高橋一生「インビジブル」本当のインビジブルは、柴咲コウの弟・永山絢斗だった!第5話ネタバレと第6話予告

[05月14日11時51分]  【ドラマ】

高橋一生「インビジブル」本当のインビジブルは、柴咲コウの弟・永山絢斗だった!第5話ネタバレと第6話予告

@TBS

本当のインビジブル・キリヒト(永山絢斗)はキリコ(柴咲コウ)を取り戻すために、志村(高橋一生)に挑戦状を突き付けた!TBS金曜ドラマ「インビジブル」2022年5月20日、夜10時、第6話放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



事件解決のためならどんなグレーな手も使う刑事・志村貴文(高橋一生)と悪を知り尽くした“インビジブル”と呼ばれる犯罪コーディネーター・キリコ(柴咲コウ)が手を組む前代未聞の犯罪エンタテイメント「インビジブル」の第5話が5月13日に放送された。ドラマ中盤となる第5話は、キリコがインビジブルではなく、キリコの弟のキリヒト(永山絢斗)が本当のインビジブルであることがわかった。5月20日に放送される第6話では、キリヒトは3年前に志村の同僚である安野(平埜生成)の殺人事件も自分がやったと告げる。現在も依頼を受けて犯罪をコーディネイトしているといい、これから起きる犯罪をとめることができればキリコをあきらめると志村に挑戦状と突き付ける。

キリヒトが登場したことで、今までいろいろ立っていた考察は振出しに戻る。真のインビジブルがキリヒトだとわかるが、キリコも多大な情報をもっていることに変わりはない。姉弟は幼いころからインビジブルとして育てられた。二人はある事件を境に距離を置くようになったと言うが、その事件はいったいなんなのか?キリコの目的は一体何なのか?物語は新章に突入した。

■第5話ネタバレあらすじ
キリコが3年前の事件に関与していることが腑に落ちない志村(高橋一生)は、武入(鈴之助)に再び会い、武入が犯人ではないと確信する。しかし、その武入が検察への護送中に何者かに連れ去られてしまう。

一方、犬飼(原田泰造)は上層部からインビジブルを切るよう指示されていた。ところが、当のキリコはその前に民宿から行方をくらましていた。キリコが武入を逃がしたと思われた。志村はキリコが安野の事件に関与していると訴え、犬飼に捜査を続ける許可を得た。そして、志村は、鑑識の近松(谷恭輔)の協力で、ハッカーのラビアンローズ(DAIGO)の連絡先と聞く。ローズから、重罪犯を逃がして多額の報酬を得る「逃がし屋」の存在を聞き、武入を連れ去った「逃がし屋」に接近した。志村は盗難車を売買する闇サイトにもぐりこむと、武入を連れ去った車はサクライに販売されいてた。サクライは、高い報酬で重犯罪を逃がしている「逃がし屋」だとわかった。

そのころ、3年前の事件を再捜査している塚地(酒向芳)と柴本(田中真琴)は、被害者の女性・一ノ瀬利奈が痴漢冤罪に関係していることを知った。

そのころキリコは男から武入を引き渡してもらった。武入に「キリシマの部下」だというと、信頼を得る。ラビアンローズの協力で、武入が夜10時にカトレアホテルに来ることが分かった。キリコと武入がホテルにくるのを志村は待っていた。キリコがキリシマと会うために、武入の逃走を利用したのだ。志村は武入は安野の事件に関与していないことをキリコに告げる。志村はキリコガ探しているのがキリシマだといい、キリシマはいったい誰なのかと問い詰めていると、そこにマー君(板垣李光人)から連絡がはいり、武入が誰かに連れ去られたという。

塚地が調べていた3年前の事件は、一ノ瀬利奈が置換冤罪を作り上げ、その罪をきせられた男性が自殺していた。その妻の元に、一ノ瀬利奈を殺してあげるという連絡がはいったという。そして、依頼したのだ。妻は後悔はしていないと言い切った。

武入の命はマイクロチップと引き換えにすると、武入を連れ去った男がいう。チップの中にはクリミナルズのリストが入っている。キリコがリストを渡そうとしたが、男は武入を撃ってしまった。

武入を撃った男はキリシマキリヒト(永山絢斗)だった。本当のインビジブル、そして、キリコの弟だった。


※第1話~最新話を配信中!

■第6話あらすじ
姉・キリコ(柴崎コウ)を取り戻すために突然姿を現したキリヒト(永山絢斗)は、3年前の安野(平埜生成)の事件も自分がコーディネートしたと志村(高橋一生)に告げる。今回依頼されたターゲットのうちの一人でも救うことができたらキリコを諦めると言い残し、去っていく。本当のインビジブルであるキリヒトを捕まえれば、未解決事件の真相が解明され、新たな犯罪を食い止めることもできると緊急配備による捜索を強化する。

やがて、予告通り新たな犠牲者1人が発見される。その残忍な手口を聞いたキリコは、医師免許を持つ「ドクター」の仕業だと志村に告げる。磯ヶ谷(有岡大貴)と夏樹(堀田茜)が被害者の身辺を調べると、他にも狙われそうな人物が浮かび上がった。

TBS 2022年4月15日スタート。毎週金曜日よる10時放送、「インビジブル」。出演:高橋一生、柴咲コウ、桐谷健太、原田泰造(ネプチューン)、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、堀田茜、DAIGOほか。番組公式Twitterアカウントは「@invisible_tbs」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS「インビジブル」番組公式サイト
TBS「インビジブル」番組公式Twitter  @invisible_tbs

Paraviでドラマ一気見!

【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】「やんごとなき一族」第11話でまるで別人“記憶喪失”健太と“闇”明人が最終対決!第10話ネタバレと予告
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. BS12「30女の思うこと ~上海女子物語~」第31-最終回あらすじ:選ばない権利~春は必ず訪れる
  4. BS12「嘘の嘘」第17-最終回あらすじ:残酷な宣告~隠し続けた嘘
  5. 韓国ドラマ「七日の王妃」第19-最終回あらすじと見どころ:新しい王の誕生~永遠の愛!予告動画-WOWOW

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,645タイトル、  86,029作品!