「還魂」ムドク沼にハマったユルと世子!離れ離れでも互いを思い合うウクとムドク

2022年07月17日17時27分ドラマ
画像:tvNより

韓国tvNで放送された「還魂」第9話では、ウクの歓迎会から精進閣の術士としての生活がはじまるまでが描かれた。同日よりNetflixでも配信された。以下9話の一部ネタバレあり。9話の見どころを紹介、詳しいあらすじは10話放送後に【「還魂」を2倍楽しむ】で紹介。



「還魂」は、水を操る術で栄え、歴史にも地図にも存在しない大湖(テホ)国を舞台に、魂を変える“還魂術”によって運命がねじれた主人公たちがこれを乗り越え、成長していくファンタジーロマンスドラマだ。【「還魂」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころキャストの魅力、各話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識などまとめて紹介している。

第9話では、歓迎会の前に酔い止め薬をムドク(チョン・ソミン)がウク(イ・ジェウク)に渡すと、“半分こ”しようと、ウクがムドクの口にポイと薬を入れたのに焼きもちを焼いたり、会えなくなって落ち込むウクとムドクの恋心に全く気付かないドジュ(オ・ナラ)の微笑ましい鈍感さを通して、離れ離れになっても互いを思い合うウクとムドクの恋情が切なく描かれた。

酔っぱらって甘えた相手がムドクではないと知って慌てる様子や、松林中を回ってムドクを捜すウク。一方、降りしきる雨の中泣きべそをかきながらウクの傍に行きたいと願い、術士になったウクにとって自分が無用となったと知ってポロリと流すムドクの涙。これまでの強気のムドクとは全く違う乙女な姿が視聴者を切なくさせた。そんな中、ドンジュからウクが心を寄せているのが「木のてっぺんにいる鳥の卵みたいな娘」とわかり、ウクの想い人が自分ではないかとムドクが気づいたところで10話へ続くとなったが、9話では、ユル(ファン・ミンヒョン/NU’EST)と世子(シン・スンホ)のムドクへ向かう恋心もたっぷり描かれた。

糞ムドクと呼びウクに忠心を示すムドクに苛立ちながらも、ウクとの対決で負った怪我の心配をしてくれ、7話でウクに便所の虫よけと言われた香り袋をムドクが懐から取り出したときに背中を向けてニヤリとするあたり、世子がムドク沼にハマったのは一目瞭然。

もっと深いムドク沼にハマったのは、ショックなことがあると道に迷ってしまう困ったエリートユルだ。ムドクの手を愛おしそうに指でなでる一瞬や、どこに行くのか分からないというユルに「私についていくはず」というムドクの言葉の後のユルのアツい眼差しは見逃し厳禁の胸キュンだ。もっともムドクとしては今現在、ムドクの手を握っているのだから当然と言えば当然だが、ユルが恋路の迷子になるのもあと少し?

一方、7話でチョヨンとの破談に持っていったウクにも繐竹院ホ・ヨムの孫娘ユノク(ホン・ソフィ)という新たな恋の矢が飛んできそうで、ウクとムドクのロマンスの多角形化が進みそうだ。

他にも、新キャラとして詐欺師ソイ(ソ・ヘウォン)の登場でにわかにムドクの出自に注目が集まる。チン・ムと王妃の陰謀で殺された鎮妖院の長女ブヨンとムドクの関係も気になる。韓国では12日にtvNドラマ「還魂2」の撮影が伝えられ、ムドク役のチョン・ソミンでなく、ナクス役のコ・ユンジョンへのヒロイン交代説などもネットをにぎわせている。

まずは、前半の締めとなる今夜放送の第10話で、ムドクはどんな手を使ってウクの傍に戻ってくるのか?そして松林にウクを迎えたパク・ジンの真の狙いは?

全20話予定で描かれるこの夏期待のスペクタクル作品「還魂」はtvNで6月18日(土)からスタートし、毎週土日の夜9時15分から放送、Netflixでも独占配信中だ。

Netflix
Youtube|Netflix予告動画
tvN「환혼」公式ページ

kandoratop【作品詳細】【「還魂」を2倍楽しむ】