韓国ドラマ「39歳」第7-8話あらすじ:チョン・ミドの余命を知った両親|予告動画と見どころも紹介

2022年03月20日19時30分ドラマ
Netflixシリーズ『39歳』独占配信中

Netflixで独占配信中のソン・イェジンとチョン・ミド、キム・ジヒョンが描くアラフォー女子の人生ドラマ「39歳」、第6話では悲劇を忘れさせてくれる束の間の幸せな時間に招かれざる客が訪問するところで幕を閉じた。気になる第7-8話あらすじと見どころを予告動画と一緒に紹介しよう。

Netflixオリジナル韓国ドラマ一覧2022年韓流作品一覧

「39歳」は40代を目前に控えた仲良しアラフォー3人組の友情と恋愛、そして人生を深く掘り下げた現実的な恋愛ヒューマンドラマだ。
【関連・各話のあらすじ】



JTBCが公開している予告映像もあわせてご覧頂くと作品の雰囲気や魅力が掴めるはずだ。


■第7話「ある不都合な真実」
チャニョン(チョン・ミド)とジンソク(イ・ムセン)、そしてチャニョンの母(イ・ジヒョン)の幸せな時間を壊されそうになり、必死にジンソクの妻ソンジュ(ソン・ミンジ)に「今日だけは帰ってくれ」と懇願した後にパニックを起こして倒れたミジョ(ソン・イェジン)。彼女を支えたソヌ(ヨン・ウジン)はその日にする予定だったキャンプに連れていき、優しくミジョを励ます。

後日、ソヌから事情を聞いたチャニョンはミジョを苦しめない為にミジョが大好きなゴルフに行こうと計画を立てるが、ミジョから言われた言葉を思い出して、当日突如、役者のオーディションを受けに向かう。もともと役者を目指していた彼女だが、ジンソクの車で初めての撮影に向かう最中に事故に遭ってチャンスを失った過去があった。最後に作品に出演して自分が存在した証を残したい、それが彼女自身の望みだった。

一方のジュヒ(キム・ジヒョン)は迷惑客と喧嘩して会社を辞めた事を言い出せずにいたが、すぐにヒョンジュン(イ・テファン)にバレて彼の店でアルバイトとして働く事になる。ある日、チャニョンのオーディション記念で店に集まった一同だが、ヒョンジュンの恋人ヘジン(オ・セヨン)の登場でただならぬ雰囲気になってしまう。

妹ソウォンが児童施設で働きながら暮らし始めたと聞いて驚いたソヌだが、妹の養子縁組解消は父が言い出した事だと聞いてやり場のない怒りと悲しみに駆られる。そして時を同じくしてミジョの実母、チャニョンとジンソクの関係など「不都合な真実」が少しずつベールを脱ぎ始める…。

■第7話見どころ
これまで前半はチャニョンの余命宣告という悲劇的な出来事を中心としながらも女3人の友情や、それを支える男性陣との関係性がコミカルに、時に感動的に描かれてきたが、第7話ではサブタイトルの通り「不都合な真実」が相次いで明るみになり、登場人物が傷ついていくシリアスな回となった。

中でも最も強調された「不都合な真実」はミジョの実母だ。ミジョの本名が「ジミン」であると明かされ、現在は刑務所に服役している実母がジュヒの母親の店の元従業員だっただけでなく、ミジョを迎え入れた両親とも金銭的な関わりがある様子が描かれ、ジュヒの母親から「実母を知っている」と言われたミジョが衝撃を受けるシーンで幕を閉じた。

このほか、ソヌが妹の養子縁組解消の真相を知ってしまい、涙を流しながら怒りや悲しみを堪えるシーンや、ジンソクの妻がチャニョンの両親のもとに乗り込んで娘の不倫を訴えるなど悩ましいシーンが描かれ展開への好奇心を掻き立てる。

