Netflix韓国ドラマ「賢い医師生活」シーズン2 第1-12話(最終回)あらすじ:仲間たちとの絆に支えられ…

[09月17日03時24分]  【ドラマ】

韓国で爆発的な大ヒットを巻き起こした「賢い医師生活」(演出:シン・ウォンホ、脚本:チョン・ボフン)のシーズン2が韓国にて tvN9月16日最終回を放送し、Netflixでも全話揃った!ここではシーズン2の第1話~第12話(最終回)あらすじを紹介しよう。

「賢い医師生活」は、ユルジェ病院で医師として共に働く大学生時代の同級生5人をメインに、病院内で起こる日常を、時にユーモラスに、時にシリアスに、時にドラマティックに描く。
「応答せよシリーズ」「刑務所のルールブック(原題:賢い監房生活)」などを手がけたシン・ウォンホ監督、チョン・ボフン脚本家の作品。

■キャスト>⇒キャスト紹介
イ・イクジュン(肝胆膵外科助教授)役:チョ・ジョンソク 
アン・ジョンウォン(小児外科助教授)役:ユ・ヨンソク
キム・ジュンワン(胸部外科副教授)役:チョン・ギョンホ
ヤン・ソクヒョン(産婦人科助教授)役:キム・デミョン
チェ・ソンファ(神経外科副教授)役 :チョン・ミド
 他

■「シーズン1」復習シーズン1各話のあらすじ
それぞれ別の場所でキャリアを積んでいた5人が、ある1本での電話がきっかけでユルジュ病院で一緒に働くことになり、バンド活動も再開することに。5人はそれぞれの科で患者と向き合い、懸命に働く。そんな中、ソンファが1年間地方都市の分院に行くと言い出し、イクジュンはソンファに想いを告白する。驚くソンファに答えは帰ってから聞くという。一方、ジュワンはイクジュンの妹イクスンと内証で付き合っていたが、イクスンが3年間外国に行くことに。ソクヒョンの父ヤン会長が亡くなり、全財産と会社の株がソクヒョンに遺される。そんなソクヒョンの元に元妻から連絡がある。医師を辞めて神父になる計画を立てていたジョンウォンだったが、ギョウルから、神父にならないで医師を続けてほしいと言われ、ギョウルにキスをしたジョンウォンは病院に残る決心をする。


■第1話
それぞれに問題を抱えながら、医師として忙しい日々を送る5人。ある患者の母親が頻繁に病院にやってくる理由がわからず、頭を悩ませるギョウル。

■第2話
地方都市とソウルを行き来しながら、VIPおn手術を担当することになったソファ。集中治療室に入院中の妊婦は、必死で赤ちゃんの命を守ろうとする。

■第3話
息子から肝臓移植を受ける予定の患者を緊急で診てほしいと頼まれるイクジュン。ある患者の家族に、待ち望んでいた知らせを伝えるジュワン。

■第4話
忙しい毎日を送る中、イクスンのことが心配で気持ちが落ち着かないジュワン。手術後の患者の様子を見ていたホ・ソンビンは、大切なことを学ぶ。

■第5話
イクジュンが担当する患者について、カーテン越しに異常な音がするというクレームが入る。打ち明け話をするソッキョンに、解決策を提示するソンファ。

■第6話
本科生からインターンになったユンボクとホント。そしてレジデントからフェローになったギョウル。新たな立場で、たくさんの新たな問題に立ち向かう。

■第7話
イクジュンの担当患者の兄が、妹を心配するあまり病院スタッフに対して厳しい態度を取る。病院のカフェで、ある人物を怒らせてしまうチュ・ミナ。

■第8話
自分の記憶力が低下していることにならむチョン・ロサは、愛悪の事態を想定する。大切な人に思わぬ診断が下ったことを知り、大きく動揺するソンファ。

■第9話
病院内で卓球大会が開かれることになり、各課が意地とプライドをかけて熱戦を繰り広げる。きちんと会って話をすることになったイクスンとジュワン。

■第10話
全員一緒に休暇を計画し目的地に向かう5人だが、緊急の呼び出しが入ってしまう。妻の体調について、立て続けに思わぬ診断を受けるジェハク。

■第11話
ユルジェ病院の勤務医が緊急搬送されてくる。担当患者が予期していなかった別の病気を抱えていることを知り、難しい状況に立たされるソンファたち。

■第12話(最終回)
難しい選択や予期せぬ時代が相次ぎ、かつてないほど目まぐるしい日々を送る5人。仲間との絆に支えられながら、正しいと思う道を進んでいく。

Netflix
Youtube|Netflix「賢い医師生活」予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BSフジ「悪い愛」第51-55話あらすじ:ジェヒョクを突き放すソウォン!
  2. NHK「アンという名の少女3」第1話あらすじと見どころ: 知りたい秘密!S2最終回から始まる愛と夢とルーツ探しの旅
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 衝撃の結末に配信初日から大反響のドラマ「地獄が呼んでいる」最終考察と評判をチェック|Netflix
  5. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第1話あらすじと見どころ:奸臣のワナにハマった高句麗の王|全22話

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!