チョン・ヘイン×ク・ギョファン「D.P. -脱走兵追跡官-」シーズン2 日本版ティザー予告と新ポスター解禁

2023年06月27日11時27分ドラマ
Netflixシリーズ「D.P. -脱走兵追跡官-」シーズン2
7月28日より独占配信開始

Netflixは、2023年7月28日より独占配信する「D.P. -脱走兵追跡官-」シーズン2のティーザーポスターと日本版ティーザートレーラーを公開した。

「D.P. -脱走兵追跡官-」シリーズ(原題:D.P 개의 날=D.P犬の日)は、ごく普通の二等兵アン・ジュノが、ある日突然D.Pに配属されて、脱走兵たちを追跡する中で彼らと向き合うようになる”青春の混乱”と”人権”を描く社会派ドラマ。



「D.P. -脱走兵追跡官-」シーズン2は、軍の脱走者保留チーム(DP)であるアン・ジュノ(チョン・ヘイン)とアン・ジュノ(ク・ギョワン)が、変わらない現実と不条理に絶えずぶつかりながら展開する物語を描く。

公開されたポスターには、帽子を目深にかぶったジュノが準備したまっすぐに視線を向けている姿が描かれている。DPとして中に変わった顔を確認することができます。悲しそうなジュノの顔と「絶対に変えられない、何もしなければ」と書かれたキャプションは、まだ終わっていない彼らの物語が何なのか興味をひく。

共に公開されたティザー予告は、シーズン1で描かれた凄惨なの数々のイジメの様子から始まる。「ここは何一つ変わってない。」のコメントから始まるシーズン2の映像では、今も遂行しているジュノ(チョン・ヘイン)とアン・ジュノ(ク・ギョワン)が脱走兵を無事に連れ戻すために奔走している。「あの場所に戻ったら盗かもしれない」と訴える脱走兵たちの叫びがシーズン1最終回で描かれたチョ・ソッポン/ソクポン一等兵(チョ・ヒョンチョル)の事件後であっても続く不条理と、まだ変わらない現実が描かれている。

脚本と演出を担当したハン・ジュンヒ監督は、前シーズンで何かを維持または変えようとして考えよりも、「キャラクターたちが進む方向性があり、私たちその方向性を一旦決めようとしました」と、「生命体のような作品」だったとして、シーズン2への愛情を表明した。



【「D.P.」シリーズを2倍楽しむ】ではシーズン1の各話のあらすじと見どころを紹介している。(ネタバレあり)

スタッフ
監督:ハン・ジュニ ほか
脚本:キム・ボトン ほか

キャスト
アン・ジュンホ役/アン・ジュノ役:チョン・ヘイン
ハン・ホヨル役:ク・ギョファン
パク・ボムグ役:キム・ソンギュン
イム・ジソプ役:ソン・ソック
チョ・ソクポン役:チョ・ヒョンチョル
 ほか

Netflix
シーズン2制作確定予告編

kandoratop【作品詳細】【「D.P.」シリーズを2倍楽しむ】