BSフジ ジュノ(2PM)「自白」第11-15話あらすじ:4人の思い~見えない関係
チュノとともに料亭ファイェを訪ねた帰路、運転中のドヒョンは突然パニック状態に!BSフジにて再放送の韓国ドラマ「自白」はジュノ(2PM)主演の法廷捜査ドラマ、1月17日(月)からの第11話~第15話のネタバレなしあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が公開されている。
※「2021 MBC演技大賞」においてジュノが、「袖先赤いクットン/赤い袖先」(原題)で最優秀演技賞男子とベストカップル賞などを受賞⇒「2021 MBC演技大賞」結果
●BSフジでは今年3月にBS初放送した。前回放送にあわせて紹介した各話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識、キャストの魅力など【「自白」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。
「自白」は、一度判決が確定した事件は再び扱うことができないという“一事不再理の原則”、その法の枠に隠れた真実を追う者たちを描いた法廷捜査ドラマ。
■キャスト ⇒押さえておくべき登場人物6人
チェ・ドヒョン役:ジュノ(2PM
キ・チュノ役:ユ・ジェミョン
ハ・ユリ役:シン・ヒョンビン
チン女史役:ナム・ギエ
ほか
■第11話「4人の思い」
ドヒョンは運転中、突然パニック状態になるがチュノの助けで事なきを得てぼう然としていると、そこにユリとチンがいた。2人がなぜその場にいたのか、各人が抱える事件について話すうちに、全てがつながるように思われた。その頃オ会長はドヒョンの動きに焦り、ある報告書とともにドヒョンたちを始末するよう部下に命じる。
料亭ファイェからの帰路、パニックを起こす直前ドヒョンは何を見たのか?そして待ち合わせでもないのに、なぜチン女史の息子の事故現場でチン女史たちと遭遇したのか?自宅に戻ったチン女史の手のソンフの写真。今度は顔が見れるのでお見逃しなく。今回、オ会長の回想で、ピルスとの関係、チャ・スンフが殺害される動機が垣間見える。また、今回ある人物が着用する制服に「CRPT」という文字が見える。果たしてその意味は?この回の詳しいあらすじと見どころは11話詳細で。
■第12話「侵入者」
夜分にドヒョンが事務所に戻ると何者かが侵入した形跡があり、ドヒョンやユリ、チンの写真がナイフで突き刺されていた。ドヒョンたちは捜しているギタクの仕業だと確信し、チュノとドヒョンはソンジョとギタクの写った写真を手がかりに昔2人がいた施設に向かう。その頃ジョングは刑務所で、見覚えのある顔を見て青ざめる。
暗闇の中のドヒョンの事務所。ハラハラドキドキ。早く電気をつけてほしいものだ。他の刑務官が駆けつけたことで一命をとり止めたジョング。ジョングの病室で、“ホ・ジェマン”として何食わぬ顔でドヒョンたちと話すギタク。独房にいたことがある、つまりギタクだと匂わせる余裕ある話しぶりが恐ろしい。ジョングは一命をとり止めたのか?ところでジョングの病室に入る時に、チュノが刑事を名乗る。これが身分偽証になるかどうかはその後、後輩刑事のソ班長との酒席で明らかになる。CRPTについてはこの回の詳しいあらすじと見どころと一緒に12話詳細で。
■第13話「ファイェのソラ」
ドヒョンとチュノは“ホ・ジェマン”になりすましたギタクを調べるため彼の自宅周辺を歩いていると、車にひかれそうになる。その車から降りてきたのは薄笑いを浮かべるギタクだった。その頃ユリとチンは、ソニが生前何らかの意図を持ってシガンに連絡を取ったと見て、シガンの選挙事務所を訪れて女性運動員から事情を聞く。
ギタクはドヒョンの事務所に忍び込んだ時にドヒョンのスマホに仕掛けをして盗聴しており、ドヒョンたちの動きを全て察知していた。しかも犯行に使ったのが拘置所の護送車とは大胆過ぎる。それにしても選挙運動中とそれ以外のシガンのギャップが大きすぎる。新たな登場人物ジェニー・ソンはユグァン実業のライバル。盗聴されていることに気づいたドヒョンとチュノが、どんな方法でギタクを妹ギョンソンの自宅におびき出すのか?この回の詳しいあらすじと見どころは13話詳細で。
■第14話「黒いつながり」
ドヒョンとチュノはギタクをギョンソンの家へおびき出すと、ギタクはそこでファン・ギョシクと会い旅券とカネを要求するが逆に刺されてしまう。病院に運ばれたギタクの元にドヒョンの昔の上司チ・チャンニュルが現れ黙秘を貫くよう、くぎを刺す。一方ユリはチン宅で見つけたシガンの軍事汚職に関する記事をドヒョンに渡す。
キム・ジョンファの武器ロビイスト役が実によく似合う。ソンイル財団のチュ理事長がオ会長に部下育ての話をするシーン。馬に例える姿に底知れぬ冷酷さを感じさせる。チ・チャンニュルは10年前、ピルスの事件でチュノを捜査を打ち切りさせた人物。この回の詳しいあらすじと見どころは14話詳細で。
■第15話「命の声に聴け」
ドヒョンは真実追究のため、殺されたソンフが撮った写真と引き換えにギタクを弁護するとチンに伝える。チンは弁護の必要性は理解するがドヒョンに対し、10年前の手術で移植された心臓は何と言っているかと問い、ある事実を告白する。一方、オ会長の秘書のファンは、オ会長から別荘に身を隠すよう命じられ、別荘へ向かう。
ファン秘書、100億積まれても裏切らないとは、悪役ながらあっぱれ。さて、ファン秘書宅でチュノがちらりと目にしたのは?初回から張り巡らされていた伏線がどんどん回収されていく。チン女史の告白で、彼女が事務所にやって来て以降、ドヒョンが事故の悪夢をみたり、心臓が痛んだり、見知らぬ男性の顔が浮かぶ理由がやっとわかった。そして、チン女史がドヒョンのことを息子のように気遣う理由も…。検察側の起訴内容をすべて認めることで被告人自身に罪を自白させるドヒョン。ジョングとギョンソンの裁判でも使った見事な作戦、検察の作戦は失敗!ドヒョンの目的はイ検事の狙い通り=ほかの真実を明かすため。本作のタイトルが「自白」なのも納得できる。この回の詳しいあらすじと見どころは15話詳細で。
◇BSフジ「自白」番組サイト
2021年1月3日-2月2日 月~金8:00-9:00 再放送
2021.3月1日~3月31日 月~金10:00-10:57 BS初放送
◇Youtube「自白」予告動画
【作品詳細】【「自白」を2倍楽しむ】