テレビ東京が孤独じゃないグルメドラマ「かしましめし」を放送!前田敦子、成海璃子、塩野瑛久のにぎやかご飯!第1話予告

2023年04月03日16時30分ドラマ
©テレビ東京

【2023春ドラマ】「かしましめし」(毎週月曜、深夜11時6分、テレビ東京)4月10日第1話放送!アラサーの男女3人(前田敦子、成海璃子、塩野瑛久)が、それぞれの人生に悩みながらもみんなで集まる!共感度抜群の台詞に注目!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



おかざき真里原作の漫画「かしましめし」を前田敦子、成海璃子、塩野瑛久でドラマ化する。美大を卒業後、同級生の自死をきっかけに再会したアラサーの男女3人が、それぞれの人生に悩みながらも、みんなで集まっては賑やかな“おうちごはん”を囲み、やがて一緒に暮らしていくようになる物語だ。

ドラマは共感度抜群の台詞やストーリーだけではなく、ドラマ内で再現されるレシピにも注目が集まる。第1話で登場する「包まない餃子」や、串揚げ大会の「串揚げ」、「手巻き寿司」、「チュクミサムギョプサル」など、皆で集まってワイワイやりたくなるレシピが紹介される。人とやっと会えるようになった今、「かしましめし」に登場するレシピを参考にして、簡単ご飯で皆で集まりながらドラマを見るのも面白い。

4月10日に放送される第1話では、前田敦子演じる千春、成海璃子演じるナカムラ、塩野瑛久演じる英治が同級生の死をきっかけに再会する。無くなった同級生の元カノの千春、元カレの英治、同級生が所属していたラグビー部のマネージャーのナカムラという人間関係だ。人と会ってかしましく食事をする「孤独じゃない」グルメドラマが始まる。

■第1話あらすじ
上司のパワハラで心が折れ、仕事を辞めた千春(前田敦子)。婚約破棄されたばかりのナカムラ(成海璃子)。恋人との関係がうまくいかないゲイの英治(塩野瑛久)。アラサーの3人は人生につまづいていた。

そんな3人はとあることがきっかけで再会。それから一緒にご飯を食べるようになり…。

4月10日スタート、テレビ東京「かしましめし」。出演:前田敦子、成海璃子、塩野瑛久、田村健太郎、浪漫革命、渡部篤郎ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_kashimashi」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

テレビ東京「かしましめし」番組公式サイト

【2023春ドラマ】【関連記事・各話のあらすじ】