キム・スヒョン、“僕は酔うと可愛くなる…”「涙の女王」涙腺爆発“ぴえん”シーンがSNSで大盛り上がり
Netflixで独占配信開始した韓国ドラマ「涙の女王」第1話でキム・スヒョン扮するヒョヌの大泣きが「可愛すぎる」と話題になっており、YouTubeにはこのシーンの切り出し動画が公開された。
●【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】
「涙の女王」は、財閥クイーンズグループの3代目で、“デパート業界の女王”ホン・ヘインと、“スーパーマーケットの王子”ペク・ヒョヌとの結婚3周年の夫婦の悲しみの危機と奇跡のように再び始まる愛の物語。第1話ネタバレあらすじと見どころは「こちら」で。
公開されたシーンは、財閥3世のヘイン(キム・ジウォン)と結婚3年目のヒョヌ(キム・スヒョン)が、ヘインとの結婚を後悔し友人を呼び出して愚痴三昧のシーン。
動画は「僕は“酔うと可愛くなる”とヘインに言われた」と、お惚気のようなヒョヌのセリフから始まる。続けて「自分のかわいさを恨むよ。僕がかわいいせいでヘインに惚れられたんだ。自ら運命をこじらせてしまった。かわいいから結婚する羽目に…」と泣き続け、「僕は生まれながらにしてかわいいから基本オプションなんだ。こうして生まれただけなのにどうしろって」と大泣きする。
呆れて帰りたい友人に「放って行けよ。家に配達されるはず」とここで画面に映るのはゴシップ対策の見張り要員の2人組。「愛の不時着」に出演したイム・チョルスとコ・ギュピルだ。この絶妙の映り込みに視聴者も大盛り上がり!物語はこの後、ヒョヌが仕方なく歌をがなり立てながら家路につき、その後ろを見張りの2人が続く。
「地球上に僕の味方は1人もいないんだ」と嘆くヒョヌ。しかしヒョヌのいない所で、ヘインが「義兄に横柄な態度を取った」と弟スチョル(クァク・ドンヨン)を殴りつけていたことを知らない。帰ってこないヒョヌをベッドで待ちながらノートパソコンのスクショ(?)したヒョヌを愛おしそうな眼差しで見ているヘインことも…。
寝室のドアを挟んだ二人が互いにドアノブに手を賭けようとして結局辞めてしまう展開に、キュンする視聴者続出し、Xには以下ようなのコメントが続々。
<b>・俳優キムスヒョンやっぱり凄いなぁ〜泣きの演技最高でした
・ツンデレすぎるがゆえに愛が伝わらないヘイン
・オープニングのキスシーン集良すぎてこれだけでご飯5杯食えるb>
中には「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」でクァク・ドンヨンがキム・ジウォンの浮気した恋人役で出演してことに触れる鋭い指摘も。
<b>・(キム・スヒョンの大泣きでの台詞が)サムマイウェイに出てくるキムジウォンの愛嬌真似する
・きっと全韓ドラ民が湧いたシーン…細かいところまで凝ってるの大好き
・(「サムウェイ」でクァク・ドンヨンはキム・ジウォンの恋人役で浮気して追い詰められた)クァク・ドンヨンがまた追い詰められている。
・これもしかしてサムマイウェイのオマージュだったりするのかなb>
第1話では他にも医師役でオ・ジョンセが特別出演しており、「サイコだけど大丈夫」で兄弟役を演じたオ・ジョンセとキム・スヒョンが抱き合うシーンを見比べるファンもいた。「
●オ・ジョンセがキム・スヒョンの主治医役で登場…<サイコだけど大丈夫>のファン歓喜
また、本作は「愛の不時着」を手掛けたパク・ジウンが脚本を担当しただけに、オープニングや結婚式のシーン、第2話の予告のデパートのエレベータシーンなど「愛の不時着」をオマージュした映像などで早くも日本でもSNSは大盛り上がりだ。
◇YouTube「tvN」第2話予告
今月7日に行われた制作発表会でキム・ヒウォン監督は予想の視聴率を聞かれると「個人的には作家とはtvNで一緒に「愛の不時着」したので(その)最終回より少し高く出れば、ここにいらっしゃる5人を迎えてお辞儀(큰절=クンチョル)チャレンジをするビデオを撮ってアップロードします」と約束したが、この勢いではその約束が観られるかもしれない。
気になる第1話の視聴率はニールセンコリアによると全国平均5.9%で最高6.9%、首都圏も平均6.5%で最高8%を記録し、ケーブルテレビおよび全総合チャンネルで同時間1位を達成。ちなみに「愛の不時着」の初回放送は全国6.1%、首都圏6.6%だった。
第2話は今夜10日韓国tvNにて22時10分から110分の拡大版で放送、その後Netflixで独占配信される。
【「涙の女王」を2倍楽しむ】ではドラマやキャスト、関連動画の紹介、制作発表会動画・レポート、各話のあらすじと見どころ、視聴率など紹介する。
◇tvN HP
◇YouTube|Netflix「涙の女王」オフィシャル予告編
【作品詳細】【「涙の女王」を2倍楽しむ】