キム・ヨングァン、初時代劇で“悪神イムギ”で特別出演「鬼宮」、オーラ全開のスチール公開

04月16日20時46分ドラマ
写真:SBS[귀궁」HPより

俳優キム・ヨングァンがSBSの新週末ドラマ『귀궁(仮題)』に特別出演し、強烈な印象を残す。

【「Lemino」で独占配信の韓国ドラマ】



18日にスタートする「鬼宮(귀궁)」は、巫女としての運命を拒むヒロイン・ヨリと、彼女の初恋の相手ユン・ガプの身体に入り込んだ“イムギ”カンチョリが、王家に恨みを持つ怪物・パルチョックィと対峙する中で巻き起こる、魂と肉体の入れ替わりを描くファンタジーロマンチックコメディ。演出は「哲仁王后 俺がクイーン!?」「最高です!スンシンちゃん」などで知られるユン・ソンシク、脚本は「王の顔」「天命」を手がけたユン・スジョンが担当し、主演にはユク・ソンジェ、キム・ジヨン、キム・ジフンらが名を連ねる。

キム・ヨングァンは物語の鍵を握る“イムギ”カンチョリの本来の姿として登場。人間に深い憎しみを抱く、昇天できなかった龍の化身という設定で、巫女ヨリの霊力を利用して天に昇ろうと彼女を追ううちに、思いがけない出来事からヨリの初恋相手・ユン・ガプの身体に閉じ込められる。

鬼宮写真:SBS[귀궁」HPより
鬼宮写真:SBS[귀궁」HPより
公開されたスチール写真では、黒い衣をまとい、圧倒的なオーラを放つキム・ヨングァンの姿が印象的だ。神秘的かつ威厳のあるたたずまいで、登場前からキャラクターの存在感を確立している。

ドラマの序盤、カンチョリは普通の人間には見えない“悪神”として登場し、ヨリとの複雑な因縁を描いていく。ユン・ガプの体に宿る前の本来の姿として、すべての始まりを担う重要な役どころだ。

制作陣は「短い出演にもかかわらず快く引き受けてくれたキム・ヨングァンさんに感謝している。彼の深い眼差しと強烈な存在感、そして神秘的なビジュアルで“悪神イムギ”の幕を華々しく開けてくれるだろう。ぜひご期待いただきたい」とコメントを寄せた。

「鬼宮」は、4月18日よりSBSにて毎週金土曜日に放送する。Leminoで日韓同日配信する。

SBS「귀궁」HP
kandoratop【作品詳細】【「鬼宮」を2倍楽しむ】