NHK「コッソンビ 二花院の秘密」第5話 今度はカン・フンが絶体絶命に!離れの幽霊はあの女優!

2023年07月30日13時00分ドラマ
画像提供:NHKより

リョウンがシン・イェウンやカン・フンのおかげで一命をとりとめるが、今度はカン・フンにピンチが迫る!NHKBSプレミアムにて日本初放送の韓国ドラマ「コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密)」7月30日の第5話のあらすじと見どころを紹介しよう。YouTubeには約15分のドラマを徹底ガイドする動画が公開中だ。

※シン・イェウォンが主演を務めた現代ドラマ「代理リベンジ」で新人女優賞を受賞した。(7/21navicon記事参考)

「コッソンビ 二花院の秘密」(原題:コッソンビ 熱愛史)は2020年に原作に出会ったプロデューサが、時間をかけて最高の俳優と優秀なスタッフと作り上げた作品。各話のネタバレあらすじと見どころ、視聴率、参考:時代背景などは【「コッソンビ」を2倍楽しむ】で紹介している。
▼インタビュー:シン・イェウン、チョン・ゴンジュ編カン・フン編



■キャスト
押さえておくべきキャスト紹介
シン・イェウン、リョウン、カン・フン、チョン・ゴンジュ徹底紹介
ユン・ダノ(タノ)役:シン・イェウン
カン・サン役:リョウン
キム・シヨル役:カン・フン
チョン・ユハ役:チョン・ゴンジュ
役人チャン・テファ役:オ・マンソク
国王イ・チャン役:ヒョヌ
王の側近シン・ウォンホ役:アン・ネサン
元内官ノ・ソンギル役:イ・ジュニョク
 ほか

■第5話あらすじ5話ネタバレはこちら
毒矢でケガを負ったサンを見つけたダノ)。二花院(イファウォン)に連れて帰ろうとしたところに、逆賊を追っているというチャン・テファが現われた。どうにかやり過ごし、二花院に到着した時に既に毒が回っており、危険な状態にあった。しかし、シヨルの解毒によって一命を取り留める。

翌日、チャン・テファに呼び出されたダノは、イ・ソルではなく、その近くに必ずいる護衛「番人」を見つけた場合でも借金を帳消しにすると告げられる。ユハは、王の暴政を憂い、民が苦しむ世を変えたいと望む仲間たちとひそかに活動していたが、資金提供者の正体が気になっていた。

いっぽう、二花院では、シヨルが離れに行き、自分に見られたので外に出ないのかと“幽霊”とうわさされる女性に声をかける。そして、誰にも話していないと明かし、たまには外に出て気分転換するようにと、薬菓を置いて立ち去る。

■見どころ・感想・豆知識
朦朧とする意識の中、サンがダノの腕をつかんで引き寄せ急接近したり。後半では右手の自由がきかないサンのために傷の手当てをしてやったりと、今回も胸キュンシーンがいっぱい。

さて、視聴者も考察が進んでいるようだが、これまでの展開から、「サン=番人、シヨル=廃孫イ・ソル、ユハ=悪政を正そうとする一味」と推察され、ダノもサンが番人だと信じ込んでいる。果たしてこのままの読みでいいのか?サンの台詞「ダノよ、また君だったのか?」で字幕に訳されていない“また”がどうにも気になる。またチャン判官はシヨルについて部下から、なんと報告を受けたのか?

ダノとサンのロマンスが展開する中で、ユンホ(イン・ギョジン)のナジュ宅(イ・ミド)への恋心も明らかになったが、また新たなロマンスが進展しそうな気配が…。今回は後半でついに離れの幽霊の正体も明らかになる。演じた女優などについてはこの回の詳しいあらすじと見どころ、視聴率、豆知識など一緒に5話ネタバレで紹介している。

※各話の完全ネタバレあらすじと見どころ、韓国での視聴率、時代背景などは【「コッソンビ」を2倍楽しむ】で紹介している。

原題]꽃선비 열애사(コッソンビ 熱愛史)
[制作]2023年 韓国
【放送】
 BSプレミアム/BS4K (日)よる9時
 2023 年7月2日(日)スタート(全18回)
 [音声] ステレオ2か国語(主音声:日本語吹き替え/副音声:韓国語)
 [字幕放送] 有り

NHK「コッソンビ 二花院の秘密」番組サイト
YouTube「コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密] 徹底ガイド」(15分)

kandoratop【作品詳細】【「コッソンビ」を2倍楽しむ】