チュ・ヨンウ×チョ・イヒョン、3年ぶりに再共演 新ドラマ「牽牛と仙女」ティザーポスター公開

12時34分ドラマ
tvN「견우와 선녀」

tvNの新月火ドラマ「牽牛と仙女(原題:견우와 선녀)」が6月に初放送される。本作は、死の運命を背負った少年と、その運命に抗う巫女の少女が織りなす18歳の初恋救済ロマンスを描く。tvN Instagramにはスポット映像も公開中だ。



9日、制作陣はティザーポスター2種を公開した。制服姿の女子高生巫女が鈴を手にしたビジュアルと、ハートの的に突き刺さった「恋のお守り」が印象的なポスターは、好奇心とときめきを同時に刺激する仕上がりとなった。英題は「Head Over Heels」で、ひっくり返った世界の中で芽生える恋の行方を象徴している。

原作は人気ウェブトゥーン。運命に導かれた少女パク・ソンア(チョ・イヒョン)と、不運を抱えたペ・ギョンウ(チュ・ヨンウ)の出会いが描かれる。ソンアは、好みど真ん中のケンウが寺院に逆さに入ってきた瞬間から、「彼専用の厄除けお守り」になることを決意。巫女としての力を駆使して、ケンウの運命に立ち向かっていく。

ギョンウを演じるチュ・ヨンウは、元アーチェリーの有望選手という背景を持つ役柄に挑む。外見は冷たくとも、心には優しさを秘めた少年像を体現する。そんな彼に出会ったソンアとの関係は、次第に彼の人生にも変化をもたらす。

監督を務めるのは「突風」「謗法 ~運命を変える方法~」「あなたが願いを言えば」などで知られるキム・ヨンワン。脚本はヤン・ジフンが手がけ、演出と脚本の強力タッグが作品への期待感を高めている。「トキメク☆君との未来図」以来3年ぶりとなるチョ・イヒョンとチュ・ヨンウの共演にも注目が集まっている。

K-幽霊たちの個性豊かなエピソードも随所にちりばめられ、単なる青春ロマンスにとどまらないユニークな物語を構築する。制作陣は「互いにとっての“救い”となる二人の関係が、視聴者に新たな初恋のときめきを届けるだろう」とコメントした。

tvN新月火ドラマ「牽牛と織姫」は6月より放送開始予定だ。

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

「견우와 선녀」Instagram