北川景子主演「あなたを奪ったその日から」初回視聴率6.0% 衝撃の復讐劇にネット騒然「怖いけど目が離せない」

13時10分ドラマ
カンテレ・フジテレビ系ドラマ「あなたを奪ったその日から」

2025年4月21日よりスタートしたカンテレ・フジテレビ系ドラマ「あなたを奪ったその日から」(毎週月曜22時)が、初回から重厚なストーリー展開と主演・北川景子の迫真の演技で話題を呼んでいる。第1話の平均世帯視聴率は世帯6.0%、個人3.1%だったことが分かった。SNSでは「次回が気になる」「演技がすごすぎて引き込まれた」などの声が相次ぎ、視聴者の心を掴んだようだ。次回予告は番組HPで公開中だ。



第1話は…
中越紘海(北川景子)は、夫と娘と共にささやかながら幸せな日々を送っていた。しかし娘・灯(石原朱馬)が誕生日に食べたピザに含まれていたエビによりアナフィラキシーショックを起こし、命を落としてしまう。ピザを販売していた『YUKIデリ』の社長・結城旭(大森南朋)は記者会見で遺族の感情を逆なでする発言をし、紘海は深い悲しみと怒りに包まれる。
1年後、紘海は復讐のため結城に近づき、偶然にも彼の次女・萌子(倉田瑛茉)と出会う。思いがけず萌子を自宅へ連れ帰ってしまった紘海は、殺意と罪悪感の間で揺れ動くが、最終的には萌子を抱きしめ「お母さん」と呼ばせるまでに。そして結城が萌子の失踪に気づいた時には、すでに物語は大きく動き出していたという展開だった⇒【完全ネタバレあらすじと見どころ】

■ネットの反応:「怖いけど目が離せない」「北川景子の演技がすごすぎる」
放送後、SNS上では
• 「北川景子の表情の変化だけで泣けた」
• 「重すぎるテーマだけど目が離せない」
• 「小さな女の子が“ママ?”って聞くシーンで鳥肌」
• 「大森南朋、やっぱり怪しさ満点」
などの声が多く寄せられた。初回は6.5%と控えめな数字ではあるが、ネット上では「1話を見逃したけど配信で見直したい」「第2話はリアタイ決定」という声も多く、今後の巻き返しに期待がかかる。

■第2話は4月28日放送 物語はさらに深い闇へ…
第2話では、萌子の失踪をめぐり、結城の家庭教師が「不審な女性を見た」と証言。さらに結城の長女・梨々子(平祐奈)が、事故の過去を持ち出し「因果応報」と語る場面も。娘を“お母さん”と慕う萌子に、紘海はどこまで心を許してしまうのか――。

カンテレ・フジテレビ 2025年4月21日スタート。毎週月曜日22時放送「あなたを奪ったその日から」。出演:北川景子、大森南朋、仁村紗和、平祐奈、阿部亮平、水澤紳吾、小川李奈、一色香澄、原日出子、鶴田真由、中原丈雄、筒井道隆、倉田瑛茉、大浦龍宇一、田山由起、内藤秀一郎 ほか。番組公式X(Twitter)アカウントは「@anauba_ktv」。

カンテレ・フジテレビ「あなたを奪ったその日から」番組公式サイト

【2025年春ドラマ紹介】【全話あらすじ・関連記事】