<わかっていても>のキム・ムジュン「ブラックペアン2」出演で、第2のテオ(チェ・ジョンヒョプ)になるか?

06月12日07時44分ドラマ
画像:TBS「ブラックペアン シーズン2」より

Netflixシリーズ「わかっていても」の若手俳優キム・ムジュンが、7月スタートのTBS系日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(毎週日曜よる9時~)に出演することが決定、日本ドラマ初出演となる。ドラマの予告動画は番組サイトで公開中だ。



「ブラックペアン2」は、2018年4月期に二宮和也主演で放送された日曜劇場「ブラックペアン」の待望の続編。6年年後の物語となる今作で二宮が演じるのは、天才外科医・渡海征司郎役から、人も金をももてあそぶ悪魔な世界的天才外科医・天城雪彦役に変わっている。第1話は、世良雅志(竹内涼真)が佐伯教授(内野聖陽)から、オーストラリア・ゴールドコーストで開かれる学会で“天城”という医師に渡すよう一通の手紙を預かるところからはじまる。

画像:TBS「ブラックペアン シーズン2」より画像:TBS「ブラックペアン シーズン2」より
本日6月12日、韓国の俳優キム・ムジュン(1998年5月24日)が出演することも明らかになった。キム・ムジュンは、Netflixシリーズ「わかっていても」で演じた主人公の友人の美大生役でブレイク。さらに、韓国3大地上波放送局の授賞イベントのひとつ「2023 MBC演技大賞」で「恋人~あの日聞いた花の咲く音~」の世子(王位後継王子)役で男子新人俳優賞を受賞するなど、今後が期待されている若手俳優だ。182cmの高身長と弟感満載の愛くるしい笑顔のギャップが魅力で、撮影現場でも二宮や竹内涼真を慕い、人懐っこい性格でムードメーカーとなっている。
画像:画像:TBS「ブラックペアン シーズン2」より
そんなキムジュンが本作で演じるのは、韓国の病院で研修医として働くパク・ミンジェ役。ミンジェは天城を探し、母親を連れてゴールドコーストを訪れていた。そこで同じく天城を探していた世良雅志(竹内)と出会う。演じるミンジェについてムジュンは、自身と性格などが全般的に似ていると感じているといい、「ありのまま演じてみよう、と思えるキャラクターです」と話している。彼の演じるミンジェが、果たしてどのように物語に絡んでいくのか。

キム・ムジュンは本作の出演を受けて「こんにちは、キム・ムジュンです。このたびは日本のドラマ「ブラックペアン シーズン2」に出演させていただくことになりました。まだ未熟ではございますが、一生懸命に準備し撮影していまして、関係者の皆さんと良い作品を作ろうと努力していますので、是非たくさんのご期待と応援をお願いします。また、僕がどんなキャラクターで登場するかもお楽しみにしてください。ありがとうございます!」とコメント。

伊與田英徳プロデューサーは、「キム・ムジュン君と初めて会ったとき、とても目が澄んでいて吸い込まれそうだったのをよく覚えています。そして、覚えたばかりの日本語で体当たりの演技を見せてくれました。そのがむしゃらなお芝居が印象的で今回オファーいたしました。ちなみに、彼が撮影現場に来ると現場が明るくなるんです。そんな彼のお芝居も楽しみにしていただきたいと思います。」と期待を寄せている。

キム・ムジュンの認知度を広めた韓国ドラマ「わかっていても」には、TBS今年の1月ドラマ「Eye Love You」で年下韓国人留学生ユン・テオを演じたチェ・ジョンヒョプも出演している。チェ・ジョンヒョプはテオ役で大ブレイクし、6月1日、2日に日本ファンミーティングで3万人を動員するなど爆発的な人気となっている。

キム・ムジュンは第二のジョンヒョプになれるのかどうかは、ドラマのヒットにかかっている。前作の興奮とスケールを凌ぐ、「医療と金」そして「医療革命」を巡るメディカルエンターテインメント「ブラックペアン2」はTBS 2024年7月スタートする。

TBS 2024年7月スタート。毎週日曜日21時放送「ブラックペアン2」。出演:二宮和也、竹内涼真、葵わかな、神野三鈴、橋本さとし、段田安則、小泉孝太郎、内野聖陽、田中みな実、内村遥、今野浩喜、森田甘路、ヤマダユウスケ、松川尚瑠輝、水谷果穂、ほか。番組公式X(Twitter)アカウントは「@blackpean_tbs」。

TBS「ブラックペアン2」番組公式サイト

【2024年夏ドラマ紹介】【関連記事・各話のあらすじ】