BS朝日「天気がよければ会いにゆきます」第1-5話あらすじ:パク・ミニョンが田舎町でひと冬を過ごそうと…
BS朝日で放送中の「天気がよければ会いにゆきます」(全16話)はパク・ミニョン×ソ・ガンジュンの豪華共演で贈る、田舎町で繰り広げられるヒーリング・ラブストーリー!5月2日(月)からの第1-5話のあらすじを紹介、番組公式サイトにて日本版予告動画が公開中だ。
「天気がよければ会いにゆきます」は韓国で20万部突破のベストセラー小説が原作で、冬の田舎町で温かな絆を紡いでいく同級生の男女を好演するヒーリング・ラブストーリー。
■キャスト
モク・ヘウォン役:パク・ミニョン
イム・ウンソプ役:ソ・ガンジュン
イ・ジャンウ役:イ・ジェウク
キム・ボヨン役:イム・セミ
オ・ヨンウ役:キム・ヨンデ
■第1話
ソウルの音楽塾でチェロを教えるモク・ヘウォンは、理不尽なことだらけの日々に疲れて仕事を辞め、高校生活を送った田舎町でひと冬を過ごそうと決める。古民家の小さな書店“グッドナイト書房” を営むイム・ウンソプは、初恋の女性ヘウォンの長めの帰省を密かに喜ぶが…。
■第2話
同窓会に参加した夜、ヘウォンは本を借りるためにグッドナイト書房へ。ヘウォンに片思いしていたことを同窓会で明かしたウンソプは気まずくなり、さっきの話は過去完了形だと強調する。そんな中、ウンソプの親友で市庁に勤務しているイ・ジャンウはグッドナイト書房の読書会にヘウォンを連れていき…。
■第3話
へウォンは、グッドナイト書房の前で高校の同級生で、今は英語塾講師のキム・ボヨンと再会する。ウンソプは苦い記憶を思い出して落ち込んだヘウォンをさりげなく気遣う。そんな中、ヘウォンが暮らす実家のペンション・クルミハウスの水道管が寒波のせいで凍りつき、困り果てたヘウォンと叔母で元ベストセラー作家のシム・ミョンヨはやむなくウンソプに助けを求めるが…。
■第4話
暗い山道で迷ったヘウォンは、ウンソプを見つけて思わず抱きつく。ウンソプはヘウォンを連れて書店に戻り、自分は慣れているが、1人で夜の山に入らないほうがいいと告げる。 一方、ボヨンは職場の近くでヘウォンの乗った車を見かけて後を追い、カフェに誘うが …。
■第5話
ヘウォンの母ミョンジュが突然帰省し、ペンションを勝手に廃業したことを知られたミョンヨは慌てる。服役中はヘウォンの面会を拒んで手紙も出さず、今も娘と年2回しか会わないミョンジュ。ヘウォンは帰ってきた理由を母に尋ねるが、ミョンジュは答えようとせず…。
◇「天気がよければ会いにゆきます」番組公式サイト
2022年5月2日スタート 月~金8:30~10:00
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】