「この恋は不可抗力」第15・16話 最高視聴率で有終の美!チョ・ボア×ロウン前世からの縁を結ぶ!ネタバレあらすじ見どころ
チョ・ボア×ロウン/SF9の新水木ドラマ「この恋は不可抗力」 8月23日~JTBCにて放送。今回は、10月11・12日に放送された第15話と第16話(最終回)のネタバレあらすじや見どころを紹介。
「この恋は不可抗力」は、大物弁護士チャン・シンユ(ロウン/SF9)と熱血公務員イ・ホンジョ(チョ・ボア)が、300 年以上にも渡る家系の呪いを解くため、封印されていた文書をきっかけに出会うラブロマンス。抵抗できない運命に巻き込まれた2人の男女の切実な願いから始まった甘くて愉快なロマンスが、視聴者のときめき細胞を目覚めさせる。
■キャスト
イ・ホンジョ役:チョ・ボア
チャン・シンユ役:ロウン/SF9
クォン・ジェギョン役:ハ・ジュン
ユン・ナヨン役:ユラ
ほか
■第15話あらすじ
ホンジョを呼び出したナ社長は結局約束の場所には現れなかった。ホンジョとシンユは改めて気持ちを確かめ合い、シンユの家で2人きりで過ごす。すると翌朝突然の訪問者…何とシンユの両親が、一晩中連絡がつかないシンユを心配して訪問してきたのだ。改めて正式に自己紹介をするホンジョだったが、シンユの父セホンは、親としては息子が怪我し心配でたまらない中、全ての元凶であるホンジョが家に押しかけるなんてどこまで自己中心的なんだと怒る。しかしホンジョも負けずに「距離を置いたり、別れようともしましたが、ダメそうです。私がシンユさんをとても好きなんです」と正直な気持ちを伝える。シンユの母ユンジュが見かねてまた会いましょうと仲裁するも、結局この件で両親も喧嘩をし、離婚話まで持ち上がってしまう。オンジュ山開発プロジェクトの事業者が変わり、セホンも苦労している中の離婚は泣きっ面に蜂だったが、ユンジュはこれまでずっと耐えてきて我慢の限界だったようだ。
ハウム建設代表のイ・ヒョンソはジェギョンを呼び出し、裏金を渡して手を組もうと提案する。ジェギョンは「不法への対価ということですか」と言い、何やら思いつめた表情を見せる。その後ヒョンソはシンユに「オンジュ山開発プロジェクトは中止になることはない、有能な人材を採用した」と意味深発言をしたことで、本件にジェギョンが絡んでるのではと察知するシンユ。すぐにジェギョンを訪ね問い詰めるも「不法でないように仕組めば不法ではない」と言い放つジェギョンだった。
一方ホンジョは高校の同窓会に参加し、ナヨンに「父である市長に頼んでシンユを苦しめることはするな」と忠告し、過去の出来事も含め謝罪を要求する。ナヨンは何も悪いことはないと開き直るが、ホンジョはこれ以上ただではおかないと警告する。やられっぱなしだったこれまでとは違い、シンユと2人でいられるなら何だってできるという怖いものなしの状態のホンジョだったが、その後再び危機が訪れる。
ホンジョは公園で仕事中、度々共に仕事をする老人公共労働者のオ・サムシクに声をかけられる。ボディガードが警戒するも、知り合いだから大丈夫だと席を外してもらう。しかしその一瞬の隙に、ホンジョが姿を消してしまう。報告を受けたシンユはすぐさま事務所を飛び出すが…。
■見どころ
視聴率は2.9%。幾度の危機を乗り越えた2人が改めて気持ちを確認し、2人きりの時間を過ごそうとするも、ボディガードの手厚いガードでぎこちない空気が面白い。そうして一夜を共に過ごしたホンジョとシンユ、翌朝ウンウォルから突然電話がきたかと思えば「娘よ、桃をとる胎夢(テモン)を見た」と突然の電話が!?驚き恥ずかしがるシンユ。胎夢(テモン)とは赤ちゃんを授かる前後で見る予知夢のことで、母親だけでなく周囲の家族が見る場合も多い。龍や虎などは男の子、桃などの果物や花は女の子、など性別を示唆するなどと言われている。日本人の感覚からすれば昔ながらの迷信だと思うかもしれないが、韓国では現在でも広く信じられており、誰かが妊娠すると胎夢の話題は必ずと言ってもいいほど話題となる。
