テレビ大阪<僕が見つけたシンデレラ>の後は「ショッピング王ルイ」を2/1から放送!あらすじと予告動画

2022年01月24日08時00分ドラマ
©2016 MBC

テレビ大阪(月~金曜、あさ9時30分~10時30分)では、韓国ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」を放送中だが、2月1日(火)からはソ・イングク×ナム・ジヒョン共演のラブコメディ「ショッピング王ルイ」(全22話)を放送、作品公式サイトにて予告動画が公開されている。



「ショッピング王ルイ」は、記憶喪失で無一文の青年ルイと、ひょんなことから同居生活をすることになったド田舎出身の純朴女子ボクシルとの密着度120%の2人の距離感にソワソワ&ドキドキのラブコメディ。

記憶をなくしたイケメン御曹司ルイ役は「ナイショの恋していいですか!?」「元カレは天才詐欺師♡~38師機動隊~」「君を憶えている」のソ・イングク。ヒロインのボクシル役を演じるのは時代劇「100日の郎君様」のナム・ジヒョン。「100日の郎君様」ではで記憶をなくしたD.O./EXOこと、ド・ギョンス扮する世子と偽装結婚で同居したが、それより2年前の本作で、ナム・ジヒョンはソ・イングクと同居したわけだ。

「ショッピング王ルイ」では、1部屋しかない家で、2人の間はカーテン1枚のみ。しかも、世間知らずで生活能力ゼロのルイは全てがボクシル頼みで四六時中べったり…で、恋に落ちないワケがない。

ドラマは回数を重ねるうちに話題を集め視聴率も上昇し、ネットでもソ・イングクとナム・ジヒョンの恋物語にはまる人が続出した。また、2016MBC演技大賞では優秀演技賞(ミニシリーズ):ソ・イングク、黄金演技賞(ミニシリーズ):イム・セミ、新人賞:ナム・ジヒョンの3冠を獲得した。

日本でも人気のユン・サンヒョンがルイの恋敵であり、通販会社の本部長ジュンウォンを演じる。その有能さとファッションセンスで周りから一目置かれるジュンウォンは、ヒロインのことを見守るあしながおじさん的な存在。紳士×コミカルなキャラクターが恋のバトルを盛り上げる!

序盤から抜群の相性を見せるボクシルとルイだが、ストーリーを盛り上げるのはやはり二人のキスシーン。絶妙な間を帯びた、じれったいファーストキスに始まり、甘くて長い<レッドカーペットキス>、そして極め付けは手・唇・額にそっと触れる<3段キス>!ソ・イングクを“キス職人”と言わしめた純度の高いキスの数々は、もはや殿堂入り必至!

■あらすじ
幼い頃に事故で両親を亡くしたルイ(ソ・イングク)は、唯一の血縁であり黄金財閥の会長である祖母の言いつけで、フランスにある大邸宅で使用人に囲まれて暮らしていた。何不自由ない生活ではあるが孤独なルイの唯一の楽しみは『買い物』。その天性の才能ともいえる目利きの技から“ショッピング王”と呼ばれていた。そんなある日、15年ぶりに韓国に帰国したルイは慣れない運転をした結果、気が付くと記憶を失い、無一文のホームレスになっていた。その頃、山奥育ちのボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟ボクナムを捜すためソウルに上京、そこでボクナムの洋服を着たルイを見つける。しかしルイはボクナムのことなど知らず、記憶もお金もない。困ったボクシルはルイが記憶を取り戻すまで面倒を見ることにし、生活費を稼ぐため黄金財閥のグループ会社・ゴールドラインで清掃員として働き始める。そこで本部長のジュンウォン(ユン・サンヒョン)と鉢合わせて驚くボクシル。なんとジュンウォンはボクシルがソウルへの車中で荷物を盗られ一文無しになった時に、無理やり高麗人参を売りつけた相手だった。

■キャスト
ルイ役:ソ・イングク
コ・ボクシル役:ナム・ジヒョン
チャ・ジュンウォン役:ユン・サンヒョン
ペク・マリ役:イム・セミ
 ほか

テレビ大阪「ショッピング王ルイ」番組公式サイト
 2022年2月1日スタート 月~金9:30-10:30
「ショッピング王ルイ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】