Huluだけで見られる韓国ドラマ、おススメ4選!

2022年12月29日10時00分ドラマ
©Hulu

ここ数年、韓国ドラマをネット配信で視聴される方が増えているが、Huluでも魅力的な韓国ドラマを多数配信している。ここではHuluでしか見られない独占配信中のお勧め韓国ドラマ4作の見どころを紹介しよう。

<Netflix5選+10選> <Disney+5選> <Prime5選>



※以下、タイトルクリックでさらに詳しい作品紹介が確認できます。また、遷移先の【動画視聴サイトへ>>】からHuluの作品配信ページにジャンプできます。但し、ログインが必要。

■アクション
「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」(全16話)
【アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~】(全16話)韓国ドラマ紹介©Licensed by SAMHWA NETWORKS CO., LTD.
©SAMHWA NETWORKS. All Rights reserved
韓国で人気の作家イ・へナルのウェブ小説が原作。無念の死を遂げた熱血検事ヒウが、死の淵で出会った冥土の使いから2度目の人生を与えられ、人生を懸けて絶対悪の政治家を失脚させる復讐劇。
▼見どころ
イ・ジュンギが、絶対正義を掲げる検事を熱演。主人公でありながらも初回で殺されるという衝撃の展開に驚かされた。第2度目の人生は高校時代から始まる。アラフォーのイ・ジュンギのキュートな高校生姿は必見だ!2度目の人生では、前世での失敗を参考に仲間を作っていく。また前世には登場しなかった敵か味方かわからない人物も登場するのも面白い。絶対悪の政治家を演じるイ・ギョンヨンとのヒリヒリする対決も見どころで、3人のヒロインとイ・ジュンギの3通りのケミ(ケミストリー、相性)で見せる軽いロマンスも見どころ。何よりほぼ毎回魅せるイ・ジュンギの身体を張った本格アクションはアクション好きにはたまらない一作だ!
【「アゲイン・マイ・ライフ」を2倍楽しむ】ではドラマの見どころや、同じく“生まれ変わり”がテーマの「財閥家の末息子」との比較した記事などまとめている。

「バッド・アンド・クレイジー」(全12話)
【バッド・アンド・クレイジー】(全12話)韓国ドラマ紹介© 2021 IQIYI INTERNATIONAL
SINGAPORE PTE. LTD. All rights reserved.
出世のためなら悪事も辞さない“バッド”な警部リュ・スヨルが、正義感あふれる“クレイジー”な男・K と出会って警察内部の悪を暴いていく痛快アクションコメディー。
▼見どころ
最近では“トッケビ”や“九尾狐”といったイロモノで人気を博してるイ・ドンウク。どちらかといえば“静”のイメージが強い彼が、“動”まさにアクションだらけの作品に挑戦すると聞いて興味がわいた。イ・ドンウクは主演だが、バイクにヘルメットのクレイジーな男・Kにコテンパンにやられる。ある時はタクシーで、ある時はバイクに後ろ向きに乗せられての爆走、またある時は風呂場で…これには腰に巻いたタオルが取れないかハラハラさせられる。Kを演じるのは最近では「シスターズ」(チェ・ドイル役)に出演したウィ・ハジュ。長い手足を使ったド派手なアクションは凄いの一言に尽きる。しかもなぜやられているのかイ・ドンウクも視聴者も訳が分からないのだ。ところがそんな二人がやがてタッグを組んで悪を成敗していく。そして二人の関係(?)も明らかになる。イ・ドンウクとウィ・ハジュンとのコミカルな掛け合いも傑作で、最後まで飽きることなく楽しめる一作だ。



