テギョン(2PM)主演「御史とジョイ」初回放送直前にバラエティ顔負けのポスター&ティーザー映像撮影の裏側紹介

2021年11月08日21時00分ドラマ
YouTubeからキャプチャー

オク・テギョン×キム・ヘユン出演の新作ドラマ「御史とジョイ」(全16話)が、韓国tvNにて月火ドラマとして本日11月8日からスタート!仲間同士のコミカルなやり取りが見どころだが、撮影現場でのやり取りも笑いが絶えないようだ。バラエティ番組と見間違う程笑いに溢れる11分に及ぶポスター&ティーザー映像撮影現場の映像とともに紹介しよう。

作品詳細



御史とジョイ撮影まずは主演の二人のポスター撮影場面から。テギョンが演じるのは出世に全く興味がないのに命の危険を伴う暗行御史に任命されてしまったラ・イオン。撮影シーンでも退屈そうな顔をしたり、不満そうな顔をして見せるが全て役に合わせての事だ。撮影スタッフに対しても「撮影したくてこんな表情をしているのではない」と説明するが「撮影が嫌でこんな表情をしているのではない」と言いたかったらしく自分自身の言い間違いに気づいた時に見せたやんちゃな表情がテギョンの魅力のひとつだ。

御史とジョイ撮影一方、時代劇に初挑戦で緊張してはにかんだ表情で撮影に臨んだキム・へユンは離婚して自分の幸せを掴むために突き進むキム・ジョイを表現しようといくつもポーズを試した。その中でも窓辺に足をかけワイルドなポーズをとり、周囲から歓声が沸いた際は照れた表情で彼女の魅力を見せた。

時代劇特有の言い回しでキム・へユンを呼び出したテギョン。メイク直しをしている最中、キム・へユンが「昨日はスポーツジムに行った」と告白する場面も。ツーショットでのポスター撮影ではキム・へユンが台に立ち、テギョンと同じ目線の高さになり、二人で天を仰ぐが空が眩しくて「涙が出る」「現実は目を開けるのが大変」と言い周囲の笑いを誘った。

御史とジョイ撮影二人での撮影の感想を聞かれたへユンはかしこまって「テギョン先輩がリードしてくれたので…」と話し始めるが「俺がどうリードした?」とテギョンに揚げ足を取られ、仕切り直すが「楽しく…」と言葉に詰まってしまい、「なんで言葉が出てこないんだ」と再び揚げ足を取るテギョンに対し「嘘はつけない!」と反撃。テギョンが模範的過ぎる感想を述べてキム・へユンが呆れる一幕も。

御史とジョイ撮影周辺人物も合わせたポスターの撮影現場でも笑いが溢れていた。各出演者がポーズを試行錯誤した末、楽器を鳴らしたり踊りを踊ったりしながら躍動感のあるポスターを完成させた。

ポスター撮影直後のキャストのインタビューは以下の通り。
「思ったよりポスターの仕上がりがよくてよかった」(クパル役:パク・ガンソプ)
「5月から一生懸命撮影し春夏秋冬全て詰め込み視聴者は冬にご覧になると思うが我々が詰め込んだ温かい春夏を感じて幸せな冬を満喫してほしい」(ユクチル役:ミン・ジヌン)
「本作に沢山の関心を持ってほしい」(グァンスン役:イ・サンヒ)
「楽しく幸せいっぱいに撮影をしているので視聴者にも伝わるといいなと思う」(ファン・ボリ役:チェ・ウォンビン)

「こうして違う雰囲気で撮影をしたが、カラフルな韓服も着て初めての場所でポーズも撮ってみた。とても面白い経験だった」(キム・ジョイ役:キム・ヘユン)

御史とジョイ撮影ラ・イオン役のテギョンが「遂にポスター撮影が盛況裏に終わった。撮影はとても楽しく、たくさんの方と新しい作業ができたのでとても嬉しかった」と振り返り、ポスターの撮影を締めくくった。

御史とジョイ撮影映像は更に続く。ティーザー映像撮影の為に集まった主要キャスト一同だが終始キム・へユンが何かをすると男性陣がからかうという流れでまるでバラエティ番組を観ているような感覚だ。

観ていても思わず微笑んでしまう場面をいくつか紹介しよう。

背後から御史を狙う刺客をジョイがパンチで一撃で仕留めるシーン(下の動画)の撮影中。


>コミカルながらも頼りない御史と勝ち気で逞しいジョイを表すシーンだが、撮影現場でジャブの練習に励みながらも共演者に笑わされて爆笑するキム・ヘユン。
御史とジョイ撮影休憩中にもジャブの練習に励むキム・ヘユンだが、テギョンの衣装の袖が当たってコーヒーをこぼしそうになりすねた表情のミン・ジヌンに周りが「ジヌン姫は今日ご機嫌ななめだ」とからかう。キャストの仲の良さが窺える場面だ。揃っての撮影シーンで出来上がった写真を見てキム・ヘユンが鼻をほじっているとからかわれ必死に弁解する場面。踊りを踊って周りから呆れられる場面(この後テギョンも負けじと踊りで対抗するのだが)。

「ジョイの肩書は何なんだろう」と自問自答するキム・へユンに「御史とバツイチ!…これカットして下さい」とテギョンが冗談を飛ばす場面もカットされずにしっかり収録されている。

御史とジョイ撮影最後は明るく視聴を呼びかけて締めくくられたこの映像。撮影の裏側だけでも一篇のバラエティ番組が制作できそうなほど息もぴったりな事が窺える。

キャストの絶妙な掛け合いが期待できるtvN15周年記念ラブコメ時代劇「御史とジョイ」は11月8日から12月28日(予定)まで毎週月曜日・火曜日の22時30分からtvNで放送される。

■スタッフ
演出:ユ・ジョンソン
脚本:イ・ジェユン
原題:어사와 조이

■キャスト
ラ・イオン役:オク・テギョン
キム・ジョイ役:キム・ヘユン
ユクチル役:ミン・ジヌン
クパル役:パク・ガンソプ
パク・テソ役:イ・ジェギュン
グァンスン役:イ・サンヒ
ファン・ボリ役:チェ・ウォンビン
世子役:イ・ジュニョク(特別出演)

■放送予定
放送開始:2021年11月8日
放送曜日、時間:毎週月曜・火曜日22時30分から放送
放送時間:70分

番組公式サイト
予告動画(Youtube)

kandoratop【作品詳細】「御史とジョイ」を2倍楽しむ】