「仮面の王 イ・ソン」第16話あらすじと見どころ:野望を抱いた偽の王(エル)と愛を選んだファグン!予告動画

[05月16日08時00分]  【ドラマ】

「仮面の王 イ・ソン」第16話あらすじと見どころ:野望を抱いた偽の王(エル)と愛を選んだファグン!予告動画

©2017MBC

宴の席で大妃や大臣たちに毒酒を振る舞った偽の王イソンは、大妃を罪人として西宮に流し、揚水庁に造幣権を渡した!一方、瀕死の状態で捨てられた世子は…NHKBSプレミアムにて再放送のユ・スンホ×キム・ソヒョン×キム・ミョンス/エル(INFINITE)の韓国時代劇「仮面の王 イ・ソン」第16話あらすじと見どころ、豆知識をご紹介!予告動画はYoutubeで公開中。
※原題:「君主~仮面の主人~」として韓国で30分×40話で放送した本作を60分×20話で放送。
(※以下、NHKBSプレミアムにて2018.04.15-08.26放送時に紹介したものです。)



【「仮面の王 イ・ソン」を2倍楽しむ】では時代背景や主人公のモデル、メインキャスト3人が来日した取材会の再現レポートや、直前SPの内容を詳しくまとめているので視聴の参考にどうぞ。

仮面の王■第16話
王宮で辺首会に盾突いていた大妃派の者たちにチン花毒入りの酒を飲せ、一気に勢いづいたテモクたち。大妃は幽閉されてお付きの尚宮も消え、手足をもがれたように勢力を失ってしまう。大妃の下にいた多くの臣下は、辺首会を訪れてテモクに配下に入れてほしいと跪いて頼み込む。一方、ウ・ボたちも職を解かれ、世子イ・ソンとチョンウンも死んだと聞かされ、命まで狙われるはめに。
コミカル演技の多いムハが要所要所で素敵だ。今回テホ(揚水庁長)を睨みつける姿が勇ましい。演じたのは「ウォンテッド~彼らの願い~」「ミセン~未生~」でイ・ソンミンの青年時代を演じたペ・ユラム・

入団式で大量の毒を飲まされて野に捨てられた世子だったが、瀕死の状態で意識を取り戻していた。這って近寄ってきた少女が世子に水を飲ませ「生きて」といって命果てる。世子が目にしたのは平野に転がる少女たちの死体の数々だった。

偽の王イソンは、世子がいなくなり、本物の王として振る舞い始める。母ユ氏と妹コムルも王宮に呼び寄せ再会を果たす。ガウンとも再会したユ氏は事情が分からず、王宮から出たいといい、ガウンも何も事情を話さないイソンを心配する。
憂鬱顔のガウンたちに対して晴れやかな顔のイソン。そんなイソンの顔を一瞬で曇らせるガウンの言葉をお聴き逃しなく。イソンは何を始めようとしているのか?

偽の王イソンは辺首会の左相に朝廷を刷新する人事権を渡し、王妃再選をちらつかせて抱き込み、父を殺害した揚水庁長も拷問して味方につける。しかし、イソンのこうした行動はテモクに筒抜けとなっていた。
世子の死を悲しんでいたファグンは、再び祖父テモクのもとで仕事を始めるが、ひそかにある大きな決心をしていた。
偽の王を演じるエルのブラック演技に注目。ファグンの能面のような表情の下に隠された決心とは?そしてテモクにとって一番大切なものは?

その頃、世子は毒の材料を作るチム花畑に潜入し少女たちの悲惨な状況と、朝廷がテモクの手に完全に落ちたことを知る。テモクは、チム花畑への侵入者の報告を受け、ファグンに調べに行かせる。ファグンは花畑でゴヌに驚くべき命令を下す。
その頃、毒消しを作るためにチム花畑の場所を必死に探していたウ・ボたちにメチャンが協力を申し出る。
ウ・ボたちと行動を共にする決心をしたメチャン。ここでなぜ彼女がチム花畑の地図を描くことができたのかが明らかになる。

その頃王宮ではガウンを側室とする準備が着々と進んでいた。
もう一度ゴヌを信じたファグンは、ゴヌに何を命じたのか?見張り台に立つファグンから、王宮の東屋に立つガウンに切り替わった画面。同じポーズで立つ二人。共に世子を慕いながらも正反対の立場の2人をうまく対比させた心憎い演出だ。
蛍の池の前、仮面を外したイソンとガウンのツーショットが実に美しい。しかしイソンの心の声が何とも切ない。
※豆知識:正二品は宮女として上から3番目の昭儀(ソイ)という高い地位。詳しくは【朝鮮王朝豆知識】「◆宮女の身分(内命婦)」で。


一方、チム花畑でファグンが世子と遭遇し、チョンウン救出に力を貸す。世子が生きていたことを喜ぶファグンは、すぐに逃げるように言うが、世子は毒を素手で触らされている少女たちを放ってはおけないといって、自分を救ってくれたのが毒に冒され平野に捨てられた少女だと明かす。この言葉にファグンは少女たち救出にも力を貸すことに。
片目を失くしたチョンウンと世子との涙の再会。感動的な場面が一瞬で終ったのが少々寂しい。ここで幼い少女たちに危険な作業をさせている理由がファグンの口から語られるのでお聴き逃しなく。「どうせ死ぬから…」という少女を世子がどう説得するのか?

少女たちを連れて脱出を図る世子たちだが、すぐに見張りに気づかれてしまい、兵たちに取り囲まれてしまう。その時、鞭を手にしたファグンが現れ世子たちを逃がし…。
愛する世子に初めて「ファグンです」と名乗った彼女は、もう一度世子と会うことができるのか?

■キャスト(相関図)NHK番組サイト
世子イ・ソン役(仮名チョンス):ユ・スンホ
ハン・ガウン/カウン役:キム・ソヒョン
イソン役:キム・ミョンス(エル/INFINITE)
キム・ファグン役:ユン・ソヒ
テモク役:ホ・ジュノ
ウ・ボ役:パク・チョルミン
中殿(のちに大妃)役:キム・ソンギョン

NHK「仮面の王 イ・ソン」番組公式サイト
 2019.11.23-2020.04.10 土08:30-09:30 再放送
 2018.04.15-08.26 日21:00-22:00 NHKBSプレミアム
 2018.04.08直前スペシャル放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「仮面の王 イ・ソン」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「ノクドゥ伝」最終回のその後:第15代王・仁祖の末路は?カン・テオの豹変ぶりが話題に!
  3. 「ノクドゥ伝」最終回:一番幸せだったのは…“初夜”!?キム・ソヒョンの答えにチャン・ドンユンは?挙式メイキング動画
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,550タイトル、  85,936作品!