テレビ愛知「仮面の王 イ・ソン」第16-最終回あらすじと見どころ:エル、野望を抱く?!
ユ・スンホ×キム・ソヒョン×エル(キム・ミョンス)で贈る壮大な歴史エンターテインメント韓国ドラマ「仮面の王 イ・ソン」(全20話)がテレビ愛知で放送!2月9日からの第16話~第20話(最終回)のあらすじと見床とを紹介、DVD公式サイトにて予告動画が公開されている。
※2月16日からは、賎民の身分で馬医(馬の医者)から出発して獣医としての名声を手に入れ、のちに内医院の医官から御医にまで上りつめた実在の人物男、白光炫を描いたメディカルドラマ「馬医」を放送する。
「仮面の王 イ・ソン」(原題:君主)は朝鮮全土の水を私有化する影の組織“辺首会”が富と権力を握っていた時代に強大な組織に対峙し、民衆のために戦う世子イ・ソンの愛と死闘を描いた壮大な歴史ドラマ。
本作の後、ユ・スンホは「花が咲けば、月を想い」、キム・ソヒョンは「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」、エルは「暗行御史<アメンオサ>~朝鮮秘密捜査団~」とそれぞれ新作時代劇で主演している。
■キャスト
世子イ・ソン役:ユ・スンホ
ハン・カウン役:キム・ソヒョン
イソン役:エル(キム・ミョンス)
キム・ファグン役:ユン・ソヒ
テモク役:ホ・ジュノ
ウボ役:パク・チョルミン
ほか
■第16話
世子(セジャ)イ・ソンは、辺首(ピョンス)会の首領テモクに大量の毒を飲まされて動かなくなり、野に捨てられた。「王」イソンは、世子がいなくなり、本物の王として振る舞い始める。そんなイソンをカウンは心配する。ファグンは世子の死を悲しんでいたが、再び祖父テモクのもとで仕事を始める。ひそかにある大きな決心をしていた。テモクは、毒の材料である大切なチムの花畑への侵入者の報告を受け、ファグンに調べに行かせる。
偽の王を演じるエルのブラック演技に注目。ファグンの能面のような表情の下に隠された決心とは?そしてテモクにとって一番大切なものは?この回の詳しいあらすじと見どころは16話詳細で。
■第17話
ファグンがチムの花畑に火を放ったおかげで、世子(セジャ)イ・ソンは無事に少女たちを助け出す。テモクは、ファグンが辺首(ピョンス)会にとって重要な花畑を焼いたと知り、たとえ孫娘だろうと裏切り者は許さぬと激怒する。ウ・ボは、世子が毒に侵されると肩に名前の文字が現れることを本人に教えるが、自分の証言だけでは身分の証明は難しいと告げる。いよいよ王宮に戻ってテモクと対決すべきだと訴えるが、世子に迷いが…。
ゴンが決心したファグンの命令とは?ここまでテモクにいいようにあしらわれていたウジェが、父テモクに初めて声を荒げる。果たしてなんというのか?迫真の演技で魅せるのはキム・ビョンチョル。あの「トッケビ」でワン・ヨの師(パク・ジュンホン)を怪演した俳優だ。 この回の詳しいあらすじと見どころは17話詳細で。
■第18話
王妃に選ばれたカウンは、一体どういうことかと「王」イソンに抗議する。イソンの答えは…。世子(セジャ)イ・ソンは、王座を取り戻して辺首(ピョンス)会を倒すことを決意。まずは王宮の中へ入る作戦を立てる。さらに、ある人物に協力を求める。王宮ではカウンが世子の身分を証明する文書が入った壺(つぼ)を捜していたが…。一方、「仮面の王」イソンは自分が本物の王となるべく、公の場で仮面を外す計画を進める。
「側室にしないとは言ったが、王妃にしないとは言っていない」なんともずるい言い分だが、こんな形でした恋心を告げることができないイソンの恋があまりにも憐れだ。それにしてもイソンを演じたエルの目が怖い。嘆きの悪役に注目! この回の詳しいあらすじと見どころは18話詳細で。
■第19話
王宮で重臣の前にそろった2人の「仮面の王」。世子イ・ソンと賤民イソン、どちらが本物の王か決着をつける時が来た。2人はそれぞれに証拠を示すが結論がでない。すると、辺首(ピョンス)会の一員のテホが2人の仮面を外すことを提案する。誰も王の素顔は知らないが、偽者の顔はわかるかもしれないと話す。世子が行商人の「頭領」として知られていることを逆手にとり、偽者だと指摘するつもりだ。そしてついに2人が仮面を外す…。
2人の仮面の王を取り巻く大臣たちが、証拠によって世子側、賤民側にと移動する様子は、まるであの「全国高等学校クイズ選手権」のYES・NOクイズ(○×クイズ)のようで面白い。 この回の詳しいあらすじと見どころは19話詳細で。
■第20話(最終回)
王となった世子イ・ソン。まずは辺首(ピョンス)会の毒に侵された友イソンや大勢の人々を救わねばならない。ウ・ボがついに解毒剤を完成させるが、信用しない重臣たちは飲もうとせず、辺首会の首領テモクに命乞いに行かせてくれと訴える。するとカウンが効き目を証明しようと自ら毒を飲み、そして解毒剤を飲んでみせる。だが、カウンは意識を失い倒れてしまった。王イ・ソンは兵を率いてテモクの屋敷へ。最後の戦いの結末は?
テモクに対して恨み千万だが、そんなテモクの悪が今の自分を作ったと認めるソンの名セリフをユ・スンホが気高く演じている。君主に恵まれずに悪に走ったテモクの最期が何とも憐れ。彼もまた時代の犠牲者だったかもしれない。名優ホ・ジュノの座死をお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは20話詳細で。
◇テレビ愛知「仮面の王」番組公式サイト
2022年1月19日-2月15日 月~金9:30-10:30
◇「仮面の王 イ・ソン」DVD公式サイト
【作品詳細】【「仮面の王 イ・ソン」を2倍楽しむ】