テレビ大阪「風が吹く」第16-最終回あらすじ:家族の絆~愛してます|予告動画

2021年10月17日09時30分ドラマ
© Jcontentree corp & JTBC Content Hub Co., Ltd.
 all rights reserved.

テレビ大阪(月~金曜あさ9時30分から)で放送中の韓国ドラマ「風が吹く」(全21話)は、キム・ハヌル×カン・ハヌルで贈るヒューマンラブストーリー!明日10月18日からの第16話~第21話(最終回)のあらすじを紹介、本作はDVDも発売中で作品公式サイトで日本版予告動画が視聴できる。

「風が吹く」は、キム・ハヌル×カム・ウソン主演で贈る、若年性アルツハイマー病をテーマに、一組の夫婦の優しい嘘と深い愛の形を描いた切なくも温かいラブストーリー。

■第16話:家族の絆
イェリムが急遽現場へ行くことになり、会社で彼女が戻ってくるのを待ち続けるブライアン。待っている間、同じく会社にいた同僚が、子供の記念日のために動画を作成しているのを知り、ブライアンはあることを思いつく。一方、ドフンはスジンの家に来て、アラムと仲直りする。そして、犬を飼いたがるアラムの願いを叶え、ドフンの家で犬を飼うことに。そんな中、ソ代理はドフンが考案したチョコレートの特許を勝手に取得して…。

■第17話:消えた思い出
ドフンがスジンのことすら分からなくなっていることを聞いたイェリムは、印象的な記憶を呼び起こしてあげるのがいいとスジンに助言する。助言を受けたスジンは、ドフンと思い出の場所を訪れ、思い出話をドフンに語る。ドフンはその話を楽しそうに聞きはするものの、スジンとの記憶は戻らない。そんな中、ドフンが考案したチョコレートの特許を取得したのが、ソ代理だと分かる。スジンは、ギョンフンに頼み、訴訟を起こすことを決意する。

■第18話:二度目の初恋
ドフンを連れ2人で住んでいた家に戻ったスジンは、その夜、ドフンからの手紙を読み涙を流す。しかし翌日、ドフンの記憶は大学時代まで戻ってしまう。スジンはドフンを動揺させないため、ドフンに話を合わせ自分も大学生として振る舞う。スジンが側にいられない間は、スチョルが面倒を見ることになるが、ドフンはスジンとさっき会ったことも忘れ、スジンがいないと不安になってしまう。そのことを聞いたハンソは、ドフンのもとを訪れることに。

■第19話:星を見上げて
スジンとギョンフンが仲良く話しているのを見たドフンは、ギョンフンに掴みかかる。止めに入ったスジンもドフンに噛まれ、ケガをしてしまう。そんなドフンの様子を見たハンソは、スジンにドフンを施設に入れるよう勧める。スジンは限界を感じつつも、すぐに決断を下せない。そんなある日、スチョルが目を離した隙に、家を抜け出してしまうドフン。そして、自分の家に向かったドフンは、そこに飾られた写真を見て混乱してしまい…。

■第20話:娘との対話
ハンソからドフンの様子を聞いたスアは、ショックを受けるハンソを慰める。そんな中、スジンはギョンフンから、ドフンの特許権が認められたと報告を受ける。そしてスジンは、ルミチョコレートとして販売できるようユミョン製菓と話をしたいとギョンフンに頼む。一方、ドフンは話もせず、表情もなくなるほど病状が悪化していた。そんなドフンを“パパの日イベント”に連れていくか悩むスジン。しかし、アラムはパパは話せると言い…。

■第21話(最終回):愛してます
アラムの提案で海へ家族旅行に行くことになり、穏やかな時間を過ごす3人。そんな中、ギョンフンの協力でドフンの開発したチョコレイトの権利を取り戻すことができ、名前をドフンが望んだ「ルミチョコレート」に戻る。菓子メーカーと契約も結ぶことに成功し、スジンは収益金の全額をアルツハイマー病療養タウンを管理する「アラム広場」に寄付することを決心して「ルミチョコレイト」の販売を記念して、親しい人たちを集めたパーティーを開く。そしてその日、最後のシーンを撮ることになり、家族とは何かという質問にアラムは…。

■キャスト
イ・スジン役:キム・ハヌル
クォン・ドフン役:カム・ウソン
ブライアン・チョン役:キム・ソンチョル
ソン・イェリム役:キム・ガウン
 ほか

テレビ大阪「風が吹く」番組サイト
 2021年9月27日-10月25日 月~金9:30-10:30

Youtube予告動画
作品サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】