BS11「バルタザール 法医学者捜査ファイル2」第6-最終回あらすじ:死者への恩返し~せん妄

[2021年12月11日10時50分]  【ドラマ】

BS11「バルタザール 法医学者捜査ファイル2」第6-最終回あらすじ:死者への恩返し~せん妄

BS11でBS初放送の「バルタザール 法医学者捜査ファイル」のシーズン2(全10話)は、フランスの人気ミステリー!12月12日からの第6話~第10話(最終回)のあらすじを紹介、YoutubeにてS1版の予告動画が視聴できる。

※2022年1月1日からは、「アート・オブ・クライム 美術犯罪捜査班」シーズン1を再放送する。



「バルタザール 法医学者捜査ファイル」は、フランスで高視聴率を獲得し、2018年ドラマ視聴率TOP10内にランキングされた話題作。法医学者バルタザールが、鋭い洞察力と法医学で鮮やかに事件を解決していく。

■キャスト
RAPHAEL BALTHAZAR (ラファエル・バルタザール)役:Tomer SISLEY (トメル・シスレー)
HELENE BACH (エレーヌ・バック)役:Hélène de FOUGEROLLES (エレーヌ・ド・フジュロル)
JEROME DELGADO (ジェローム・デルガド)役:Yannig SAMOT(イァング・サモ)
FATIM(ファティム)役:Philypa PHOENIX (フィリパ・フェニックス)
EDDY (エディ)役:Côme LEVIN (コーム・ルヴァン)
ANTOINE BACH (アントワーヌ・バック) 役:Aliocha ITOVICH (アリオチャ・イトヴィッチ)
LISE リーズ・カステル(亡くなった妻)役:Pauline Cheville(ポーリーヌ・シュヴィユ)

■第6話「死者への恩返し」
デルガドの勤続20年のメダル授与式を警察本部で祝っていると、緊急の電話がかかってきた。誘拐されたという女性からの電話は、彼女の悲鳴と共に途切れてしまう。女性が電話をかけていたと思われる場所を特定し急行するが、そこには女性の姿はなく車とそのトランクから大量の蛇が発見された。誘拐されたのはローラという名前の女性で、かつて彼女の目撃証言で放火の罪で投獄された男がいることが判明。この事件の主犯はその男の指示によるものではないかと疑惑の目が向けられた。しかしエレーナとデルガドが刑務所で事情聴取を終えると、その男が何者かに刺されてしまう。男の遺体を検視した結果、やけどの跡は実際の火災のものと違うことが判明する。そしてなんと犠牲者と思っていたローラこそが放火の犯人だったのだ。この死んだ男は金銭と引き換えに罪をかぶったことも分かる。また当時の現場には実は少女が二人いたことがわかり、そのうちの一人も誘拐されたことが判明する。

バタ2■第7話「危険なゲーム」
マリリン・シャベールの遺体が平底船で発見された。遺体は白雪姫の衣装を身にまとい傷口にUSBが埋め込まれていた。USBには何人もの人間の肖像画のデータが入っており、その中に昨年の9月から行方不明となっていたマリリン・シャベールの息子も含まれていた。このデータに入っていた絵画の人々はすべて過去5年間、しかも全員9月に行方が分からなくなっていることが判明する。
マリリンの遺体を検視した結果、彼女がまず別の場所で襲われて埋められたが、自力で穴から這い出したことが分かった。彼女が埋められたとされる場所にたどり着くと、その場所から行方不明となっていた絵画の人々が遺体となって発見される。クロスボウ、狩猟用ナイフ、トラバサミの跡、など死因は様々だった。バルタザールは、この被害者たちは、人間を狩猟して楽しむ人間たちの狩猟ゲーム用として調達されたのだと確信する。

バタ2■第8話「あり得ない殺人」
バルタザールはリーゼ殺害の真犯人に出し抜かれ、苛立っていた。そんな中、森でキャンプ中の3人の若者の惨殺現場に呼び出される。彼らの日常からみてもそのような残忍な事件に巻き込まれるような動機はなかった。しかしバルタザールの調査で発見された証拠で一同は驚愕する。彼らは互いに殺し合っていたのだ。
エレーナとバルタザールは被害者たちの高校で調査を開始する。すると検死関連のファイルが盗まれ、検視室で保管されていた3人の遺体が忽然と姿を消した。そこに国家治安最高機関が現れ、この事件にはこれ以上関与しないよう言い残す。

バタ9■第9話「最も強い者の法則」
エレーナの友人でもあるキャット警部が裁判のためにやって来た。キャットとの約束の前に事件が発生し、エレーナは現場に急行する。舌を切断された無残な遺体が川で発見されたのだが、それは他の誰でもないキャットだった。ショックに打ちひしがれたエレーナだが、捜査を一手に率いることを決意する。そしてキャットの代理として、妹エヴァを殺したとして殺人罪で容疑をかけられているヴァンサンの裁判に出席。バルタザールがさらなる調査をすると、この事件には不正確な個所も多く、キャットへの疑惑が強まっていく。

バタ2■第10話(最終回)「せん妄」
女性の頭部を切り取った皮膚を被った男が血まみれで警察に現れた。精神病院から脱走したマックスと名乗るこの男の犠牲者はいったい誰なのか?精神科医のフォールにも思い当たるものはなかった。検査結果から事件現場が樹林園であることを突き止めエレーナとデルガドが捜査に行くと新たに4人の犠牲者を発見する。ベナール家である。殺害後にやはり頭皮を剥がされていた。ベナール家はマックスと同じ精神病棟に10年間入院しているジュリーの里親だった。
フォールの説明によると、ジュリーはドラッグ中毒者で非常に危険で暴力的であり、同じ病院にいるマックスを操って、自分を入院させた里親に報復をさせた可能性を示唆した。しかし本物のフォールは病室に隔離され、“精神科医”に成りすましたジュリーが患者たちを操って自分の復讐に利用しようとしていた・・・。

© BEAUBOURG STORIES /BEAUBOURG AUDIOVISUEL / TF1 / BE-FILMS / RTBF (Télévision Belge) - 2019 All Rights Reserved. Licensed by ITV Studios Ltd.

BS11「バルタザール 法医学者捜査ファイル シーズン2」番組サイト
 2021年11月27日-12月26日 土・日9:59-10:55 BS初放送
Youtube|予告動画

【S2作品詳細】【S2各話のあらすじ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 井ノ原快彦「特捜9 Season5」山田裕貴はしばらくお休み!新体制で新たな事件を解決へ!第3話ネタバレと第4話予告
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 『THE DANCE DAY』予選2位の“KUROKO”が優勝!日本ダンスNo.1優勝コメントと全員得点も
  5. 優勝賞金1000万円!今夜、日本ダンスNo.1が決定!『THE DANCE DAY』パフォーマンス順と全16チーム紹介動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,633タイトル、  86,017作品!