キム・ナムギル最新作「悪の心を読む者たち」来年2月TSUTAYA先行レンタル開始!DVD-BOX1発売も

2022年10月21日12時00分ドラマ
©SBS

キム・ナムギルが韓国で初めてプロファイラーになった人物を熱演する韓国ドラマ「悪の心を読む者たち」が2023年2月3日(金)よりTSUTAYA先行でDVDレンタル開始し、DVD-BOX1も発売する。トレーラー映像も公開された。

「悪の心を読む者たち」は、韓国SBSで今年1月14日~3月12日まで放送されたばかりの新作。プロファイルという言葉が定着していない時代を背景に、悪の心の闇を読み解き、“動機なき殺人”の犯人逮捕に挑む韓国初のプロファイラーの情熱と葛藤を描く本格心理サスペンス。

見どころ、韓国での評判など



■キム・ナムギル主演!韓国で初めてプロファイラーになった人物を熱演!
韓国初のプロファイラーとなった刑事ソン・ハヨンを演じるのは、映画やドラマのジャンルを問わず完璧に役柄を消化する演技力に定評があるキム・ナムギル。近年は「熱血司祭」「医心伝心〜脈あり!恋あり?〜」などコミカル演技を披露してきたが、「熱血司祭」から約3年ぶりのドラマ復帰となる本作では、韓国初のプロファイラーとなった人物を熱演。ハヨンのよき理解者であり、犯罪行動分析チームの創設者ヨンスには、『犯罪都市』『エクストリーム・ジョブ』で強烈な個性を放ったチン・ソンギュ。キム・ナムギルとは「医心伝心〜脈あり!恋あり?〜」以来、5 年ぶりの共演となる。本作では動機のない連続殺人が増えることを予想しプロファイラーの重要性を唱えてきた、心優しく冷静なヨンスを演じている。凶悪犯の心を分析し、次なる殺人を全力で防ごうと奔走するスリリングな展開に目が離せない!

悪の心を■原作は同名小説の本格サスペンス!
本作は韓国初のプロファイラーであるクォン・イルヨン教授とコ・ナム作家が実話をベースに 2018 年に執筆した同名小説を原作にした本格サスペンス。ドラマは韓国を震撼させた実際の連続殺人事件をモチーフに構成されており、事件当時はプロファイラーとして実際に犯人たちと危険な対話をしたクォン教授の体験をベースにしているだけに、その狂気が生々しく表現され、怒りと恐怖を禁じ得ない。キム・ナムギルが第 58回百想芸術大賞で最優秀演技賞候補にノミネートされた他、SBS2022 上半期作品賞に選出され、パク・ボラム監督、キム・ナムギル、クォン・イルヨン教授は特別賞を受賞した。(2022 年上半期現在)

悪の心を■今、俺はお前だ――。凶悪犯の心を覗き、心の声を聞き出す神経戦!
物語の始まりは 1990 年代後半の韓国。まだプロファイリングという言葉が認識されておらず、サイコパスという概念がなかった時代。動機のない連続殺人事件が多発するであろうことを見据え、危機感を覚えた鑑識班所属のヨンスは、必死な思いで犯罪行動分析チームを設立。幼いころから共感能力が人一倍強かったハヨンは韓国初のプロファイラーとして合流することに。最初は殺人鬼の残虐性に気分を悪くするだけのハヨンだったが、共感力が高く真面目な性格が故に、一筋縄ではいかない凶悪犯の心理を理解しようとすればするほど、悪に蝕まれ自分を見失っていく…。犯人の心理は犯人が詳しい。次の犯罪を阻止するため、そして真犯人を捕まえるため。犯人の心を操り、本心を聞き出せるのか。悪の心とは果たして――。

悪の心を■構成は俳優が脇を固める
犯罪行動分析チームを束ねるチーム長クク・ヨンスを「キングダム」シリーズのチン・ソンギュが演じる他、犯人検挙を誓う機動捜査隊チーム長を『未成年』をはじめ数多くの映画で活躍する女優キム・ソジン、刑事課長ペク・ジュンシク役に「無法弁護士〜最高のパートナー〜」のイ・デヨン、機動捜査隊長ホ・ギルピョに「あなたが眠っている間に」のキム・ウォネ、ハヨンの母親に「キム秘書はいったい、なぜ?」キム・ヘオクらが脇を固める。

■あらすじ
1993年、ソン・ハヨン刑事は連続性的暴行犯「赤い帽子」を検挙するが、彼が模倣犯でしかない事に気付く。同じ手口で新たな犠牲者が発生し、被害者の恋人が容疑者として逮捕され高圧的な捜査で犯人特定を急ぐ警察だったがハヨンは独自の視点で単独調査を続け、警察内で意見を対立させてしまう。そんな時、犯罪行動分析チーム発足を準備していたクク・ヨンス刑事がハヨンに目をつけた。

