「百人力執事~願い、かなえます~」第3-4話:あのね、内緒よ~この男、知ってる!ネタバレ、見どころ、キャスト・カメオ

2022年12月17日08時01分ドラマ
画像:MBC『일당백집사』番組サイトより

韓国MBC「百人力執事~願い、かなえます~」(水・木よる9時50分から)の第3話~第4話では、ドンジュ(ヘリ)のせいで百人力の評判がだだ下がりするが、結局はドンジュのおかげで爆上がり!この回のネタバレあらすじと見どころを紹介しよう。本作はPrime Videoにて独占配信している。

「百人力執事~願い、かなえます~」は、死者と話ができる葬儀ディレクターのペク・ドンジュと、1件100ウォンから依頼者の執事となって奮闘する便利屋「百人力(イルダンペク)」従業員のキム執事が、力を合わせて故人の願いを叶える相互共助ロマンス。
※タイトルクリックで作品詳細とプライムビデオ視聴ページに遷移。
※プライムビデオ独占配信の韓国ドラマ⇒【Prime Video(韓国ドラマ・独占配信)一覧】




■キャスト
ペク・ドンジュ役:ヘリ(Girl’s Day)
キム執事(テヒ)役:イ・ジュンヨン(ジュン/U-KISS)
ヴィンセント役(キム執事の叔父):イ・ギュハン
ソ・ヘアン役(巡警):ソン・ドクホ
イム・イルソプ役(ドンジュの上司):テ・インホ
神父ミカエル役(ドンジュの叔父):オ・デファン
ペク・ダルシク役(ドンジュの父):パク・スヨン
ユ・ソラ役(ドンジュの友人、准看護師):ソ・ヘウォン
ヒョン・ジェンファ役(ドンジュの友人、卓球クラブ講師);アン・ションホ
 ほか

■第3話「あのね、内緒よ」
ドンジュの次の故人(クァク・ジャヒョン)の依頼は1億ウォンの小切手捜し。そこで故人の家で小切手捜し。一方、キム執事は代理運転をしたことのある男性が亡くなり、その妻(キム・ガヨン)から遺品整理の仕事を頼まれる。整理を始めたキム執事がクローゼットを開けると、そこにはドンジュが…。故人の妻たちを追い出し何とか急場をしのぐも、ドンジュの小切手捜しで部屋の中はめちゃくちゃになってしまい、百人力はドンジュのおかげで大きなトラブルに巻き込まれる。

だが、ドンジュの執念で見つけた小切手をキム執事が「うっかりしていましたが、あの時おじさんが『早く返せなくてごめん』って言っていた」という言葉と共に妻に伝える。夫が生前言ったことを思い出した妻は小切手を握って涙を流して感謝し、百人力の名誉は挽回された。

キム執事は小切手のことや部屋の暗証番号をなぜ知っていたのかとドンジュに聞くが、「世の中には説明できないことがたくさんある」とはぐらかす。

そんな中、葬儀ディレクターを辞めたと父にごまかすドンジュはごまかしきれずに、公務員試験を受ける勉強に専念するためと偽り、一人暮らしを始める。引っ越した先は百人力の代表理事であるヴィンセント(イ・ギュハン)がオーナーのアパートで、そこには調子のいい巡警ソ・ヘアン(ソン・ドクホ)も住人のひとりだった。

さあ、ドンジュのおかげで信頼失墜した百人力はどんな形で評判が戻るのか?また、ドンジュの父もまた葬儀ディレクターの仕事を認めない。そのために一人暮らしを始めることにするが、引っ越した先は…。不良に絡まれた学生を助けるシーンでドンジュの正義感と元卓球選手の実力が見られる。また、ドンジュが引っ越した先で意味ありげに見つけた指輪は何を意味するのか?



■第4話「この男、知ってる」
妊婦ソ・ガン(ホン・ナヒョン)を殺害した犯人は15時間後に逮捕された。ドンジュは故人となったガンの最後の願いを聞いていた。そこに荷物を届けるためにキム執事が遺体安置室のドアを開けたために、ガンは元の状態に戻ってしまう。ドンジュは「私は霊が見える。私が触ると目覚める」と秘密を告白するが、遺体を抱きしめているドンジュを見たキム執事は、ドンジュのことを「頭がおかしい」と大誤解する。そこに、生きる望みを失くした故人の夫イ・ウォンヒョ(オ・スンベク)が失踪したと連絡が入る。

ガンの願いを途中まで聞いたドンジュは「テンサミ橋」の謎が解けない。ひとり屋台でガンの言葉を思いだすドンジュの前にキム執事が。キム執事のせいで願い事が途中までしか聞けなかったと告げる。そして、最後まで聞けていたら夫を見つけることができたと訴え、「目の前にうろついているのはあんたの方よ」と言い捨ててアパートで出ていく。

依然としてウォンヒョは見つからない。キム執事はドンジュの言葉を信じられないもののウォンヒョのことが気になって仕方がない。キム執事は車中でラジオからの流れる「施設で育った2人は兄妹であり、友であり、恋人であり、そして最愛の夫婦なり、テンサミのパパとママになる」という投稿を耳にする。投稿の続きで夫婦のファーストキスが「テンサミ橋」とあり、それが仁川大橋だと気づく。仁川に車を走らせたキム執事は自殺しようとするウォンヒョを助ける。一方、ドンジュは故人のもう一つの願い、ラジオの再放送のお願いに行く。キム執事はウォンヒョに妻が残した手紙の内容をラジオで聞かせる。

葬儀に戻ったウォンヒョは「次の人生でもまた家族で会おう」と最期の別れを告げる。

ドンジュの友人で准看護師ユ・ソラを演じているのは「還魂」「還魂:光と影」に出演しているソ・ヘウォン。なぜ仁川が「テンサミ」なのか?車中のキム執事のスマホの中で明かされるのでお見逃しなく。ラジオアナウンサーのチャン・ソッキュ。この回最後に出てくるジュノという少年はいったい何者なのか?「なぜ僕を殺したの?」という言葉の意味は?」

【Prime Video(韓国ドラマ・独占配信)一覧】

MBC番組サイト
 韓国放送:2022年10月19日~ MBC 水・木21:50~
Youtube予告動画(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【「百人力執事」を2倍楽しむ】