「ユニコーンに乗って」実はペーパードライバーだった小鳥(西島秀俊)意外性も魅力!負けるな功(杉野遥亮)!第7話ネタバレと第8話予告

[08月17日10時53分]  【ドラマ】

「ユニコーンに乗って」実はペーパードライバーだった小鳥(西島秀俊)意外性も魅力!負けるな功(杉野遥亮)!第7話ネタバレと第8話予告

@TBS

8月16日放送のTBS系火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」第7話で海斗(坂東龍汰)がまさかの裏切りで辞職!リフレッシュ合宿で佐奈(永野芽郁)と小鳥が急接近!8月23日の第8話で“コトリン”西島秀俊の謎の私生活が明らかに!第7話のネタバレあらすじと第8話の見どころを紹介。予告動画は番組公式サイトと公式Twitterで公開されている。



「ユニコーンに乗って」は、近年大注目の脚本家・大北はるかが脚本を手掛ける完全オリジナルストーリー。若き女性CEO・成川佐奈(永野芽郁)と功(杉野遥亮)、仲間たちの奮闘と恋を描く“大人の青春”ドラマだ。

8月16日に放送された第7話で、「スタポニU」の技術特許申請を「ゲームアカデミア」にリークした海斗(坂東龍汰)が辞職、そして「ゲームアカデミア」に入社してしまう。仲間の裏切りに打ちのめされる佐奈達。しかし、功がしっかりと開発過程をまとめていたことで特許は守られ、早智がセッティングしてくれたリフレッシュ合宿で英気を養った一同は、新たなエンジニアを募集しようと結束を固めた。

ドリポニメンバーが仲間の裏切りを嘆く中、小鳥は神社で海斗の分の鉛筆のお守りを購入する。どうやら、小鳥だけは海斗の裏切りを信じていない様子。Twitterでは「まだ信じているんだな、戻ってくること」「そんなとこがポカポカ」「小鳥さん鉛筆渡しに行くよね?なんとかしてくれるよね?」と、過去に大きなトラウマを抱える海斗を小鳥が救いだし、連れ戻してくれることを願うコメントが数多く寄せられた。

そして、今回も“実はペーパードライバーだった小鳥”“浴衣姿の小鳥”“小鳥と花火”“功に料理を教える小鳥”と萌え場面もたっぷり、そんな小鳥に負け気味の“切なすぎる”功には「これからだよ」「佐奈と功が結ばれてほしい」「がんばれ功くん!」と多くの声援が送られている。

次週、8月23日に放送される第8話で、海斗の裏切りが「ゲームアカデミア」CEOの策略だったことが判明し、ドリポニメンバーもその事実を知ることとなる。視聴者の期待通りに、海斗は戻ってくることはできるのだろうか!?

一方、これまで謎に包まれていた小鳥の私生活が第8話で明かされる。予告動画には、佐奈が小鳥の自宅で、小鳥父と対面する姿が…。これまでは自宅で一人暮らしのように描かれていた小鳥だが、父親も同居していたのだろうか!?佐奈とは貧しい子供時代の思い出を共有する小鳥、彼の過去そして現在がたっぷりと語られることを期待したい!


※第1話~最新話を配信中!TBS FREE、TVerで最新話見逃し配信

■前回:第7話 ネタバレあらすじ
順調に「スタディーポニーキャンパス」の制作が進む中、永瀬(松尾貴史)率いるゲームアカデミアが、ドリポニの技術を横取りし、特許を出願していたことが発覚する。なぜ、極秘扱いの技術が漏洩したのかと動揺する佐奈(永野芽郁)たちは、ここ最近、海斗(坂東龍汰)が不審な行動を取っていたことに気付いてしまう。

大学の試験で休みを取っていた海斗が久しぶりに出社してくると、次郎(前原滉)は特許出願の件をキツク問いただす。海斗は動揺し、逃げるように会社を飛び出してしまう。そして、海斗はそのまま「ドリポニ」を辞職し、ゲームアカデミアに入社した。

