大泣きしたいときにお勧め、ショートドラマ「母が居候になりました」世界に向けて配信開始

09月26日16時14分 
(2024年09月26日16時16分 更新)
ドラマ

DiffuseはSpoon Labs Inc.が運営するグローバルショートドラマアプリ『Vigloo(ビグルー)』にて新作ショートドラマ「母が居候になりました」が本日26日より配信スタートしたことを正式に発表した。

本作品は、シングルマザーと娘の家族愛を描いたストーリーで観る者の心を揺さぶるストーリーと、泣ける作品になっている。



またSpoon Labs Inc.が運営するVigloo(ビグルー)は、完成度の高い多様なオリジナルショートドラマを提供する、グローバルショートドラマプラットフォームです。多様なジャンルのショートドラマを、韓国語、英語、日本語、中国語を含む7つの言語でサポートしており、視聴者はいつでもどこでも、簡単にショートドラマを楽しむことができる。

グローバルショートドラマ配信アプリ『Vigloo』
【作品概要】
作品名:「母が居候になりました」
■あらすじ
仕事一筋で生きてきた広告代理店勤務の美紀(30)。そんな彼女の元に、余命宣告を受けた母・今日子(48)が突然居候として転がり込む。過去の確執を抱えながらも、二人は家族の時間を再び紡ぎ始める。共に過ごす日々の中で、美紀は母の隠された想いに気づき、家族の絆を再発見することに。限られた時間の中で、母と娘が本当に大切なものを見つける心温まる物語。
■キャスト・スタッフ
主演:
福地千香子 - 今日子役
辻良美 - 美紀役
《助演》
山下ケイジ - 群馬病院の先生&今日子が働くスナックの常連客
広瀬永幸 - 東京の病院の先生
梶原航平 - 美紀の会社の後輩
《プロデューサー・監督・脚本》
株式会社diffuse
島田貴行・及川雄大・山内崇正
《主題歌・歌手名》
「Memories」ANAIS
■見どころ
●30分以内で泣いてしまう家族愛のストーリー展開
担当者が台本の段階から号泣した、家族愛をテーマにした感動のショートドラマ。母と娘に残された時間が思ったよりも早く過ぎ去っていく様子が描かれ、見終わった後、きっとお母さんに連絡したくなる心温まる作品。大泣きしたいときに見てほしい。
●シングルマザー母とバリキャリ娘の迫力の演技
キャラクターの内面に迫る表現と、洗練された映像技術により、現在お母さんの方や娘の方は自分と重ね合わせられる部分が多くある。最後まで視聴した方は『感謝は伝えられる時に伝える』をすぐ行動に移したくなるような作品となっているす。

【配信先】9月26日本日よりSpoon Labs Inc.が運営するVigloo(ビグルー)にて配信開始!
【制作会社】株式会社Diffuse

ホームページ