BSフジ 5月韓ドラ、パク・シフ主演「バベル」とGOT7ジニョン出演「花様年華~君といた季節~」連続再放送決定
BSフジ(月~金曜、あさ9時~10時)では5月2日(月)から「バベル」を、その後5月30日(月)から「花様年華~君といた季節~」を再放送することが決定した!Youtubeにて予告動画が公開中だ。
© 2019 TV Chosun. All Rights Reserved「バベル~愛と復讐の螺旋~」は、2020年「風と雲と雨」で9年ぶりに時代劇に戻ってきたパク・シフが、復讐のために人生を捨てた検事に扮し、財閥一族との結婚で人生が破滅した女優との激情ミステリー・ロマンス。2019年韓国のTV朝鮮で全16話で放送されたが、BSフジでは全20話に編集して放送する。
「検事プリンセス」「王女の男」「清潭洞<チョンダムドン>アリス」「黄金の私の人生」などで様々な役を演じたパク・シフが、復讐という信念と運命の愛のはざまで揺れ動く男の葛藤と切ない心情をカリスマ溢れる存在感で演じて、新境地を開拓した。
パク・シフと激しい恋に落ちるヒロインを演じるのは「夜を歩く士〈ソンビ〉」で妓生役、「あなたはひどいです」で途中登板にもかかわらず2017年MBC演技大賞の優秀演技賞を受賞したチャン・ヒジン。他にもキム・へスク、ソン・ジェヒ、のチャン・シニョンなど個性溢れるキャスト陣が演技バトルで火花を散らす。
【「バベル」を2倍楽しむ】では、メイキング動画やドラマ各話のあらすじ、韓国での評判、見どころ、パク・シフが来日したファンミーティングの再現レポートなどをまとめて紹介している。
© STUDIO DRAGON CORPORATION一方、「花様年華~君といた季節~」は、美しい初恋が終わり、昔とは立場も状況も逆転した姿で再会した二人。そんな二人が世の中の偏見と障害を乗り越えて、最も輝いていた頃の自分と向き合う、彼らの最後のラブレター。
主演は「ヒーラー~最高の恋人~」「イモン~禁断の愛~」のユ・ジテと「耳打ち~愛の言葉~」のイ・ボヨン。2人の学生時代を演じるのは大人気グローバルアイドルグループGOT7のメンバーで「悪魔判事」でチソンと共演したジニョンと「ボーイフレンド」の若手注目女優チョン・ソニ。ちなみにチソンはイ・ボヨンの夫。思い出とともに現在と過去がシンクロしながら描かれる数々のシーンが切なくも心温かい気持ちにさせてくれる。
他にもわがままだがジェヒョンに優しく素直な面も持ち合わせてるジェヒョンの妻チャン・ソギョン役をパク・シヨンが、学生の頃からジスだけを想い見守ってきたチュ・ヨンウ役をイ・テソンが演じ、中堅勢がこのドラマに花を添える。
ちなみに、タイトルの『花様年華』とは、1960年代の香港を舞台に、既婚者同士の切ない恋を描いたウォン・カーウァイ監督の中国ロマンス映画のタイトルとしても知られているが、その意味は「人生の中で最も美しく輝く時」。今や世界的な大スターとなったBTS(防弾少年団)をスターダムに押し上げるきっかけとなったアルバムシリーズとして記憶している方も多いのではないだろうか。⇒2017年navicon記事
BSフジでは昨年8月に放送しており、当時の放送にあわせて紹介した各話のあらすじが【各話のあらすじ】でまとめて一覧できる。
◇BSフジ「バベル」番組公式サイト
2022年5月2日-5月27日 月~金9:00-10:00 再放送
2021年7月19日-8月13日 月~金10:00-10:57
◇予告編
【作品詳細】【「バベル」を2倍楽しむ】
◇BSフジ「花様年華~君といた季節~」番組サイト
2022年5月30日-6月28日 月~金9:00-10:00 再放送
2021年8月16日-9月14日 月~金10:00-10:57
◇Youtube予告動画
【作品詳細】【各話のあらすじ】