■第16話あらすじ
突然姿を消したホンジョ、山奥へと拉致した犯人はやはりナ社長だった。倒れているホンジョにナ社長が近づくと、目を覚ますホンジョ。実はサムシクがホンジョを呼び出し事前に真相を教えてくれたおかげで、怪しい飲料も飲まずに済み気絶したふりをしていたのだった。ホンジョは隠し持ってた防犯スプレーで攻撃し逃げるも、結局また捕まってしまう。ナ社長は満月の下で「魂の結婚式をして、来世も一緒にいよう」と無理やりホンジョに飲料を飲ませ、儀式を始めようとする。すると、サムシクが通報して警察がやってきて、ナ社長はその場で取り押さえられる。警察と一緒に現場に来たシンユは、そこで倒れているホンジョを抱き寄せ、泣き崩れる。その後病院へ搬送されたホンジョは何とか体調も安定し、後日サムシクからの謝罪も受け入れ事件は解決へと向かっていく。
また、ホンジョが参加した同窓会でのナヨンの動画がネットにアップされナヨンは大打撃を食らう。ナヨンがオンジュ山開発プロジェクトに裏で関与していたことや過去の校内暴力など、市長の娘の素性が世間に知れ渡る。実は高校時代にナヨンのホンジョへのいじめに加担した先輩が、ホンジョへの謝罪の意味も込めて、今回こっそりと動画撮影していたのだ。動画の件を知ったナヨンはホンジョに怒鳴り込みに行くも、もはやこの程度では動じないホンジョは強気な態度で言い返す。すると、そこに警察が来てナヨンはナ社長の犯罪に共助した罪で捕まってしまう。
そしてその後、市長やヒョンソは開発プロジェクトでの不正で起訴される。ジェギョンが内部告発をしたのだった。この件で告訴されるもシンユのおかげで釈放されたジェギョンは、ホンジョと再会し、互いの近況報告をする。ジェギョンは引越しをすることになり、その家はシンユが買い取ったという事実に驚きつつも嬉しさを隠しきれないホンジョ。シンユの両親やウンウォルを招待して食事をし、ウンウォルから結婚の話題が出るが、当の本人たちはまだ準備が出来ていないと言う。その後シンユが改めてホンジョにプロポーズをし、未来を約束し合う2人。そして木箱を再び元の場所に埋め、全てを元に戻す。叶えたいことは全て叶ったと、木箱に感謝の気持ちを伝えながら、明るく笑顔で向かい合う2人だった。
■見どころ
視聴率は3.1%と最終回にして自己最高記録を更新。最終話では各キャラクターたちそれぞれが然るべき方向へと向かっていき 一件落着。ナ社長は意外とあっけなく捕まってしまったという意見もあるが、その後のホンジョとシンユのハッピーエンディングをより重点的に描かれていたのではないか。また市長やヒョンソ、ナヨンなど悪役たちにも裁きが下される。ジェギョンもいつでも市長側につくという発言があったため心配していたが、内部告発するための作戦だったと分かりひと安心。引越しの挨拶でホンジョはシンユのためにもジェギョンに内部告発したことを感謝の意を示し、ジェギョンはホンジョへの未練を示しながらも、爽やかで前向きな別れとなった。
またウンウォルが胎夢を見たことで、シンユが両親に「娘だ」と報告しホンジョが妊娠したのか!?と皆で驚くシーンは笑ってしまったが、更に驚いたことに、実はシンユの両親の妊娠の知らせの胎夢だった!?離婚話まで出た2人だったが無事修復したようでシンユとホンジョだけでなく家族皆が幸せとなる姿が描かれた。
◇JTBC「이연애는불가항력」HP
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】