■キャスト
ソン・ハヨン役:キム・ナムギル
クク・ヨンス役:チン・ソンギュ
ユン・テグ役:キム・ソジン
チョン・ウジュ役:リョウン
ペク・ジュンシク役:イ・デヨン
ホ・ギルピョ役:キム・ウォネ
パク・ヨンシン役:キム・ヘオク
 ほか

■スタッフ
演出:パク・ボラム
脚本:ソル・イナ

キム・ナムギル主演!
韓国初のプロファイラーが、凶悪犯の心理に迫る本格サスペンス
連続殺人犯たちとの危険な対話
「悪の心を読む者たち」
2023年2月3日(金)よりTSUTAYA先行でDVDレンタル開始!
DVD-BOX1発売!

韓流観るなら<U-NEXT>


公式サイト
トレーラー公開
■PLAN K オフィシャル Instagram

赤と黒©アジア・コンテンツ・センター グッド・ストーリー NHK「赤と黒」(全17話)は、キム・ナムギルの妖艶な魅力が光る復讐劇。人生を滅茶苦茶にされ復讐に燃え、許されない愛に身を任せた男の運命を緊迫感と迫力溢れる映像で描く。
キム・ナムギルが「善徳女王」のピダム役で大ブレイクした翌年2010年、日韓共同で制作された。監督は「冬のソナタ」「雪の女王」「ごめん、愛してる」などヒットメーカーのイ・ヒョンミン。

笑顔を捨て復讐にすべてをかける男、主人公のシム・ゴヌク役をキム・ナムギルが演じ、キム・ジェウク、豊原功補ら日韓の実力派俳優も出演する。「悪の心を読む者たち」(原題)でキム・ナムギルの母親役を演じるキム・へオクも出演する。

●見どころ、キャストの魅力、2014年来日時のイベントレポートなど⇒【「赤と黒」を2倍楽しむ】

■出演:キム・ナムギル、キム・ジェウク、ハン・ガイン、オ・ヨンス、チョン・ソミン、豊原功補ほか
■放送日
6/6(月)スタート(全17話)KNTV初放送
毎週月曜日 20:00~22:30 ※2話連続放送
 (7/25は3話連続放送)
※再放送:毎週日曜日 11:30~14:00 ※2話連続放送

パイレーツ© 2014 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.映画『パイレーツ』は、「サメ~愛の黙示録~」カップルのキム・ナムギルとソン・イェジンが再共演し、韓国で866万人を動員した韓国初の海洋アクション・アドベンチャー。
朝鮮建国初期に高麗の国璽を明国に返却した後、新しい国璽が1403年までおよそ10年間なかったという歴史的事実とフィクションを融合させた前代未聞のストーリーで、海賊と山賊、そして朝鮮開国勢力の海の上での痛快な大激戦を描く。

キム・ナムギルが快活でエネルギッシュなキャラクターを表情豊かに演じ、「愛の不時着」「39歳」主演のトップ女優ソン・イェジンが、初めてとは思えないアクションでタフな女海賊をキュートに熱演している。海賊や山賊と併せて本作の重要キャラクターとなっているのが海の神「クジラ」だ。実際のクジラの特性を反映したキャラクターデザイン、そして本作のための独自の映像システムで、海とクジラとの完璧な調和で成功した「クジラ」にも注目!

ネタバレなしのあらすじと見どころ

※本作の続編『パイレーツ:失われた王家の秘宝』が出演者とストーリーを一新し、カン・ハヌル、ハン・ヒョジュ、クォン・サンウの共演で2022年1月26日韓国にて公開された。日本ではNetflixを通じて配信中だ。

■出演:キム・ナムギル、ソン・イェジン、イ・ギョンヨン、ユ・ヘジンほか
■制作国:韓国
■製作年:2015年
■監督:イ・ソクフン
■放送日:6/16(木)20:00~22:30 KNTV初放送
※再放送:6/22(水)11:30~14:00

KNTV
Youtube「KNTV」オフィシャルチャンネル



■KNTV
1996年の開局以来、 韓流をリードし続ける韓国エンターテインメント総合チャンネル。
スカパー!(スカチャン1)、スカパー!プレミアムサービス、 ケーブルテレビ(J:COM、 イッツコム、 K-CAT、 CNCiほか)、 ひかりTVなどでご覧いただけます。
KNTV視聴方法ページ

充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

kandoratop

【作品詳細】【「悪の心を読む者たち」を2倍楽しむ】