仲間の裏切りと、会社の今後の活動に不安を覚えた佐奈と功(杉野遥亮)は、腕のいい弁護士を紹介してもらうため早智(広末涼子)のところを訊ねた。早智は功が几帳面に整理してあった、ドリポニキャンパスの開発資料を目にすると、特許の件はなんとかなるだろうと請け負う。さらに、気落ちする佐奈たちを見かねた早智は、「今回のことは、失敗ではなく学びだと思いなさい」と励まし、この機会にリフレッシュ休暇を取ることを提案する。

さっそくドリポニメンバーは早智が用意してくれた保養施設で、リフレッシュ合宿へ向かった。各々が気持ちを切り替えて豊かな時間を過ごす中、偶然、落とし物のサイフを届けるため、中学校を訪れた佐奈たちは、学生たちにむけて「スタポニU」の体験会を開催させてもらえることに。デジタル・デトックスを目標にしていたリフレッシュ合宿だったが、結局全員で仕事をすることになってしまった。

その夜、仕事をしたまま寝入ってしまった仲間たちをそのままに、佐奈が密かに用意していた花火をひとりでやっていると、小鳥(西島秀俊)がやってきた。2人で花火を楽しみはじめた佐奈は、小鳥といると心が穏やかになることに気がつく。

翌日、体験会は大成功、今後モニターとして参加してもらえることになった。一泊合宿の帰り道、寝ている佐奈が小鳥の肩にもたれかかるのを見た功は複雑な気持ちに…。

心機一転、気持ちを入れ替えた佐奈たちは、新しいエンジニアを雇う方向で動き出した。ネット上で名を轟かす正体不明の天才エンジニア“ミン・ソヌ”をスカウトするため、彼が出場するeスポーツ大会に「ドリポニ」も参戦することに!

一方、「特許出願」の件はドリポニに軍配が上がり、ゲームアカデミアはあっさり申請を取り下げた。実は永瀬が手に入れたかったのは、特許ではなく優秀なエンジニアである海斗だった。



■次回:第8話 あらすじ
海斗(坂東龍汰)の裏切りをいまだに信じられないながらも、前に進むため新たなエンジニアの採用を決意した佐奈(永野芽郁)たち。ネット上で名を轟かす正体不明の天才エンジニア“ミン・ソヌ”をスカウトするため、無謀にも彼が出場するeスポーツ大会に参戦することに!

そんな中、小鳥(西島秀俊)が突然会社を早退。心配に思った佐奈は、功(杉野遥亮)の後押しを受けて、小鳥の自宅を訪問する。そこで佐奈は、今まで明かされなかった小鳥の私生活と秘密を知ることに…。

一方、早智(広末涼子)は、特許の横取りはゲームアカデミアの永瀬(松尾貴史)の企みの序章ではないかと佐奈に忠告する。その言葉に、海斗の裏切りも永瀬が仕掛けた罠だと気が付く佐奈たち。真実を知るべく動き出した佐奈は、海斗の隠された過去と真相に近づいていき…。

TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」は2022年7月5日午後10時スタート。脚本:大北はるか/主題歌: DISH//「しわくちゃな雲を抱いて」/出演:永野芽郁、西島秀俊、杉野遥亮、坂東龍汰、前原 滉、石川恋、青山テルマ、山口責也、武山瑠香、寺嶋眞秀、広末涼子 /第7話・第8話ゲスト出演:おばたのお兄さん ほか。番組公式Twitterアカウントは「@unicorn_tbs」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」番組公式サイト
TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」番組公式Twitter @unicorn_tbs

Paraviでドラマ一気見!

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」最終回考:ドラマのその後は、ユン・シユンの悲しい幻想通りに…
  2. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「哲仁王后」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじ、見どころ、時代背景
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,671タイトル、  86,045作品!