リョウン、「弱いヒーロー Class2」で存在感を発揮…ラスト、チェ・ヒョヌクとの対面にファン歓喜

韓国の若手実力派俳優リョウンが、話題のNetflixシリーズ「弱いヒーロー Class2」に出演し、再びその存在感を示している。
●【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】
リョウンは2017年の「愛の温度」でデビューして以来、「18アゲイン」、「コッソンビ 二花院の秘密」「輝くウォーターメロン」、「ナミブ ―砂漠と海の夢―」などの人気作に出演し、着実にキャリアを積み重ねてきた。特に「悪の心を読む者たち」ではSBS演技大賞の男性新人演技賞を受賞し、演技力の高さを証明している。
「輝くウォーターメロン」では手話やギターを一から学び、繊細な感情表現で視聴者を魅了した。SNSやレビューサイトでは「感情の表現が細かくて見ていて引き込まれる」「リョウンの演技がすごいといった称賛の声が多く寄せられている。また、本日(29日)テレビ東京にて最終回を放送した「コッソンビ 二花院の秘密」では時代劇初挑戦ながらも、カリスマ性と優しさを併せ持つ主人公を見事に演じ、従来の“末っ子”イメージを脱却した。ジャンルを問わず幅広い役柄を演じ分ける実力が高く評価されている。
「弱いヒーロー Class2」では、リョウンは主人公ヨン・シウン(パク・ジフン)が転校したウンジャン高校で出会うバスケ部主将パク・フミン役を務めている。正義感とリーダーシップにあふれたキャラクターで、シウンとの出会いを通じて仲間への思いを強くしていく役どころだ。第2話の初登場では赤髪にして『スラムダンク』の主人公、“桜木花道”を真似たりして、視聴者からは「おっそろしいほどこういう馬鹿でかわいくて熱い男が似合っているリョウン」「キャラが立っていて良かった」といった声が上がっており、作品の中で確かな存在感を放っている。
そして最終回では、「弱いヒーロー Class1」最終回で心肺停止状態に陥ったスホ役のチェ・ヒョヌクが登場した。リョウンとチェ・ヒョヌクは「輝くウォーターメロン」でW主演を務めただけに、ファンからは「ラストでご対面出来たのがめっちゃ歓喜」「オタクにはたまらない」と歓喜の声が上がった。
「弱いヒーロー Class 2」は、友達のために暴力に立ち向かったが守りきれなかったトラウマを抱える優等生「ヨン・シウン(パク・ジフン)」が、ウンジャン高校へ転校した後、「二度と友を失いたくない」との思いから、より大きな暴力と対峙する壮絶なサバイバルと輝かしい成長の物語を描く。
画像:Netflixシリーズ「弱いヒーロー Class 2」Netflixにて独占配信中ン
画像:Netflixシリーズ「弱いヒーロー Class 2」Netflixにて独占配信中
画像:Netflixシリーズ「弱いヒーロー Class 2」Netflixにて独占配信中
新キャストが加わったことで、群像劇としての深みやキャラクター同士の化学反応が作品の魅力となっている。「弱いヒーロー Class2」においても、リョウンの演技がその一翼を担っている。
画像:Netflixシリーズ「弱いヒーロー Class 2」Netflixにて独占配信中
リョウンはこれまでの作品で培った繊細な感情表現と役柄への高い没入度を本作でも発揮し、視聴者や批評家から高い評価を得ている。今後もさらなる活躍が期待される俳優である。
●どこよりも詳しい!「弱いヒーロー Class2」キャスト・キャラクター(俳優・登場人物)など徹底を紹介
【「弱いヒーロー」シリーズを2倍楽しむ】では、「Class 1」全話あらすじや見どころ、「Class2」の「制作発表会動画&まとめ」、評判や全話あらすじ、見どころ、キャストなど紹介している。
Netflixシリーズ「弱いヒーロー Class 2」は、2025年4月25日よりNetflixで全世界同時公開中だ。
【作品詳細】【「弱いヒーロー」シリーズを2倍楽しむ】