BS12「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第4話~第7話:キム・ソヒョンが王女だと知ったナ・イヌの決断

BS12で再放送中の「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」(全30話)の第4話~第7話のあらすじと見どころを紹介、YouTubeにて予告動画が視聴できる。
主演を務めるキム・ソヒョンは、5月31日スタートの「グッドボーイ」(プライムビデオで独占配信)に出演、ナ・イヌは日韓共同制作TBSドラマ「初恋DOGs」に出演中だ。
「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」は、三国時代の高句麗(コグリョ)を舞台に、国を守るために戦う王女と純朴な青年の真実の愛の物語。【「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」を2倍楽しむ】では、時代背景やドラマの5つの見どころ、全話あらすじ(ネタバレあり、なし)と見どころ、豆知識などはまとめている。
本編視聴の前にキャスト徹底紹介に目を通しておくことをお勧め。
・メインキャスト4名徹底紹介
・強烈な存在感ある脇役徹底紹介
■キャスト⇒【相関図】
ピョンガン/ヨム・ガジン[カジン]:キム・ソヒョン
オン・ダル[タル]:ナ・イヌ
コ・ゴン[コン]:イ・ジフン
へ・モヨン:チェ・ユファ
オン・ヒョプ:カン・ハヌル<特別出演>
ほか
■第4話⇒ネタバレ

タラ・ジンを演じたのは、子役出身でKBS「コッチ」でウォンビンの姪コッチ役を演じたキム・ヒジョン。2015年に放送されたKBS「恋するジェネレーション」でキム・ソヒョンの友人役を演じて以来2度目の友人役で共演。本作では、「最初のころお互いに顔を見ては笑いが出てしまって、NGを出してしまった」、というほどの仲の良さをアピール。また、双子の兄タラ・サンを演じたのは「A-TEEN」シリーズでお調子者のギヒョンを演じたリュ・ウィヒョン。今後は二人の兄弟愛にも注目。回想シーンで、少女ピョンガンがどのように刺客に仕立て上げられたのが分かり、コ・ウォンピョとチョンジュ房の頭チュンソが繋がっていたことも分かる。チュンソはいったい高句麗にどんな恨みがあるのか?
この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は4話ネタバレで。
■第5話⇒ネタバレ

簡単に逃げることができるのにカジンを信じ、顔つきが変わるまで逆さ吊りで耐えるタル。王に幻覚剤を与えたり、養父を唆して仲間であるコ・ウォンピョの失脚を狙わせたりするヘ・モヨン。彼女は自分と対極にいるタルに興味を持ったようだ。この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は5話ネタバレで。
■第6話⇒ネタバレ

カジンは月光和尚の言葉を思い出すシーンで流れる音楽(OST)は、アン・イェウンが歌う「風が吹いても(바람이 불어와도=パラミプロワド)。こぶしの利いた歌い方が特徴で時代劇に欠かせないアーティストだ。「風が吹いても、どんな苦難が近づいて来ようとも、決して一歩も退かない…私にはあなたがいるから」という印象的なフレーズがある。“あなた”はドラマタイトル通りタルなのか?それとも一筋に王女に恋慕するコンなのか?今後の展開がたのしみだ。(アーティストと楽曲について詳しくは4話/22話版の見どころで紹介している。
この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は6話ネタバレで。
■第7話⇒ネタバレ

オン・ヒョプ将軍を苦しめた鮮血に染まる人生を歩きはじめるタル。戦いの後のタルの涙が悲しい。心優しいタルはそれでも自分が殺した兵たちを弔ってやった。この優しさが今後もタルを苦しめる。そして、剣を握る理由を見つけるシーンで、オン将軍役でカン・ハヌルが登場するのでお見逃しなく。崖の上でのピョンガンとタルとの本音をぶつけ合いながらの真剣勝負の迫力に圧倒される。心を決めたタルはもはや無敵の強さだ。
この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は7話ネタバレで。
◇BS12王女ピョンガン 月が浮かぶ川」HP
2025年8月20日スタート 27:30-28:30(21日3:30-4:30)再放送
2025年5月8日-7月2日 水、木16:00~18:00(2話連続)終了
※初回のみ17:00から第1話のみ放送
◇YouTube予告動画
【作品詳細】【「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」を2倍楽しむ】
