BS11「鶴唳華亭<かくれいかてい>」第11-15話:山河のように美しい君~決死の直訴

02月21日10時10分ドラマ
©Jetsen Huashi Media Co.,Limited

BS11で再放送の「鶴唳華亭<かくれいかてい>~Legend of Love~」(全57話)は、度重なる陰謀と、苛烈な運命に翻弄される二人の愛と人生を描く中国宮廷ラブストーリー!2月22日からの第11話~第15話のあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画が視聴できる。



「鶴唳華亭<かくれいかてい>~Legend of Love~」は、陰謀渦巻く皇宮で、自らの愛を貫いた孤高の皇子と、朗らかでありながら強い意志を持つヒロインの切なくも美しい珠玉のロマンス時代劇。

■キャスト
皇太子・蕭定権(しょうていけん)役:ルオ・ジン(羅晋)
陸文昔(りくぶんせき)/顧瑟瑟(こしつしつ)役:リー・イートン(李一桐)
嘉義伯(かぎはく)・顧逢恩(こほうおん)役:ジェン・イェチョン(鄭業成)
斉王(せいおう)・蕭定棠(しょうていとう)役:ジン・ハン(金瀚)
皇帝・蕭睿鑑(しょうえいかん)役:ホァン・チーチョン(黄志忠)
 その他

【第11話:山河のように美しい君】
陸英は皇太子にも斉王にも娘を嫁がせたくないのだと蕭定権に伝える。納得できない蕭定権は、陸文昔を全力で守るという決意を陸英に語るが、陸文昔の嫁ぎ先は既に決まったと聞かされる。まだ見ぬ陸文昔の顔。それでも彼女の気配を感じた蕭定権は、陸文昔に思いの丈を伝える。そして、蕭定権は蕭睿鑑や斉王と共に行宮へと向かい…。

鶴唳華亭ep12©Jetsen Huashi Media Co.,Limited【第12話:願いはただ一つ】
蕭睿鑑からの褒美を賭け、蕭定権と斉王の弓術勝負が始まる。蕭睿鑑から的を調べるように指示を受けた天長衛指揮使の呂翰(りょかん)は、李柏舟に目くばせをする。蕭定権は蕭睿鑑からの褒美を断り、ある者が欲しいと自らの願いを告げる。それを聞いた蕭睿鑑は、突如、皇太子と同じく自分もある者が欲しいのだと発言し、李柏舟に意見を求める。

鶴唳華亭ep13©Jetsen Huashi Media Co.,Limited【第13話:邸報に仕組まれた罠】
陸文昔は“民成(みんせい)”という名の者について、皇太子の弟である趙(ちょう)王・蕭定楷(しょうていかい)に尋ねる。その名は盧世瑜から預かった印鑑に書かれた文字だった。そんな中、李柏舟は蕭睿鑑の策により、所有する精鋭部隊を奪われたことに憤り、斉王が玉帯を拝受したことを邸報に載せ天下に知らしめようとするが…。

鶴唳華亭ep14©Jetsen Huashi Media Co.,Limited【第14話:君臣の情より父子の情】
安平伯が邸報を大量に印刷するよう指示し、複数の印製局で作業されていたことが発覚。印製局の場所を突き止めて職人に自供させた顧逢恩は、蕭睿鑑への報告に向かう。しかし、門前で顧逢恩を待ち構えていたのは、蕭睿鑑の命令を受けたという武官だった。そんな中、盧世瑜は退官した身でありながら蕭睿鑑に謁見し、蕭定権への斟酌を求め、父子の情を重んじるよう訴える。

鶴唳華亭ep15©Jetsen Huashi Media Co.,Limited【第15話:決死の直訴】
陸英への報告に向かうはずだった陸文昔は、閉門に間に合わず外出できなくなる。陸英たちの直訴計画を知った盧世瑜は、奏状と記名を蕭睿鑑の目に触れさせないようにと忠告する。そんな中、陸英たちの元に、蕭定権が軟禁されているという誤った情報が入る。陸英たちは蕭睿鑑への直訴を決断するが、その動きが密書によって李柏舟に報告されてしまい…。

BS11「鶴唳華亭<かくれいかてい>~Legend of Love~」番組サイト
 2024年2月6日スタート 月-金4:00-5:00 再放送
 2023年5月23日-8月11日 月-金10:00-11:00 BS初放送終了

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】