BS12「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第1話~第3話:カン・ハヌル特別出演で圧倒的な存在感

キム・ソヒョン×ナ・イヌ主演の「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」(全30話)が、BS12にて早くもリピート放送する。今度は20日(水)深夜帯(27:30/木3:30)から、第1話~第3話のあらすじと見どころを紹介、YouTubeにて予告動画が視聴できる。
キム・ソヒョンの最新作「グッドボーイ」は、プライムビデオで独占配信中。ナ・イヌは日韓共同制作TBSドラマ「初恋DOGs」に出演中だ。
「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」は、三国時代の高句麗(コグリョ)を舞台に、国を守るために戦う王女と純朴な青年の真実の愛の物語。【「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」を2倍楽しむ】では、時代背景やドラマの見どころ、全話あらすじ(ネタバレあり、なし)と見どころ、貴族勢力(五部):桂婁部、絶奴部、順奴部、灌奴部、消奴部など豆知識などをまとめている。
本編視聴の前にキャスト徹底紹介に目を通しておくことをお勧め。
・メインキャスト4名徹底紹介
・強烈な存在感ある脇役徹底紹介
■キャスト⇒【相関図】
ピョンガン/ヨム・ガジン[カジン]:キム・ソヒョン
オン・ダル[タル]:ナ・イヌ
コ・ゴン[コン]:イ・ジフン
へ・モヨン:チェ・ユファ
オン・ヒョプ:カン・ハヌル<特別出演>
ほか
■第1話⇒ネタバレ

視察の真の意図を知ったコ・ウォンピョ。
ヨン王妃を陥れるために、王の側室チン妃と結託してヨン王妃の不義をでっちあげる。嫉妬にかられた平原王は、コ・ウォンピョにある命令を下すのだが…。
冒頭、馬を駆って戦場に駆けつけるピョンガン王女が勇ましい。新時代劇の女王と呼ばれるキム・ソヒョンが本作では戦う王女を迫力たっぷりに熱演。冒頭の大合戦のシーンはさすが時代劇のKBS。アクション好きにはたまらない。また、本作で初めて(二役で)母親役を演じるキム・ソヒョン。そんな彼女と共に第1話を盛り上げるのがカン・ハヌル扮するオン・ヒョプ将軍だ。当時はどちらかといえば、文系男子の印象のある彼の豪胆な演技とアクションに注目。短いシーンだが、国境を守る兵士たちを軽んじる息子タルに課題を与えたときの、空中アクションが素敵すぎる。
この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は1話ネタバレで。
■第2話⇒ネタバレ

前回のヨン王妃の気品ある殺陣とは全く違う、女刺客カジンの荒々しいアクションをキム・ソヒョンが見事に演じ分けているのに驚かされる。そんなカジンが、タルの言いなりになって密漁師たちの治療をしてやる姿が面白い。カジンの傷の手当てをしたやった後、「ケガしてるよ。今後は人を傷つけないで、自分のことも守れ。大切な命だ」というタルのセリフは、演じたナ・イヌがもっとも印象的なセリフと、インタビューで語っている。インタビュー動画より。
この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は2話ネタバレで。
■第3話⇒ネタバレ

ようやく見つかったカジンに、チンは父親から預かったある重大な伝言をする。
天誅房に戻ってきたカジン。チュンソから再び平原王暗殺の命令が下る。
ピョンガン=カジンが親友タラ・ジン/チンに背中を押されて、タルと大接近。その後のタルの行動に注目。タルの回想シーンでオン将軍役のカン・ハヌルが再登場。ここではほんの数分の出演ながら、圧倒的な存在感で名将軍としての威厳と、息子を案じる父の切ない願いを演じている。オン将軍の遺言を守るため、サ氏夫人の壮絶な忠義とタルへの慈愛を名女優ファン・ヨンヒにも注目。
この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は3話ネタバレで。
◇BS12王女ピョンガン 月が浮かぶ川」HP
2025年8月20日スタート 27:30-28:30(21日3:30-4:30)再放送
2025年5月8日-7月2日 水、木16:00~18:00(2話連続)終了
※初回のみ17:00から第1話のみ放送
◇YouTube予告動画
【作品詳細】【「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」を2倍楽しむ】
