BS12「不滅の恋人」第5-8話あらすじ:国王が倒れ、世継ぎの座を狙うチュ・サンウクが動き出す!

01月16日16時00分ドラマ
© 2018 TV Chosu

BS12 トウエルビで2話連続放送の「不滅の恋人」(全20話)は、ユン・シユン×チン・セヨン×チュ・サンウクの共演で、2人の大君(テグン)がただ1人の女性を間に愛と王位をめぐる熾烈な闘いを展開する歴史大作!2024年1月17日からの第5話~第8話のあらすじと見どころ、場面写真と一緒に紹介、YouTubeにて予告動画が視聴できる。



「不滅の恋人」は、15世紀に実在した首陽大君と弟、安平大君の対立をモチーフに、1人の女性をめぐるラブストーリーを軸に、新たな物語をドラマチックに恋愛度数の高い作品。【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】では、実在した人物の紹介や舞台背景、各話の詳しいあらすじと見どころ、ネタバレなしのあらすじ、来日インタビューレポート、豆知識などドラマを楽しむための情報をまとめて紹介している。

■キャスト
イ・フィ/ウンソン太君役:ユン・シユン
イ・ガン/チニャン大君役:チュ・サンウク
ジャヒョン(チャヒョン)役:チン・セヨン
 ほか

【第5話】
イ・ガンの船から川に飛び込んだチャヒョン。彼女を助けたイ・フィは、ついに自分の思いを告白する。イ・フィは兄イ・ガンに、チャヒョンに手を出すなと告げる。だが、嫉妬したイ・ガンのチャヒョンを手に入れたいという思いは強まっていく。イ・ガンとナギョムの祝言の日が訪れる。花嫁の友人として出席していたチャヒョンは、そこでイ・フィが王の弟、大君(テグン)だと知ってしまう。もてあそばれたと感じたチャヒョンは…。

船上からの見事なダイブ!しかし、チャヒョン役のチン・セヨンはカナヅチ。これについては取材会でも大変だったと告白。もっともそれ以上に大変だったのはイ・フィ役のユン・シユン。詳しくは取材会「【記者との質疑応答】」で。ナギョムの可愛い花嫁姿を前にしても仏頂面のイ・ガンの視線の先にいるのは?新婦のほっぺとおでこの赤い丸には“魔除け、純潔、覚悟、健康”の意味がある。【豆知識】「●朝鮮王朝時代の婚礼衣装」で詳しく解説している。ウルンはいったい国境で何をして来たのか?ここでイ・ガンが例え話として「唐と手を結んだ新羅のキム・ユシン」という台詞を口にするが、キム・ユシン(金庾信)についてやこの回の詳しいあらすじ、見どころは5話詳細で。
冒頭の雪原シーン。このシーンこそがイ・フィ役のユン・シユンが「放送直前番組」で話していた過酷な撮影。後半レポで詳しく紹介している。兄弟ガンとフィがいがみ合う理由はコチラで詳しく解説。上位復(サンウィボク)の意味と、この回の詳しいあらすじ、見どころは1話詳細で。

不滅の恋人6© 2018 TV Chosu【第6話】
女真族が北方を襲撃したという知らせが届くなか、国王が倒れてしまう。世継ぎの座を狙うイ・ガンは、王の幼い息子を退ける絶好の機会だと動く。イ・ガンの一派の重臣が、王に代わって頼れる世継ぎをすぐに定めるべきだと声を上げる。イ・ガンをけん制する王の母、大妃(テビ)は、やむをえず弟イ・フィを一旦世継ぎに定めようと考えるが…。一方、チャヒョンは、イ・フィの花嫁候補として、大妃にあいさつに行く準備をしていた。

国王のモデルは第5代・文宗。コチラで詳しく紹介。大妃との謁見の場面。「親と夫が溺れていたら誰を先に救うか?」という大妃からの質問に、「年老いた親」と答えたナギョムに対して、チャヒョンの答えは「夫」。大妃が気に入ったチャヒョンの答えの理由をお聴き逃しなく。女真族についてや、この回の詳しいあらすじとみどこは6話詳細で。

不滅の恋人7© 2018 TV Chosu【第7話】
女真族を鎮圧しに北方へ向かったイ・フィと討伐隊。チャヒョンは出発までに完成しなかった手縫いの綿入れをイ・フィに渡すため、なんと兵士に変装して一行についていく。途中の野営地の一角で、こっそり綿入れを縫い続けていたチャヒョン。怪しい兵士がいると思ったイ・フィは…。チャヒョンの母は娘が討伐隊について行ったと気づき、あわてて夫に報告。ちょうどその場にいたイ・ガンが、自分がチャヒョンを連れ戻すと申し出る。

兵士たちには凍ったおにぎり、王族には肉三昧。いたたまれずに幕舎を出てしまうイ・フィ。さらに傷病兵たちのために自分の幕舎まで譲る。イ・フィこそが王の器!そんな彼を嬉しそうに見つめるチャヒョン。繕い物は苦手だが知恵者のチャヒョン。寒冷地でも水が凍らないように瓢箪の水筒に何を入れたのか?チャヒョンが作った綿入れのチョッキや、この回の詳しいあらすじと見どころについては7話詳細で。

不滅の恋人8© 2018 TV Chosu【第8話】
女真族との交渉に行ったイ・フィだが、味方の軍が攻撃を始めてしまう。女真族の長と裏取り引きをした伯父ヤンアン大君(テグン)のワナだったのだ。敵に捕らえられそうになったイ・フィたちは、女真族の娘ルシゲの手引きでなんとか逃げ出すが…。討伐隊が凱旋。ヤンアン大君は、血の付いたイ・フィの服を王と大妃(テビ)に見せ、イ・フィは戦死したと偽りの報告をする。イ・ガンからイ・フィの死を聞かされたチャヒョンは…。

ウディゲは女真族でもっとも好戦的で、狩りと略奪を生業にしている部族。ルシゲのせいだと恨み事を言うギトゥクに対して、捕らわれの身となっても彼女の身を案じるイ・フィ。そんな優しいフィを慕う3人の捕虜たちを覚えておこう。息子であり弟である肉親の死を共に慰めるどころか恨みのこもった目で対峙する母と息子が何とも哀しい。郡夫人についてや、この回の詳しいあらすじ、見どころは8話詳細で。

BS12「不滅の恋人」番組公式サイト
 2024年1月10日スタート 水・木16:00-18:00 2話連続
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】