時間を超越する美、木村拓哉がCANADELで魅せる!キムタクが時間の制約から解放されたら?

14時37分 商品・CM

プレミアアンチエイジング株式会社は、エイジングケアブランド「CANADEL(カナデル)」の新しいブランドキャラクターに木村拓哉を起用し、2024年10月23日(水)から木村出演の新CM『解き放つ人』篇(30秒、15秒A、15秒B)を全国で放送開始、YouTubeにて先行公開した。



「CANADEL」は「いつまでも美しさを追求し、自分らしく人生を楽しむ」をコンセプトに、大人世代の肌悩みに応えるため2019年4月に誕生した高機能エイジングケアブランドだ。オールインワンをはじめ、クレンジングウォーター、ジュレローション、アイクリーム、美顔器などを展開している。木村さんの堂々とした生き方が「CANADEL」のブランドイメージにぴったりであることから、今回の起用に至った。

新CM『解き放つ人』篇では、「あなたの肌を、時間から解き放つ」というテーマのもと、木村さんが時間の束縛から解放する存在として登場する。満月を背景に、黒いコートを羽織った木村さんが力強い視線とセリフで「CANADEL」がエイジングケアブランドであることを印象づける内容になっている。

【新CM『解き放つ人へ』篇ストーリー】
木村が真剣な表情で城壁の上を歩き、巨大な満月と止まらない時計の針を見つめている。彼が満月に手をかざし「CANADEL」とつぶやくと、時計の針が砕け散り、時間から解き放たれた。木村が振り返ると、「カナデル プレミアリフト」が手の上にあり、「その肌に、間に合え。」というメッセージが続く。

【撮影エピソード】
■手のかざし方を監督と工夫
木村はネイビーのオールインワンに黒いコートを羽織り、シックな雰囲気で撮影スタジオに登場。セットには灯籠だけがあり、城壁や満月はCGで後から追加されたため、完成形を想像しながらの撮影だった。満月に手をかざすシーンでは、監督と何パターンかの手の動きを考案し、真剣に向き合う木村の姿勢が印象的だった。



■時間の制約から解放されたら?
撮影後、もし時間の制約から解放されたら何をしたいかと質問され、木村は「締切がプレッシャーになることもあるが、それが背中を押してくれることもある」と語った。そして「ライブの進行は時間と共に終わってしまうけど、もし制約がなかったらどうだろうか。無限に続くことが体力的に可能かはわからないが、仲間と楽しく過ごす時間や海にいる時間が続いたらいいなと思う」とも明かした。最後に、「終わりがあるからこそ、また会いたいと思うし、良い時間を過ごせれば次の頑張る力にもなる」と時間の制約を前向きに捉えている姿勢がうかがえた。

CM特設サイト
木村拓哉出演 CANADEL TVCM「解き放つ人」篇/15秒Ver.