サンテレビ<王女の男>の後は「カンテク」7/12スタート!7月は人気華流ドラマ「慶余年」「時をかける愛」も放送

2022年06月30日16時02分映画
©2019-20 TV Chosun

サンテレビ(月~金曜ひる1時から)では「王女の男」が最終回に向けてクライマックスに突入しているが、7月12日からは「カンテク~運命の愛」を放送する。作品公式サイトで予告動画が視聴できる。

「カンテク~運命の愛」は、双子の姉を殺した犯人を見つけるために王妃になろうとするヒロインと、予知夢を通してその女性を見る王との愛、そして必ず王妃にならなければならない者たちの戦いが描かれる宮廷サバイバルロマンス。



“時代劇クイーン”チン・セヨンが双子の姉妹の1人2役に挑戦し、「社内お見合い」「スノードロップ」での演技が注目を集めている次世代スター俳優キム・ミンギュと世紀のロマンスを展開する。キム・ミンギュにとって本作は初の時代劇で、王役に挑戦した、

タイトルにもなっている「揀択(カンテク)」とは、朝鮮王朝で行われていた妃選びの行事のことで、【「カンテク~運命の愛~」を2倍楽しむ】では、揀択の意味や時代背景、各話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識などまとめて紹介している。

■あらすじ
時代は李氏朝鮮王朝時代。王(キム・ミンギュ)が新しい王妃を迎えて戻って来る道中、銃を持った怪しい者たちの襲撃を受け、王と王妃が殺されてしまう。聖水青巫女でもあり、都城最高の情報屋のウンボ(チン・セヨン)は犯人の手がかりを掴むため、王と王妃の遺体が安置されている場所に潜入するが、そこで死んだはずの王が突然蘇生するのを目撃してしまう…。

※また、サンテレビでは7月には、7日(木)から(月~金曜午後3時4分~4時)は中国時代劇「慶余年~麒麟児、現る~」を、2日(土曜、午後9時30分~10時25分)は台湾本格派ラブミステリー「時をかける愛」など人気華流ドラマも放送する。
それぞれ各話のあらすじはこちらでまとめて紹介している。
【「慶余年」各話のあらすじ】(全46話版、BS11)
【「時をかける愛」各話のあらすじ】(全45話版、BS11)

■「カンテク」キャスト
カン・ウンボ役:チン・セヨン
「不滅の恋人」「オクニョ 運命の女(ひと)」
イ・ギョン役:キム・ミンギュ「シグナル」「パフューム ~恋のリミットは12 時間~」
イ・ジェファ役:ト・サンウ「空から降る一億の星」「大丈夫、愛だ」
チョ・ヨンジ役:イ・ヨルム「チャングムの末裔」「モンスター~その愛と復讐~」
ワル役:イ・シオン「猟奇的な彼女」「応答せよ1997」
キム・ソンイ役:イ・ファギョム「サークル-繋がった二つの世界―」「恋するジェネレーション」

■スタッフ
監督:キム・ジョンミン「不滅の恋人」「ウチに住むオトコ」
脚本:チェ・スミ

サンテレビ「カンテク」番組公式サイト
 2022年7月12日スタート 月~金13:00~13:56
Youtube「カンテク」予告動画
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「カンテク~運命の愛」を2倍楽しむ】