また、かつて役者を目指していたチャニョンがジンソクの車で初めての撮影現場に向かう際に大事故に巻き込まれるという過去が描かれ、短いながらも脳裏に焼き付く衝撃的なシーンとなった。ジンソクがどうして別の女性と結婚したのか、またなぜ結婚後もチャニョンと切っても切れない関係を続けているのかを視聴者に感じ取らせる場面だが、この先より詳しく語られるのかどうかについても気になるところだ。



■第8話「終わりを悟るとき」
ジュヒの母が実母を知っていると聞いて眠れなくなったミジョは夜中に突然実家を訪れ家族を驚かせる。翌朝、育ての母の愛情を感じて安心したミジョだがジュヒの母から実母が詐欺の前科7犯で現在も服役中と聞いてショックを受ける。更にソヌが永住権の更新の為にアメリカに一時帰国するのを聞かされていなかった事や、両親との食事にソヌが難色を示した事でソヌとの間にも隙間ができてしまう。

一方のソヌは財産相続の事でソウォン(アン・ソヒ)に離縁を迫った父を責め、妹に謝らない限り会う事はないと決別を告げる。

ジンソクの妻からチャニョンが不倫をしていると聞かされた母親は3人を呼び出して既婚者と付き合う娘とそれを止めなかった二人に怒りをぶつけ、チャニョンもまた、遂に自分が膵臓癌のステージ4で余命僅かだと両親に打ち明ける。

実母が犯罪者だと知りショックを受けている中、両親と会うのを躊躇うのは自分が養子で実母の正体が分からないからなのか?と涙ながらソヌの思いの丈をぶつけたミジョ。ソヌは父と妹の問題が原因だったと明かして誤解を解き、アメリカには戻らずに将来ミジョと結婚して郊外で養子を受け入れて大家族を作りたいと夢を語った。

ある日、チャニョンとジュヒ、ソヌを呼び出したミジョは実母が刑務所に服役している事を明かして会いに行く事を告げるが…。

■第8話見どころ
第8話では「親と子」の関係について比重多く描かれた。ソヌの父親は財産相続をしたくないが為に養子だったソウォンに離縁を求めた上に、同じく施設で育って養子となったミジョにも差別的な態度を取り、ソヌを悩ませた。

また最も印象的だったのはチャニョンの母親が娘の不倫を知り3人を呼び出すシーンだ。Netflixドラマ「今、私たちの学校は…」でもゾンビ事態に陥る中、学校にいる息子を最後まで心配しながら犠牲になってしまう愛情溢れる母親を演じたイ・ジヒョン。このシーンでは、娘の不倫やそれを止めなかった親友2人への怒り、娘の余命を知らされた絶望と悲しみ、最後には娘を理解して気丈に振る舞いながらも隠れて一人で涙する姿など、娘を一番に思う母親の感情を豊かな表情で演じている。

刑務所に服役している実母と面会して出て来たところで我慢しきれずにミジョが泣き出し、ジュヒとチャニョン、ソヌが抱き締めるシーンで幕を閉じたが、実母との間に何があったのか、次週も展開から目が離せない。

40歳を手前に等身大の彼女たちが女同士の友情や大人の恋愛を描く「39歳」はJTBC水木ドラマとして放送され毎週Netflixでも新エピソードが独占配信されている。

■スタッフ
演出:キム・サンホ
脚本:ユ・ヨンア
原題:서른, 아홉

■キャスト
チャ・ミジョ役:ソン・イェジン
チョン・チャニョン役:チョン・ミド
チャン・ジュヒ役:キム・ジヒョン
キム・ソヌ役:ヨン・ウジン
キム・ジンソク役:イ・ムセン
パク・ヒョンジュン役:イ・テファン

■放送予定
放送開始:2022年2月16日〜
エピソード数:全12話

Netflix公式ページ
JTBC公式ページ

kandoratop【作品詳細】【「39歳」を2倍楽しむ】