制服姿のソ・ガンジュンがやってくる…MBC「アンダーカバーハイスクール」本日(20日)制作発表会

02月20日08時29分ドラマ
画像:MBC「언더커버 하이스쿨」HPより

20日午後韓国で、MBCの新金土ドラマ「アンダーカバーハイスクール」の制作発表会が行われる。発表会には、ソ・ガンジュン、チン・ギジュ、キム・シンロク、チョン・ベス、キム・ミンジュ、パク・セヒョン、チェ・ジョンインPDが出席する。本作はMBCドラマとして初めてwavveとTVINGの両方で配信される。

●20日午後開催されれた制作発表会レポートはこちら
 ⇒ソ・ガンジュン、視聴率12%超でスタッフ全員を旅行招待



「アンダーカバーハイスクール(原題:언더커버 하이스쿨)」は、高宗皇帝の消えた金塊の行方を追うために、高校生に扮して潜入した国家情報院エージェントが繰り広げる、ハプニング満載の活躍を描いたコミック活劇だ。脚本は「スケッチ~神が予告した未来~」「リーガル・クレイジー 真剣勝負」で緻密なストーリー展開を評価されたイム・ヨンビン作家、演出は「大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~」「夜に咲く花」で視聴者の熱い反応を呼んだチェ・ジョンインPDが担当する。

ソ・ガンジュンは、国家情報院国内4課所属のエース要員チョン・ヘソンを演じる。ヘソンは、高宗皇帝の金塊を探すために高校生として潜入し、思いがけず学生生活を送ることになる。エース要員らしく、どんな状況でも冷静沈着で、一手先を読んで行動する。しかし、予期せず生徒たちと関わることで、騒がしい日常が続く。彼のドタバタな学校生活がどのように描かれるのか、期待が高まる。

チン・ギジュは、ビョンムン高校の臨時教師オ・スアを演じる。生徒たちを誰よりも愛し、偽りがなく常にポジティブな性格の持ち主だ。正義感が強く、不正を見ると黙っていられないため、さまざまなトラブルに巻き込まれることもしばしば。ある日、ヘソンが生徒として現れたことで、彼女の人生はさらに複雑に絡み合っていく。二人の出会いがドラマにどのような波紋をもたらすのか、注目される。

キム・シンロクは、ビョンムン財団およびビョンムン高校の理事長ソ・ミョンジュ役を演じる。自分の利益を脅かす者は誰であれ許さず、冷徹で計画的な性格を持つ人物だ。どんな状況でも動揺せず、揺るがない彼女は、ヘソンのライバルとして登場し、激しい対立を繰り広げる予定だ。キム・シンロクとソ・ガンジュンの演技の相性がどのように発揮されるのか、期待が高まる。

「アンダーカバーハイスクール」初回放送は2月21日(金)21時50分から。またMBCドラマとして初めてwavveとTVINGの両方で配信される

【「アンダーカバーハイスクール」を2倍楽しむ】では、本日の制作発表会の様子を紹介している。ここでは、放送にあわせて全話あらすじと見どころ、韓国での評判や関連動画などまとめていく。

MBC「언더커버 하이스쿨」HP

kandoratop【作品詳細】【「アンダーカバーハイスクール」を2倍楽しむ】