BS11「九州縹緲録(ひょうびょうろく)」第21-25話あらすじ:天啓への道~果たされた復讐

2022年10月03日15時29分ドラマ
(C)Jetsen Huashi Media Co.,Limited

BS11で無料BS初放送の「九州縹緲録(ひょうびょうろく)」(全56話)は、中国を代表する7人の作家の共同創作によって作り上げられた架空の歴史世界“九州”シリーズ!10月4日(火)から放送の第21話~第25話のあらすじを紹介、予告動画はYoutubeにて視聴できる、但し日本語字幕なし。



「九州縹緲録」は、脚本も担っている作家、ジャン・ナンによる販売部数400万冊を超える大人気ベストセラー小説をドラマ化した英雄叙事詩。同じく“九州”を舞台にした大ヒットドラマ「海上牧雲記 ~3つの予言と王朝の謎」の700年前の時代が描かれ、シリーズ史上最高の出来といわれる話題作だ。

■キャスト
リウ・ハオラン、ラレイナ・ソン、チェン・ルオシュアン、チャン・チージエン、リー・グアンジエ、ワン・オウ、ジャン・タオ

■第21話「天啓への道」
阿蘇勒(アスラ)が天啓(てんけい)に発ったと知り、動揺する羽然(う・ぜん)。百里景洪(ひゃくり・けいこう)は手駒の阿蘇勒を皇帝に奪われたことが我慢ならない。一方、翼天瞻(よく・てんせん)はこれを天駆(てんく)復活の好機と見て、大宗主である阿蘇勒を追う。羽然もまた一人で阿蘇勒を追う決意をするが、国師の宮羽衣(きゅう・うい)から同行を告げられる。その頃、姫野(き・や)は辺境の過酷な作業現場に送られていた。

九州ep22(C)Jetsen Huashi Media Co.,Limited■第22話「辰月の誘惑」
阿蘇勒(アスラ)と羽然(う・ぜん)の婚姻に衝撃を受けた姫野(き・や)は逃亡を図ろうとして袋叩きにされてしまう。雷碧城(らい・へきじょう)に誘導されて望山別苑(ぼうざんべつえん)にやって来た阿蘇勒。余命わずかな阿蘇勒に辰月(しんげつ)を率いれば永遠に生きられるとそそのかす雷碧城。阿蘇勒は草原が襲撃された日に自身が招いた惨劇を思い出す。天啓(てんけい)城では皇帝と嬴無翳(えい・むえい)が阿蘇勒を待ち受けていた。

九州ep23(C)Jetsen Huashi Media Co.,Limited■第23話「心優しき皇帝」
絶壁を飛び降りて辛くも逃亡に成功した姫野(き・や)。天啓では嬴無翳(えい・むえい)に囚われた阿蘇勒(アスラ)を救うため、皇室の私庫から嬴無翳に軍費が授けられることに。阿蘇勒は貧しい子供たちを救う皇帝に好感を持つが協力要請には戸惑いを隠せない。そんな阿蘇勒のもとに帝師と翼天瞻(よく・てんせん)が訪れる。翼天瞻は皇帝の要請には天駆(てんく)の冤罪を晴らすことを条件にすべきと述べる。

九州ep24(C)Jetsen Huashi Media Co.,Limited■第24話「天駆の悲願」
嬴無翳(えい・むえい)は愛娘、嬴玉(えい・ぎょく)の嫁ぎ先を思案していた。婿候補たちを手玉に取って楽しむ嬴玉。阿蘇勒(アスラ)は天啓にやって来た羽然(う・ぜん)とともに小舟(しょうしゅう)公主の接待を受けていた。仲睦まじい2人を遠くから見つめる姫野(き・や)。その姫野との再会に密かに心躍らせる嬴玉。辰月(しんげつ)の使いが現れ、危機感を抱いた阿蘇勒は皇帝のもとへ。天駆(てんく)の名誉回復を強引に迫る阿蘇勒。

九州ep25(C)Jetsen Huashi Media Co.,Limited■第25話「果たされた復讐」
水牢で嬴玉(えい・ぎょく)に生い立ちを語る姫野(き・や)。皇宮では私庫を開く手続きが始まり、重臣の孫之邈(そん・しばく)がその任に当たっていた。天駆(てんく)せん滅のあおりを受けて捕らえられた姫野母子の辛酸を知った嬴玉は、仇である孫之邈の前に姫野を連れて行く。必死で命乞いをする孫之邈を容赦なく痛めつけ、復讐を果たそうとする姫野。そこに阿蘇勒(アスラ)が駆け付けるが…。



BS11「九州縹緲録」番組サイト
 2022年9月6日~11月22日 月-金 15:29-16:30 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】