「ハートビート」2PMテギョンのコミカル演技に視聴者の心拍数も爆上がり!?第2話ネタバレと3話予告

2023年06月28日12時41分ドラマ
Prime Videoで2023年6月26日より独占配信中
画像:KBS Drama|YouTubeよりキャプチャー

初回放送から視聴者の心拍数を上げたKBS 2TV月火ドラマ「ハートビート(原題:가슴이 뛴다=心躍る)」27日放送の第2話では、ウヒョル(オク・テギョン)の人間計画の鍵をイネ(ウォン・ジアン)が握るかもしれないと分かった。第2話ネタバレあらすじと見どころ、視聴率を紹介、第3話予告動画はYoutubeにて公開中だ。

【「Prime Video」で独占配信の韓国ドラマ】



「ハートビート」は、100年に一日だけ訪れる人間になる機会を逃してしまった吸血鬼と人間の半妖ソン・ウヒョル(オク・テギョン)と、ロマンスを楽しむ余裕のない冷血な女性(ウォン・ジアン)とのハラハラする恋模様を描いた、ファンタジーラブコメディ。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
ソン・ウヒョル役:オク・テギョン(2PM)
チュ・イネ役:ウォン・ジアン
シン・ドシク役:パク・ガンヒョン
ユン・ヘソン/ナ・ヘウォン役:ユン・ソヒ
ク室長(秘書) 役:ハム・テイン
イ・サンへ役:ユン・ビョンヒ
パク・ドンソプ役:コ・ギュピル
 他

テギョンPrime Videoで2023年6月26日より独占配信中
画像:KBS Drama|YouTubeよりキャプチャー
気になる第2話は、100年間の眠りを一日前に起こされ、人間になりそびれたウヒョル(オク・テギョン)が、その代償としてイネ(ウォン・ジアン)の首元にかみつこうとして、逆にイネに首をまかれて失神するところから始まった。

病院に運ばれたウヒョルは心肺蘇生措置を取られるが鼓動がないため(ヴァンパイアはそうらしい)に死亡宣告されてしまう。ところが隣のベッドに大けがを負った男性が運び込まれると、その血の匂いに起き上がってしまうウヒョル。医師やイネたちが仰天するも、ともかくは退院手続きを取って病院を後にするウヒョルとイネ。

イネは、訳の分からないことを言いはるウヒョルに呆れ、一人タクシーで去っていく。残されたウヒョルは、ガラスに映る自分の姿はおぼろに見えるが、吸血本能は残ったまま。100年前とはすっかり様変わりしたソウルの夜の街をさすらう。ところが屋敷の場所もわからない。結局、屋敷で開いていたヴァンパイアたちのクラブ「日免息」の近くの洋装店を手掛かりに屋敷にたどり着く。

そこにイネがアパートから荷物を持って戻って来るウヒョルは事情説明をするが、空腹のせいか能力も使えず、呆れたイネに屋敷から追い出されてしまう。途方に暮れるウヒョルは、サンへ(ユン・ビョンヒ)とドンソプ(コ・ギュピル)を思い出すが、彼らが100年ぶりの目覚めを祝ってやってきて、棺の中が空っぽでウヒョルがいないために諦めて帰ったことを知らない。

イネは腹ごしらえのためにコンビニに出向くが、ごみ箱をあさるウヒョルを見かけ、仕方なくラーメンをおごる。初めて食べたインスタントラーメンの美味しさに酔いしれるウヒョルは、そのまま居眠りしてしまう。目覚めたウヒョルのそばにイネはいなかった。

路頭に迷ったウヒョルの前に猫の化身コ先生(キム・イングォン)が姿を現す。1日早く目覚めたために人間に慣れなかったウヒョルはもはや、ヴァンパイアでも人間でもなくなったウヒョル。追加で1日寝るにも、主を失くした棺は灰になっていた。ウヒョルから人間の女性が棺を開けたと聞いたコ先生は、封印された棺を開けた女性は特別な存在かもしれないと話し、彼女が人間になるための最後の手掛かりとなるかもしれないので、必ず傍で守るように助言される。

翌朝、住んでいたアパートの取り壊しが始まる。まだに持ちを持ち出していないイネが駆けつけると、そこに不動産開発会社代表のシン・ドシク(パク・ガンヒョン)がやって来て解体作業を止めてくれる。イネが保証金詐欺に遭ったと聞いたドンソクは、イネの力になってやろうとするが、学生時代から変わらず人に頼らないイネに、名刺を渡して別れる。実はドンソクはイネの大学の先輩で、密かにイネに好意を抱いていた。イネの窮状を救うために部下に詐欺事件の調査を指示する。

ところがひと足先に、イネが保証金を持ち逃げした家主を偶然街で見かけ、追いかける。途中車でひかれそうになりながらも大家を追い詰めるイネだったが、大家の反撃に遭いそうになる。その時、イネのピンチを彼女に噛みつかれた首筋に感じ取ったウヒョルが駆けつけ、イネをピンチを救う。ウヒョルの超能力を目の当たりに見たイネは、彼がヴァンパイアだと信じ…。

テギョンPrime Videoで2023年6月26日より独占配信中
画像:KBS Drama|YouTubeよりキャプチャー
■見どころ・視聴率
視聴率はニールセンコリアによると、初回の4.1%から3.5%と微減したものの、ストーリーは前回をしのぐ面白さ。不夜城のソウル、清渓川や道路のプロジェクションマッピングに驚くテギョン演じるウヒョルの様子が滑稽。献血ルームで立ち止まったり、必死で牙を出そうとしたり、指パッチンしたりと涙ぐましいウヒョルの奮闘ぶりは抱腹絶倒の面白さだ。ウォン・ジアン扮するイネの瞳の中に自分の姿を見つけ、やっとロマンスパートに突入かと思いきや、その後もコミカル展開。テギョンの胸キュンはまだ先の様子。
ところで、ヴァンパイアは鼓動がないだけでなく、ラーメンの熱さも感じないようだ。これまでドラマや映画で見てきたヴァンパイアの常識を覆すヴァンパイア・テギョンの今後の行く末を期待して見守りたい。

そんなコミカル展開の中で、イネの父は屋敷のことをなにも話さないまま、姿を消したのか?ここに、イネが握るかもしれないウヒョル人間計画の鍵が関係しているのかもしれない。

気になる第3話は7月3日(月)KBS2にて放送、Prime Videoにて独占配信。ウヒョルがいよいよ働き出す様子が描かれいる第3話の予告動画は以下のYouTubeで視聴できる。

原題:가슴이 뛴다(心躍る)

KBS Drama「EP3予告」

Prime Videoチャンネル予告動画(日本語字幕なし

kandoratop
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】