BS朝日「天気がよければ会いにゆきます」第6-10話あらすじ:消灯式でヘウォンがウンソプに告白!
BS朝日で放送中の「天気がよければ会いにゆきます」(全16話)はパク・ミニョン×ソ・ガンジュンの豪華共演で贈る、田舎町で繰り広げられるヒーリング・ラブストーリー!5月9日(月)からの第6-10話のあらすじを紹介、番組公式サイトにて日本版予告動画が公開中だ。
「天気がよければ会いにゆきます」は韓国で20万部突破のベストセラー小説が原作で、冬の田舎町で温かな絆を紡いでいく同級生の男女を好演するヒーリング・ラブストーリー。
■キャスト
モク・ヘウォン役:パク・ミニョン
イム・ウンソプ役:ソ・ガンジュン
イ・ジャンウ役:イ・ジェウク
キム・ボヨン役:イム・セミ
オ・ヨンウ役:キム・ヨンデ
■第6話
ヘウォンは同窓会に合わせて帰省した高校の同級生のオ・ヨンウと再会。高校時代、学年で人気ナンバー1だったヨンウは、ヘウォンに携帯の番号を渡すためにグッドナイト書房を訪れ、自分の気持ちは変わっていないと伝える。そんな中、ヘウォンがペンションに戻る日がやってきて…。
■第7話
消灯式で暗闇が訪れた瞬間、ウンソプに告白したヘウォン。しかし、ウンソプはそっけない返事だけを残して去っていき、ヘウォンはあっけにとられる。翌日ジャンウと共に同窓会の後片付けをしていたヘウォンは、ウンソプの車のキーホルダーに関する記憶を思い出すが…。
■第8話
ウンソプは母親の幻影を追いかけて、山の中で転倒する。ヘウォンは夜の山に入ってウンソプを探し、小屋の前でいつもと様子の違う彼を発見。ウンソプはヘウォンにたとえ自分が戻ってこなくても、今後は山に入るなとそっけなく告げる。翌日ヘウォンは風邪をひいて…。
■第9話
山頂でヘウォンにキスをして気持ちを伝えたウンソプ。ヘウォンは幸せに包まれながら帰宅し、ソウルの出版社に向かったウンソプからの電話を待つ。ところが、夜になってもウンソプからの連絡はない。翌日帰宅したウンソプは、ご機嫌斜めなヘウォンと向き合うが…。
■第10話
ウンソプから離れず、ラブラブな時間を過ごすヘウォン。ミョンヨはそんなヘウォンに目を覚ませと告げる。そんな中、ウンソプの叔父がプクヒョンリを訪れ、ウンソプを連れて去っていく。ウンソプの妹イム・フィは、ウンソプはもう戻ってこないだろうとヘウォンに不安を打ち明けるが…。
◇「天気がよければ会いにゆきます」番組公式サイト
2022年5月2日スタート 月~金8:30~10:00
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】