BS11「孤城閉~仁宗、その愛と大義~」第61話-第65話:楊氏から李イとの生活の実態を明かされた徽柔は…
BS11にてBS初放送の「孤城閉~仁宗、その愛と大義~」(全69話)は、「琅琊榜(ろうやぼう)―麒麟の才子、風雲起こす―」「明蘭~才媛の春~」の正午陽光制作、名優ワン・カイ主演の大型史劇!8月9日(水)からの第61話~第65話のあらすじを紹介、YouTubeにて日本版予告動画が視聴できる。
「孤城閉~仁宗、その愛と大義~」は、唐の滅亡から五胡十国時代を経た北宋時代。四代目皇帝・仁宗(じんそう)の功績と、彼と周辺の一人の人間たちの心の動きを丁寧に描く中国時代劇。
■キャスト
趙禎(ちょうてい、第四代皇帝・仁宗)役:ワン・カイ(王凱)
曹丹姝(そうたんしゅ) 役:ジャン・シューイン(江疏影)
徽柔(ふじゅう)役:レン・ミン(任敏)
梁懐吉(りょう・かいきつ)役:ビエン・チェン(辺程)
ほか
原題:清平楽
【第61話】
梁元生は街へ使いに出た梁懐吉に声をかけ、ある場所へ連れていく。そこは梁懐吉の生家だった。亡き家族の位牌を前に、梁元生はかつての夢をかなえたいと告げる。一方、徽柔はそんな帰らない梁懐吉を心配し待ち続けていた。後日、宮中では妃の懐妊を祝う宴が催される。その日、楊氏から皇后や母の前で李イとの生活の実態を明かされた徽柔は…。
ⓒDaylight Entertainment, CO.,LTD【第62話】
徽柔が梁懐吉と外出し夜遅くに帰ったと知った楊氏は、ひどく憤る。徽柔と楊氏は激しい口論となるが、そんな折、宮中から吉報が舞い込む。いらだつばかりの楊氏は、息子と徽柔に契りを結ばせるための強引な策を決行しようとする。一方、徽柔の侍女・嘉慶子(かけいし)は、梁懐吉に徽柔への曖昧な態度を改めるよう意見し、李イとの幸せを願うべきだと伝える。
ⓒDaylight Entertainment, CO.,LTD【第63話】
楊氏は徽柔への悪だくみが大ごととなっても悪びれず、梁懐吉への憎しみをあらわにする。また、事あるごとに李イへの罵倒も激しくなっていた。そんな中、徽柔と梁懐吉は共に酒を飲み、お互いの思いを口にする。生まれ変われるのなら自由気ままな身になりたいと言う徽柔。梁懐吉の頬に手を触れた時、部屋の外に人影が現れ…。
ⓒDaylight Entertainment, CO.,LTD【第64話】
宮中に参内した李イは、趙禎の前にひざまずき徽柔への思いを語る。そんな中、夜間に皇宮の門を不用意に開けたとして、徽柔を宮中に入れた門番が非難される。曹丹シュは楊氏に謝罪し、徽柔を李イの元へ返そうとするが、徽柔は李イが迎えに来たと知るとひどく取り乱す。その様子を見かねた母・苗心禾は、命を懸けて徽柔を守ろうとする。
ⓒDaylight Entertainment, CO.,LTD【第65話】
徽柔が起こした騒動により、梁懐吉の上官は責任を取って辞職。古参の宦官である任守忠も皇后の曹丹シュから厳重注意を受ける。梁懐吉は公主を惑わせたとして厳しく非難され、重臣の司馬光には極悪人とまで罵られる。その場面を目の当たりにした徽柔は、自己を犠牲にしてでも梁懐吉を守ろうと決断する。そんな中、趙禎は梁懐吉への処分を下し…。
◇BS11「孤城閉〜仁宗、その愛と大義〜」番組サイト
2023年5月17日スタート 月-金13:00-14:00
◇Youtube予告動画
【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】