【2018春ドラマ】嵐・二宮和也が悪魔になる…!?新日曜劇場「ブラックペアン」に超豪華キャスト集結!特報動画公開

2018年03月11日20時29分ドラマ
©TBS

新日曜劇場「ブラックペアン」の特報がついに公開!嵐・二宮が演じる“悪魔”が明らかに…!?チームバチスタシリーズの海堂尊の人気小説を超豪華キャストで衝撃の実写化!次クールも日曜劇場から目が離せない!TBS新日曜劇場「ブラックペアン」は4月スタート、特報動画が公式サイトで公開中。

現在放送中の日曜劇場「99.9―刑事専門弁護士―SEASON2」。平均視聴率は約17%と絶好調ということで、次回作はどうなるのか期待が集まっていた。
満を持して発表となった次回作。TBS連続ドラマ主演は「流星の絆」以来、約10年ぶりの二宮和也。原作は「チームバチスタ」シリーズで知られる海堂尊の小説「ブラックペアン1988」だ。

二宮が演じるのは手術成功率100%を誇る孤高の天才外科医・渡海征司郎。これまで詐欺師にフリーター、高校教師に落語家、天才料理人に天才科学者、そして精神科医と、種々様々な役柄を演じてきた二宮だが、外科医師を演じるのは今回が初めて。

渡海は、大学病院に居ながら出世に興味のない一匹狼。“患者を生かし、医者を殺す”と恐れられ、“オペ室の悪魔”と呼ばれる皮肉屋でつかみどころのない変わり者。2016年に映画『母と暮らせば』の演技が評価され、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した二宮。それ以来『ラストレシピ』や今年公開予定『検察側の罪人』など映画への出演が相次いでいた。
今回の連続ラマ出演は実に4年ぶりとなるが、持ち前の演技力、そして器用さが遺憾なく発揮できる渡海という役柄は二宮にとってはまり役となること間違いないだろう。

そんな二宮を盛り上げるのは、実力派から今大注目の人物までが勢ぞろいの超豪華俳優陣。

渡海に振り回されることになる研修医一年目の世良には「陸王」での好演も記憶に新しい竹内涼真。世良同様に渡海に振り回されつつも次第に渡海を理解していくようになる看護師・花房には朝ドラ「わろてんか」後、初のドラマ出演となる葵わかな。
渡海と対立する新任エリート講師・高階は小泉孝太郎。そして渡海が所属する外科のトップに君臨する佐伯教授には内野聖陽。
佐伯教授と対立する教授・西崎には市川猿之助の出演が決定。市川は昨年歌舞伎の上映中に骨折する大けがを負っていたが、今作が本格的な復帰作となる。

果たしてこの超豪華俳優陣がどんな日曜劇場を届けてくれるのか。早くも放送開始の4月が待ち遠しい。

新日曜劇場「ブラックペアン」は4月スタート、特報動画が公式サイトで公開中。Twitter公式アカウントは「@blackpean_tbs ‏」。

日曜劇場 ブラックペアン│公式サイト

【2018春ドラマ】【「ブラックペアン」関連・各話あらすじ】