BS11「鶴唳華亭<かくれいかてい>」第46-50話:疎まれる存在~傷つけ合って知る真実

04月23日14時40分ドラマ
©Jetsen Huashi Media Co.,Limited

BS11で再放送の「鶴唳華亭<かくれいかてい>~Legend of Love~」(全57話)は、度重なる陰謀と、苛烈な運命に翻弄される二人の愛と人生を描く中国宮廷ラブストーリー!4月24日(水)からの第46話~第50話のあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画が視聴できる。



「鶴唳華亭<かくれいかてい>~Legend of Love~」は、陰謀渦巻く皇宮で、自らの愛を貫いた孤高の皇子と、朗らかでありながら強い意志を持つヒロインの切なくも美しい珠玉のロマンス時代劇。

■キャスト
皇太子・蕭定権(しょうていけん)役:ルオ・ジン(羅晋)
陸文昔(りくぶんせき)/顧瑟瑟(こしつしつ)役:リー・イートン(李一桐)
嘉義伯(かぎはく)・顧逢恩(こほうおん)役:ジェン・イェチョン(鄭業成)
斉王(せいおう)・蕭定棠(しょうていとう)役:ジン・ハン(金瀚)
皇帝・蕭睿鑑(しょうえいかん)役:ホァン・チーチョン(黄志忠)
 その他

【第46話:疎まれる存在】
顧思林は会いに来た蕭定権に居留守を使う。一方、陸文昔は張紹筠から刺繍をした巾着袋が欲しいと言われ、部屋の外で蕭定権が聞いているのに気づきながら、条件つきで渡そうとする。そんな中、皇太子付きの宦官・王慎(おうしん)は、蕭定権の不在中、陸文昔を捕らえて下賜品の果物を無理やり食べさせ、罪を着せて処罰しようとする。

鶴唳華亭ep47鶴唳華亭ep47【第47話:不穏な歌】
陸文昔を籠に乗せ伴走していた蕭定権は、街なかである歌を聞き顔色を変える。そんな折、蕭睿鑑は悪夢にうなされ目を覚まし、眠れなくなる。街で流行っているこの歌は蕭睿鑑にとっては大問題であり、蕭定権は苦悶しながら対策を練る。宮中では中秋節の宴が開かれるが、そこに顧思林の姿がなく、蕭睿鑑をはじめ一同は不審感を抱く。

鶴唳華亭ep48©Jetsen Huashi Media Co.,Limited【第48話:伯父のために】
歌の件は自らの所業だと名乗り出て杖刑を受けた蕭定権。そんな中、斉王は張紹筠が歌を広めた元凶だと張陸正を責め、次女を側室にするよう迫る。一方、気を失っていた蕭定権が目を覚まし、陸文昔は安堵の涙を流す。蕭定権は万事計画どおりだと言い、自分が罪を被った理由は何だと思うか陸文昔に問う。陸文昔は将軍のためだと答えるが…。

鶴唳華亭ep49©Jetsen Huashi Media Co.,Limited【第49話:驚愕の親書】
蕭定権は蕭睿鑑が顧思林を呼び戻し事件を徹底的に調べると言い出したことで、心が折れてしまう。蕭定権は苦肉の策として張陸正に親書を出すが、陸文昔はその内容に衝撃を受ける。そんな中、顧思林は大罪を犯したとして蕭睿鑑に謝罪し、蕭睿鑑は息子に攻撃を受けた怒りと悲しみを語る。陸文昔は深く傷つきながらも、張陸正に親書を届ける。

鶴唳華亭ep50©Jetsen Huashi Media Co.,Limited【第50話:傷つけ合って知る真実】
蕭定権は戻ってきた陸文昔の態度が冷たくなったことに気づく。蕭睿鑑は朝議で陸英父子の死について蕭定権と張陸正に説明を求めるが、審議を保留にすると朝臣たちは抗議の声を上げる。証拠として族譜が出され追い詰められた張陸正は、蕭定権の指示だったと言い親書を差し出す。蕭定権はその親書を書いた者が誰なのか気づいて…。

BS11「鶴唳華亭<かくれいかてい>~Legend of Love~」番組サイト
 2024年2月6日スタート 月-金4:00-5:00 再放送
 2023年5月23日-8月11日 月-金10:00-11:00 BS初放送終了

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】