GYAO!、韓国ドラマ「赤い月青い太陽」と「ロマンスは計測不能〜数字女ケ・スクチャ〜」をWEB先行無料配信決定!

2021年10月15日13時00分ドラマ
ⓒ2018-19MBC

GYAO!では、キム・ソナ主演の社会派ヒューマンミステリー「赤い月青い太陽」を10月16日(土)から、チョン・ヘビン主演の恋に不器用なキャリアウーマンのラブコメディー「ロマンスは計測不能〜数字女ケ・スクチャ〜」を10月24日(日)からWEB先行無料配信することが分かった。



赤い「赤い月青い太陽」は、児童相談センターを舞台に、心に傷を抱えた子供たちを取り巻く悲しい事件の数々をミステリアスな要素を織り交ぜて描いた社会派ヒューマンミステリー。主演を務めたキム・ソナは初めてこのジャンルに挑戦し、圧倒的な演技力で視聴者の涙を誘い、2018 MBC演技大賞 最優秀演技賞に輝いた。

エン(VIXX)が、言葉少なく内気な性格だが、子供たちを心から愛する児童センター勤務のイ・ウンホをミステリアスに演じ、ヒロインの唯一の理解者であり、事件解決に奔走する刑事カン・ジホンをイ・イギョンが演じる。
演出は「TWO WEEKS」「オクニョ 運命の女(ひと)」のチェ・ジョンギュ。

【「赤い月青い太陽」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじは、キム・ソナのインタビューなどまとめて紹介している。

計算一方、「ロマンスは計測不能~」は、過去のトラウマによって数字に固執するようになった超合理主義のキャリアウーマン ケ・スクチャが、突然訪れた恋に振り回されながらも成長するラブコメディ。スクチャを演じるのは、「また?!オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」「朝鮮ガンマン」「オフィスの女王」などでヒロインのライバル役で演じることの多かったチョン・ヘビン。クールながらもどこか抜けたところのあるスクチャをチャーミングに演じている。

スクチャを想い続ける年下男のヘジュン役には、「ドキドキ再婚ロマンス ~子どもが5人!?~」などで人気を集めてきたアン・ウヨン。子犬のようにスクチャを慕いながらも、時折見せる包容力で見る者をときめかせる。そしてスクチャの元恋人として現れるジュチョルを演じるのは、主に舞台をメインに活躍してきたパク・ジョンボク。

コチラで【各話のあらすじ】を紹介している。

『赤い月青い太陽』(全32話)
■配信スケジュール
2021年10月16日(土)0:00〜2022年2月11日(金・祝)23:59
※毎週土曜2話更新
※韓国語音声、日本語字幕にてお届けいたします。
■あらすじ
夫と娘と3人で幸せに暮らしている児童カウンセラー、チャ・ウギョン(キム・ソナ)。ウギョンはある日起こしてしまった交通事故以降、謎の少女の姿が見えるようになり、それをきっかけに次々と事件に巻き込まれていくことに。事件を深く調べていくうちに浮き彫りになっていく、犠牲になった被害者の子供に対する歪んだ愛情。そして事件後には必ず改善されていく子供たちの生活環境――。
バラバラに見えた事件に浮かび上がる共通点。絡み合う事件の裏に潜む人物の正体とは。
果たして、この裁きは正義か悪か? そしてウギョンが起こした交通事故と連続事件の繋がりは?事件の真相が解き明かされるとき、予想だにしないラストが訪れる!
■主なキャスト
チャ・ウギョン役:キム・ソナ
カン・ジホン役:イ・イギョン
チョン・スヨン役:ナム・ギュリ
イ・ウンホ役:エン(VIXX)
■スタッフ
演出:チェ・ジョンギュ
脚本:ト・ヒョンジョン
視聴ページ

『ロマンスは計測不能〜数字女ケ・スクチャ〜』(全10話)
■配信スケジュール
2021年10月24日(日)0:00〜2022年1月1日(土)23:59
※毎週日曜1話更新(初回のみ2話更新となります)
※韓国語音声、日本語字幕にてお届けいたします。
■あらすじ
ゲーム会社の開発チームでチーム長を務めるケ・スクチャは、何事も数値化して分析・判断する超合理的な性格。当然仕事でも 結果を残してきたが、人の好意には疎く、恋愛方面は得意ではない。ある日、友人ジヘの弟であるヘジュンが海外赴任を終えて 帰国する。小さい頃から弟のように可愛がってきたヘジュンの成長した姿に喜ぶスクチャだったが、スクチャに片思いをしてい るヘジュンは、いまだ弟扱いされることにもどかしさを感じていた。そんな中、スクチャは5年ぶりに現れた元カレのジュチョル に「やり直そう」と切り出されるが……。
■キャスト
ケ・スクチャ役:チョン・ヘビン
イ・へジュン役:アン・ウヨン
■スタッフ
演出・脚本:キム・ヒョソプ
視聴ページ