じる胸部外科医キム・ジュンワンは、優秀だがクールな性格故に周囲から悪魔などと噂されているが、実際は心の優しい持ち主。彼の不器用な恋愛にも注目だ。「ごめん、愛してる」「悪魔がお前の名前を呼ぶ時」では歌手を演じたギョンホが、本作ではバンドでギター担当。

■ヤン・ソクヒョン(キム・デミョン)役
賢い
「ミセン-未生-」などに出演したキム・デミョンは産婦人科医のヤン・ソクヒョン役を演じる。40歳にもなってマザコンで、職場でも仲良し5人組以外とはなかなか溶け込めず、何を考えてるのか分からない性格。しかし彼の提案で、この5人で再びバンドを結成することになる。バンドではキーボード担当。

■チェ・ソンファ(チョン・ミド)
賢い
ミュージカル女優として活躍してきたチョン・ミドは本作で紅一点、神経外科医のチェ・ソンファ役を演じる。短所がないのが短所と言われるほどしっかりした性格。仕事熱心だがどんなに忙しくてもきちんと患者や同僚に接し、周囲から絶大な信頼を寄せられている。ミュージカル女優のチョン・ミドが本作では音痴だけど、ボーカルを切望している。バンドではベースを担当。

賢いまた現在のシーンだけでなく大学生時代の回想シーンも多く、その時代のファッションを纏ったメンバーに注目(今みるとちょっと斬新な髪型のメンバーも)!また各話ごとに彼らのバンド演奏シーンが必ずあるのだが、韓国の名曲をカバーしており、それも見どころの一つだ。また、「刑務所のルールブック」で麻薬使用の受刑者ハニャン役で出演したイ・ギュヒョンがシーズン2でカメオ出演している。ハニャンは元薬剤師だったが、本作でも薬剤師として登場し、ソンファの恋愛観に大きな影響を与えるのでお見逃しなく。

番組公式サイト
Youtube|Netflix「賢い医師生活」予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレ東 松重豊×仲村トオル×岸谷五朗「第三の時効」横山秀夫サスペンス第3弾!あらすじと関連動画
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. NHK「アンという名の少女3」第1話あらすじと見どころ: 知りたい秘密!S2最終回から始まる愛と夢とルーツ探しの旅
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!