■癒しのヒューマンドラマ
「コーヒーを飲みましょうか?」(全12話×30分)
【コーヒーを飲みましょうか?】(全12話×30分)韓国ドラマ紹介©︎Contents Creative Group Moon原作は癒しの人気漫画!公務員受験に失敗し、気分転換のため偶然立ち寄った喫茶店で出会った1杯のコーヒーの味に魅了されたカン・コビがコーヒー作りに人生を賭ける決心をし、店長の下で成長していく新人バリスタと喫茶店にあつまる平凡な町の人との交流を優しく描く。
▼見どころ
2作続いて激しいアクションを紹介した後は、地元の人しか知らないような、小さな喫茶店が舞台のヒューマンドラマ。大きな事件や極悪人は出てこない。ちょっとした悩みや事情を抱えた客に、店長が美味しいコーヒーをそっと出し、さりげない気遣いをするだけ。客はそれで癒されていく。泥靴の作業員や、コーヒー一杯で何時間も居座る起業家…そうした客にも店長は変わらない気遣い。コーヒーの淹れ方だけでなく、店長と客の関係からコビは大切な“気づき”を学び成長していく。コビを演じるオン・ソンウ(「十八の瞬間」)の成長を見守る店長役のパク・ホサンの眼差しが何とも優しく、こんな店長のいる喫茶店を探したくなる。パク・ホサンは「刑務所のルールブック」で舌っ足らずでけんかっ早い受刑者を演じたが、とても同一人物とは思えない。心温まる人間ドラマとしてはもちろん、豆の選別から焙煎の工程、抽出など本格的なコーヒーの専門知識ものぞき見できる。ぬくもりのある映像やピアノを中心としたドラマ音楽にも癒され、美味しいコーヒーを飲んだ後のように余韻の残る素敵な作品だ。

■ファンタジー・ラブコメディ
「今からショータイム」(全16話)
【今からショータイム】(全16話)(C)Licensed by SAMHWA NETWORKS CO., LTD.
(C)SAMHWA NETWORKS. All Rights reserved
幽霊を使って魔法のようなマジックをしている冷血なカリスママジシャンと市民の安全のために日々悪戦苦闘している熱血で正義感溢れる女性巡査がタッグを組み事件の解決をめざす姿をコミカルに描く胸キュン捜査ラブコメディ。
▼見どころ
先に紹介した3作はロマンスは少なめだったが、今回紹介するのはラブてんこ盛りのファンタジー。ツンデレ・イケメンで大金持ちの主人公と、不幸な身の上ながら明るくまっすぐに育ったヒロインが最悪の出会いを果たし、恋に落ちる。ヒロインには憧れの人がいて、やがて三角関係に発展する。ラブコメ部分は王道の展開で安定した面白さだが、本作の見どころはファンタジー部分にある。マジシャンのチャウンを演じるのはパク・ヘジン。端正なルックスで華麗なマジックを披露する。チャウンは超個性的な社員3人(チョン・ソギョン、コ・ギュピル、パク・ソヨン)を雇用しており、ネタバレになるので3人が何者が書かないが、彼らを雇用するには特殊能力が必要。チャウンは3人を適材適所に配置して超自然マジックを成立させている。そんな彼らとチャウンとのやりとりに大笑いして最後にホロリとさせれる。途中入社(?)の顧問も加わると面白さは倍増。ヒロインには「仮面の王 イ・ソン」「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」などで時代劇の経験もあるチン・ギジュ。途中入社する顧問も「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」「オクニョ」で時代劇経験のあるチョン・ジュノ。ラブコメに飽きた方にお勧目の1作だ。

Huluの独占配信作品は他にもWEBドラマやドロドロ愛憎劇も。独占独占配信作品はこちらで一覧表示できる⇒Hulu(韓国ドラマ・独占配信)


他にも「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「夫婦の世界」などの人気作品を多数配信している。1月10日には大ヒットラブコメ史劇「哲仁王后~俺がクイーン⁉~」もラインナップされる。年末年始はHuluで韓ドラ三昧しては?


また、他の配信各社の独占韓国ドラマは以下で一覧できる。
Netflix(韓国ドラマ・オリジナル)
Disney Plus(韓国ドラマ・オリジナル)
Prime Video(韓国ドラマ・独占配信)

kandoratop【Hulu(韓国ドラマ・独占配信)一覧】